« ごめんなさいー | トップページ | お宿情報 »

レポート速報

今日は、大阪世界大会開催記念 『ロボットフェスタ in ATC』の最終日でした。

昨日までの2日間で、OmniZero、WR-05、HAJIMEROBOT、Y・G・不知火の4機による予選リーグを行い、1位~4位を決定。
今日は予選結果によるトーナメントで優勝決定戦でした。
予選は、WR-05、HAJIMEROBOT、Y・G・不知火の3体が2勝1敗で並び、OmniZeroが3敗でした。
以下、試合経過はうろ覚えなんですが・・・

1回戦第1試合はWR-05 VS Y・G・不知火。
しょっぱなにダウンを取られたWR-05が、その後、前転あびせ蹴りや連続パンチなど多彩な技を繰り出してカウントを挽回し、勝利しました。

第2試合は、HAJIMEROBOT VS OmniZero。
HAJIMEROBOTは最新型の15号機でした。
バトル前のロボット紹介では、軽快な走りを披露して解説者や観客を驚かせていました。
そして、バトルではヘッド・バッドから回転蹴りと連続で技をしかけていました。
見ていて、思わず「うまいっ」と叫んでしまいました。
が、OmniZeroも軽快によく動きます。
ほんとうに身軽にリングを歩き回ります。
HAJIMEROBOTの攻撃をかわしながら、前進して突っ込んでいってヘッド・バッド。
今日は、サイド・パンチもタイミングよく決まって、OmniZeroが勝ちました。

で、決勝はWR-05 VS OmniZeroです。
体格的に不利に見えたOmniZeroなんですが、勝ったんですよね~~~~。
いやぁ・・・試合展開を覚えてなくてすみません(^^;
すっごく面白かったし、見ていて興奮したんですけど、優勝を決めた瞬間の前田さんのガッツポーズと笑顔が印象強くて、記憶がふっとびました。
勝利者インタビューの
「今まで準優勝は何度もしているけど、優勝は初めてなんです」
というコメントがすっごく実感こもってました。
前田さん、大きなトロフィーを抱えて嬉しそうでした(^^)

今日は風船割が3回あったけど、3回ともHAJIMEROBOTが勝っていました。
きもちいいくらいパンパン、パンパンと風船を割りまくってましたねー。

あと、最終回にはRobovie-R ふれあいショーをやっていました。
Robovie-Rが7月に行われるロボカップ 2005大阪大会の告知をしながら、子供達とじゃんけんをしたり握手をしたりするショーでした。
ショーの途中から子供達がRobovie-Rに感情移入していくのが観客席で見ていてわかりました。
3歳の子だとRobovie-Rって自分の2倍くらいの身長になるんですけど、怖くないのかなー。
ステージに上がった子たちはとても嬉しそうでした。
じゃんけんする前にRobovie-Rの手を見て「こいつ、グーしか出せないじゃん」とか言う子もいて、大阪の子は面白いです。
Robovie-Rはじゃんけんが強かったです。
子供相手に手加減しません。微妙に後出しに見えるところがミソかもしれません(笑)

子供はいいよな~~~
ステージに上げてもらえて。
私も手ぇあげたんだけど、指名してもらえませんでした。
ステージ以外の時間に常時展示しているRobovie-Rと遊べたから、よしとしよう(^^)

そういえば、私は初代Robovie-Rに「大好きー」してもらったこともあるんだよな~~(*^^*)
あの時、記念撮影をしなかったのが今更ながら残念・・・
そんなことを思い出しながら、楽しいGWの前半でした。

« ごめんなさいー | トップページ | お宿情報 »

21_ロボット日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17907/8494071

この記事へのトラックバック一覧です: レポート速報:

« ごめんなさいー | トップページ | お宿情報 »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • なかのひと