« ロボプロ・アスリート! | トップページ | 今週のオススメ ロボット動画 »

挑戦者求む by MAGI

と、ゆーことで。今日も行ってきました、エキスポランド
昨日の子供達も元気いっぱいに応援していたけど、今日の子供達もすごかったです。
どの位、すごいかってゆーと。
ロボプロのステージは、一生懸命応援してくれた子にちょっとしたプレゼントをあげるんだけど、それに選ばれてステージに上がった子は、「お名前は?」と司会者に質問されても声がしゃがれて出なくなっちゃってる位です。

今日の目玉は明日丸クンでした。
製作者の方が、「こう見えても意外と早いんです」とPRしていました。
・・・”意外と”というのが、ポイント? (笑)
確かに、前回見た時よりは早くなってました。
ロボ・スプリント3000では、53秒という記録を出して堂々の3位入賞です。

今日は会場でのレンタルも受け付けていました。
朝のステージを見た子供さん3人が、レンタルロボットでスプリント3000にチャレンジしていました。
ロボットはそれぞれ、
ヒューマ
ROBONOVA-1
・りりあ
です。
女の子には、中村博士のご好意でりりあが貸与となりました。いいなー。

ヒューマは、まさゆきさん操縦のOmniHeadといい勝負をしていました。
侮りがたしヒューマ!
残念ながら最後にコースアウトしてしまって、ヒューマの記録は参考タイムとなりました。
りりあは一生懸命歩いてました。
本当は横歩きの方が速いんだけど、頑張って真っ直ぐ歩いてました。
最後の最後に転んじゃったけど、どうにかゴール。

ROBONOVA-1を操縦している男の子は、私より上手でした(^^;
コースアウトしそうになると、側転でコース中央に戻るあたりが見事だった。
レース後に、お母さんが「歩くより側転の方が速いじゃない」「最初から、側転してればよかったのにー」と言われていて、「スプリントなんだから、最初はちゃんと走らなきゃダメだよ」と言っていました。
エラいなー ちゃんと、場の空気を読んでいる!

私は、子供さんにROBONOVA-1を譲ったので、大人しくビデオ撮影していました。
嘘です。傍若無人に撮影しまくってました。(許可、取りました)
めっちゃ美味しいポジションで撮影したので、面白い映像になっていると思います。
後日公開、お楽しみに~~~(^^)

昨日はステージでコケまくっていたMAGI。
朝からzipponさんが、一生懸命調整していました。
ピットに敷いてあるパンチカーペットではすごく安定して歩くんですよねー。
なんで、ステージだと転んじゃうんでしょうね。
やっぱりオペレータが緊張しているからかなー とか、茶々いれていたんだけど、今日はすごかったです。
ロボプロ・スプリント3000で13秒!
2位のWR007を30秒以上引き離しての堂々1位です。
ロボプロ・スプリント5000でも、一度も転ばずに見事なコーナリングで走って24.8秒という好タイムを出していました。

明日丸クンは頑張って走って(?)いたけど、オーバルコースは苦手みたいです。
最前列の男の子が、「頑張れっー 最後まで諦めるなーっ」「諦めちゃダメだっ!!」ってすっごい声援を送ってました。
明日丸クンは可愛らしさで人気。
格好よさでMAGIも人気がありました。
あと、WR007はやっぱり車に変形するというのが、子供にすごく受けていて、車形態になると、「こっち来て、こっちー」と子供から熱烈なラブコールがありました。
りりあを操縦した女の子は、最初は「怖いー」とゆって、ちょっと恐る恐るって感じだったけれど、終わった後は、「楽しかったー(^^)」とすごく嬉しそうでした。
今度、私もりりあ貸してもらおーっと。

にしても、ロボプロ・スプリントはヒューマも出走できるというのがすごいです。
とゆーことは、スーパーロボット!ロボーン もOK!?
テクテク PINOも出れるのかなー。私、この子が歩いてるところ見たことないんだけど。

私としては、Weird-7に出走して欲しいなー。
Weird-7は、9月に初期ロット完売だから、関西圏にたくさん繁殖しているハズー。
せっかくロボット買ったんだもん、一緒に遊ぼうよー>>オーナーの皆様
もちろん、Weird-7だけじゃなくってKHR-1ROBONOVA-IRobovie-MSBioloidもー。
作って遊ぶだけじゃなくって、イベントに参加した方が絶対、面白いってばー。
・・・と、近藤K子ちゃんを組立た経験から思います。

あ、あと、レゴブロックで作った二足歩行ロボットでチャレンジする人いないかなー。
第2回か、第3回RoboOne大会には、レゴロボットもいましたよね。

そうそう、今回、はるばる関東からご家族で遠征してきたzipponさんが、「16位から落ちそうになったら、記録更新しに来ますから~」と、ゆってお帰りになりました。
みんなガンガンチャレンジして、MAGIの記録を抜いちゃいましょう~(^^)

« ロボプロ・アスリート! | トップページ | 今週のオススメ ロボット動画 »

21_ロボット日記」カテゴリの記事

コメント

楽しそうですねー
ロボファイト2に行くときに寄り道しようかな…

あ、ヒューマとROBONOVAのリンクが変だと思います。
cocolog のエラー画面になってしまいます。

ありがとう。 リンクミス修正しました~。
ロボプロスプリントはめちゃ楽しいですよ(^^)

今週のオススメ ロボット動画に子供達の熱烈声援をアップしたので、見てください~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17907/8494279

この記事へのトラックバック一覧です: 挑戦者求む by MAGI:

« ロボプロ・アスリート! | トップページ | 今週のオススメ ロボット動画 »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • なかのひと