« 兎姉 Weird-7に超夢中! | トップページ | ロボカーナ 質問 »

コースサイズ修正

ごめんなさい(__)

ロボカーナのコースサイズを間違えていました。
テストの時に、1m * 1mで実施して、「縦が短いと旋回しにくいなー」と思いました。

で、変更したのに。縦横間違えて、コース図を描いちゃいました。ごめんなさい。

正しくは、横1m * 縦 1.5m です。
帰宅したら図を変更します。

既にエントリーしてくださっているあるば~とさん、もえともさんの記録は、現状でイキとします。
変更により易しくなるので、次回参加していただくとタイムは短縮されると思います。
短縮賞の計算が有利になります、それもイキです。
福男特典ということでご了承ください。>>皆様

« 兎姉 Weird-7に超夢中! | トップページ | ロボカーナ 質問 »

24__ロボカーナ2005」カテゴリの記事

コメント

>正しくは、横1m * 縦 1.5m です。
>帰宅したら図を変更します。

そぉでしたかぁ~。でも、どちらにしても、ムカデは足が多すぎて旋回は難しい課題でしたので、実はセンサに反応すると片方の足を後ろ歩きに逆転して小回りができるようにしています。とはいえ、コースが変わっても構造上、時間は歩く距離に依存するかと思いますので、飛躍的な伸びは、あまり期待ができそうもありませんねぇ。

何かもう一工夫して、改善策を考えて再トライをしてみたいところです。また、今年のロボット相撲に参加したマシンでも是非トライしたいところです。

正直、福男賞は狙ったつもりではなかったのですが、賞をもらうとうれしいですね。

ありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17907/8494375

この記事へのトラックバック一覧です: コースサイズ修正:

« 兎姉 Weird-7に超夢中! | トップページ | ロボカーナ 質問 »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • なかのひと