« 111111 | トップページ | 第26回マイクロマウス大会レポート »

三月兎のひ・み・つ(笑)

電脳壁新聞経由で、Hyper AIRさんが1ぞろ目をヒットされたことを知りました。
画像キャプチャありがとうです(^^)

さてさて。ぞろ目記念に、ひとつ「三月兎のひみつ」を教えちゃいましょう。

アクセス解析のログを見ていると、検索キーワード「三月兎」でサイトを訪れる方が少なからずいます。
私は、これがとても不思議でした。
試しに「三月兎」をGoogleで検索してみると、上位2~3位に「Robot-Fan.net」が入っている。
えーー(@_@)
トップページに「三月兎」の文字は2箇所しか入ってないんです。
なのにー なぜーーー??

しばらく考えて、謎が解けました。
リンクです。
Robot-fan.netにはリンクページがないにもかかわらず、多くの方が、私のサイトにリンクを貼ってくださってます。(多謝!!)
リンクページに記載するだけではなく、ブログ内で触れていただいていることも多いです。
その時にリンク対象文字列がRobot-Fan.netじゃなくて「三月兎さんのとこ」になっていることが多いんですねー。
リンクタグで囲まれている文字列は、重要視される傾向があるということなので、三月兎でRobot-Fan.netがヒットしてしまうのでしょう。

ということに気づいてから、私は電脳壁新聞を電壁と省略しないようになりました(^^;

ちなみに「三月兎」で1位なのは、秋葉原のお店です。
これがまた、微妙~~~~っに、Robot-Fan.netとコンテンツがかぶっっているようないないような。。。。
他の「三月兎」サイトは、可愛い系が多いのに、ウチとアキバの「三月兎」だけがテイスト違うのよね(笑)
きっと、アキバの「三月兎」を検索した人が、すぐ下にあるRobot-Fan.netを見て、心の琴線に触れるものを感じて、クリックしているに違いない・・・
なんてことを想像する私でした(^^)

今度、アキバに行ったら、「三月兎」を覗いてみようと思っています(^-^)


なんて、文章を以前書いたまま放置してあったのでした。
んで、Hyper AIRさんは日記内で 兎姉さん でリンクしてくださっています。
最近は、そーゆーパターンも多いなー と思って、「兎姉」でGoogleしたら、どんぴしゃ1位にヒットしました。
しかも上位10位のうち9位までが私ネタでした。
思わず、吹きだしちゃいました(^O^)
「兎姉」はロボットフォースさんで、KHR-1体験レポートを書く時に考えたタイトルにつけたんだけど。
結構、ヒットだったかもしれない。

・・・以前に比べて、「三月兎」のGoogleランクが落ちているのは、「兎姉」がデフォルト化しているからなのですねー。
いやぁ、奥が深いですなー。

« 111111 | トップページ | 第26回マイクロマウス大会レポート »

21_ロボット日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17907/8494429

この記事へのトラックバック一覧です: 三月兎のひ・み・つ(笑):

« 111111 | トップページ | 第26回マイクロマウス大会レポート »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • なかのひと