« ツクモロボット王国 決算セール!! | トップページ | 秋葉原 RoboOne練習会場 »

いっぱい反省した。

HSWR-07の動画にアクセスが殺到した時・・・か、そのちょっと前。
私は、自分のミスに気づいて呆然とした。

あのね、あのね、あのね。
Robot-Fan.netには、これだけたくさんのロボット動画が掲載されているのに、サイト中に「動画」って単語が全く出てこないのっ!!
たぶん、下層ページに数カ所ってレベル。

コンテンツタイトルは「Spotロボット」だ(った)し。
説明文は「ロボットの映像」

・・・世間的には、「動画」とゆーのが一般的だ。
検索する時にも、「動画」ってキーワードでしょー。
そもそも、各ポータルサイトも「動画」コンテンツに力いれてるし。

莫迦じゃんっ!! >> 私

私が自分自身を力一杯、罵り倒したのはゆーまでもない(^^;

しまったなー どうしよう。
とかゆってるうちに、アクセスが殺到して。

もひとつ気付いたこと。

各動画掲載ページから、トップへ戻る手段がない。
いちおー、トップバナーはリンクになってるし。
右上にも「Robot-Fan.net」ってリンクがあるけど。
誰も気づかないよなぁ・・・

数日で数万とゆーPVがあったにも関わらず、トップページへ来た方はほとんどいない。
とゆー現実を目の当たりにして。
私は、自分のサイトのユーザビリティの悪さを自覚した・・・

きゅー(><)

全く、この1年間、何やってたのかなー この人は、、、って、他人事みたいにゆうなー。
私のことだよっ。

検索エンジンで、「ロボット 動画」と入れてもRobot-Fan.netはかすりもしない!!
いや、まぁ、当たり前なんだけど、、、。
だけど、それは、あまりといえばあんまりで(;_;)
くやしーーー ぜったい 上位検索にはいってやるぅ~~~~ と、この数日、萌えて燃えていました。

その甲斐があって、ようやく各検索サイトでトップページに掲載されるようになりました(^-^)v いぇ=ぃ
嬉~~~。

それはそうと。
最近、オリンピックとゆーものが開催されているらしい。

昨日、そのことに気づいて叫びました。

あ~~~~っっ ・・・しまった!!!

スギウラブラザースのスキーで滑走するダイナマイザーJrの動画は、オリンピック開幕にあわせて、タイトルを煽り気味で公開すれば、話題になった(かも)しれないのにっ!!

オリンピックがあるなんて知らなかったんだもんっ << マジ
とりあえず、タイトルだけ変更してみたり(笑)

それよりなにより。

・情報はちゃんと確認して発信する
・お友達との約束は守る。

反省することの多い今日この頃です。

« ツクモロボット王国 決算セール!! | トップページ | 秋葉原 RoboOne練習会場 »

21_ロボット日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17907/8794325

この記事へのトラックバック一覧です: いっぱい反省した。:

« ツクモロボット王国 決算セール!! | トップページ | 秋葉原 RoboOne練習会場 »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • なかのひと