« 今週のオススメ ロボット動画 | トップページ | RB1000組立講座 もうすぐ始まります »

マイクロマウスがおもしろい。

「ロボットには全然、興味ないよ~」と言っていた友人が、
Robot-Fan.netを見て、
「マイクロマウスの動画がおもしろかったー。旦那と大爆笑して見たよー(^O^)」と電話をくれました。

久しぶりに会った二足ロボット製作の友人も、
「マイクロマウス、すごいっすね。動画を見てやってみたくなったよ」と興奮していました。
最初の探索走行の動画を「ふぅ~~ん」と見ていて、次の走行で、ぎゅんっ!! と疾走するのに驚くようです。

友人の旦那さんが「あれ、本当に壁を認識しながら走ってるんだよなぁ」と感心していたそうです。
うん。そうだね。認識しなかったら、曲がれないし(^^;

そうかー。
マイクロマウスが実際に走っている動画って、なかなか見る機会がないものね。
私も競技を見たのは去年がはじめてだったし。
私が初めてみて、「すっごーい」と思ったように、動画を見てマイクロマウスに興味を持つ人が増えたら嬉しいな。

マイクロマウスのレポートは
第25回 全日本マイクロマウス大会
第26回 全日本マイクロクリッパー大会
第26回 全日本マイクロマウス大会

動画は「今週のオススメ ロボット動画」の一覧から見てください。

« 今週のオススメ ロボット動画 | トップページ | RB1000組立講座 もうすぐ始まります »

22_ロボットニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17907/8494442

この記事へのトラックバック一覧です: マイクロマウスがおもしろい。:

« 今週のオススメ ロボット動画 | トップページ | RB1000組立講座 もうすぐ始まります »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • なかのひと