« 旅に出てます。探しに来てください。 | トップページ | GP in キャラホビ »

カントリーⅣメモ

カントリーⅣに行ってきました。
すっごく、楽しかったです!

子供達が、ロボットに力一杯「がんばれ~~~っ」って声援を送ってるの。
ロボットと一緒に自分もパンチ出しながら、応援している子が何人もいるの。
バトルを見せるだけじゃなくて、子供達がロボットとふれあう時間がたっぷりあって、すっごくロボットと観客の距離が近くて、みんな楽しそうでした。

けど。
今回、撮影してきた映像をDVDにして配布しても。
映像を見るだけの人には、私が会場で感じた楽しさは感じて貰えないだろうなぁ・・・。

イタいから。
いろんな意味で、イタかった。

「イベントを企画して主催する」というのは、ノウハウの塊なのね~。
「ロボットイベント」の場合は、「イベント」と「ロボット」二つのノウハウを持っていないとコケる、と。

春先に「ボトムズの前でバトリング大会した~いっ(^^)」と安易にゆって、当日、現場でパニっと案山子になった経験のある私には、身につまされる1日でした。
今更ながらだけど、あの時、私をフォローしてくれた参加者の皆様、ありがとう。

カントリーⅣのバトルを撮影していてね。
私、本当に思ったもの。
「撮影やめようかな」
「ビデオは諦めて、"私にレフリーやらせて下さい" って、言おうかな」って。
ほんと、どうしようって真剣に考えたもん。

悩んでいたその時に、
「突然ですが、私、実況中継させていただきます」
って、某局のアナウンサーがマイクを持ったの。

も、すっごく嬉しかった。
だって、主催者が用意したスタッフじゃないんだもん。
わかったもの。
「この人、私と同じっ」って。
なんとかしたくて、何かしたくて。思わず、体が動いたんだって。

本職だから、しゃべりが上手なのは当然として。
「マニアねっ!」と判る中継なんですよー。
最高に嬉しかったなー。

「四国で初の二足歩行ロボット大会」を成功させたい、盛り上げたいって、参加者も観客も思うイベントでした。
子供達も参加者もみんな一緒に楽しい時間を過ごせた1日だったと思います。
私も大勢の「初めまして」の方に出会えて、すっごく楽しかったです。

夢さん、スタッフの皆さん、ありがとう。お疲れ様でした(^^)

« 旅に出てます。探しに来てください。 | トップページ | GP in キャラホビ »

21_ロボット日記」カテゴリの記事

コメント

そうですね、、、確かにいろんな意味で…。です。
撮影要員にとってもらったビデオを見返して、うーわコレ本当ならダウンとられてるやん!とか、ダウン取れてるやん。とか言うの多数。
テンカウントいってるのに続いてたのは、審判の判断で…だったのね。みたいな…(^^;
そして、わりと多くの試合が電池切れで終わってますね。
ムイムイさんとの対戦では、通信不能でなすすべなく固まってます、ワタシ。
調整不足で攻撃もめっちゃ単調やし…。
あれで良く勝ち残れたなぁっ(T_T)
例によって調整不足(ステージ上ではやっぱり歩けないんだもん…)のため、午前中はずっとメンテ室に篭る羽目になってたのですが、おかげで幾つか充電済み電池を温存できた…というのも幸いしたかもしれません。
お疲れさまでした。(^^)/

追記!
某局のアナウンサー、めっちゃプロでしたね!
乱入以降、しゃっきり目が覚めましたもの(^^)

・・・単純に、主催者もレフリーもRobo-Oneを一度も見たことないんですよ(^^;
「無線管理? 何それ?」
というメンバーがロボットイベント主催するのは、ちょっと無理があるっすよね。

スキルある参加者の熱意で乗り切ったイベントでした。
やっぱりロボットは愛と情熱で動くのよ。うん。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17907/8494210

この記事へのトラックバック一覧です: カントリーⅣメモ:

« 旅に出てます。探しに来てください。 | トップページ | GP in キャラホビ »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • なかのひと