« No.33 今週のオススメ ロボット動画 | トップページ | 修正 »

ロボカップ終了

ロボカップ2005 大阪世界大会が終了しました。
やれやれ、終わった~ という気持ちと、祭りの後の淋しさって感じがちょっぴり。
なにはともかく、TeamOsakaの2連覇おめでとうございます。
日経ニュースで知りましたが、中型リーグ、レスキューリーグも2連覇だそうです。おめでとうございます。

今回、あちこちウロウロしていて、VisiONNEXTAはじめ、ロボット達の活躍を満足に見ることができませんでした。
大和社長に「見られなくて残念だったんですー」と言ったら、
ROBOGARAGE JACKで動画が全部流れているよー」と言われました。
・・・私はボーダフォンだから見られないんだもん(;_;)
FOMAユーザーだけが見ることできる特典映像ですよ~~~ <=かなり口惜しい。

今日、見ることができて嬉しかったのは、ボークスさんのロボフィーのデモンストレーション。
起きあがり他、いろいろ見たのだけど、
「そんなの電磁吸着でなくちゃできないよー」というモーションでした。
RoboOneを見慣れている私としては、かなり新鮮でした。
ロボフィー・Neonが動いているのも見ることができて幸せ(^^)
高橋Neonのモーションはクール系なのに、ボークスさんがNeonにモーションをつけるとちょっとおちゃっぴいな雰囲気になる。

ロボットって、本当に作った人の性格が出るなぁ~~~ というのが判って面白いです。
ロボフィーも発売されたらモーションコンテストとかやって欲しいです。
ユーザーの交流からどんどん面白いモノが生まれてくる気がします。

ロボットフォースさんのはブースでバトルしたり、サッカーやったりしていつも黒山の人集りでした。
見たかったけど、なかなか時間が合わなくて最後しか見られなかった~~。

とにかく盛りだくさんのイベントでした。楽しかったぁ。
根性があったら、後で動画をアップしまーす


昨日、会場でお会いしたお友達の皆様。心配かけてごめんね&ありがと。
今日の私は復活しておりました(^^)

« No.33 今週のオススメ ロボット動画 | トップページ | 修正 »

21_ロボット日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17907/8494155

この記事へのトラックバック一覧です: ロボカップ終了:

« No.33 今週のオススメ ロボット動画 | トップページ | 修正 »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • なかのひと