« 元気ですよー(^^) | トップページ | わくわく »

タンサーボーグ

バンダイさんが、11/30~ネット限定販売で「タンサーボーグ」というロボットを発売開始する。

今書いていてようやく気づいたんだけど、「タンサー」って、探査なのね。
7種類13個のセンサーを搭載して、自分でプログラムを書いて動かすことができる。
プログラミング言語の知識がなくてもOKなように、フローチャートでプログラムを記述できる。
C言語でも書ける。
センサーの反応がPC画面で見ることができる。
私的には↑が一番、面白いなぁ。
だって、センサーって目に見えないんだもん。

ここまでロボット・ロボットしたものが、玩具メーカーから発売されるのかー というのが、すっごーいと思います。

ソースコードはシステムに付属しているので、独自に解析してもらってもよい。」
そうです。一番最初に解析してWEBに公開するのは、誰だろう。
みんなでいっせーので開始して、競争したら面白い?

あ、サンプルムービー002は、文字リンクは正しくリンクされているけど、イメージリンクはサンプル001にリンクされてます。>>バンダイさん
ここ見ていたら、修正してね☆


« 元気ですよー(^^) | トップページ | わくわく »

21_ロボット日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17907/8494325

この記事へのトラックバック一覧です: タンサーボーグ:

« 元気ですよー(^^) | トップページ | わくわく »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • なかのひと