« ロボット・ファン.net 新機能(1) | トップページ | わがままなんだから(--; »

ロボット・ファン.net 新機能(2)と(3)

Onoさん、ありがと~(^^)。

さてさて。新機能(2)

●イベントカレンダー

イベントカレンダーを設置して、イベント情報を掲載できるようにしました。
訪問者の方が自由にイベント情報の投稿ができます。
今までは、私が把握しているイベントや、メールで教えていただいた情報を転載していましたが、これからはもっとたくさんの情報掲載ができるようになります。

カテゴリに、「マイクロマウス」「かわさきロボット」「テレビ番組」等を用意したので、二足系以外のロボットイベント情報も寄せていただけると嬉しいな~ と思っています。

新機能(3)

●人気記事のピックアップ機能

こつこつ1年半ロボット・ファン.netをやっていたら、いつの間にか、たくさんのコンテンツが集まっていました。
最近、友人から指摘されたのが、「どれがオススメ記事なのか、わかんないー」「とりあえず、一番おもしろい記事が読みたい」でした。

はいはい。まかせて~(^^)v

リニューアルサイトでは、ちゃぁ~んと対応できてます!
動画やイベントレポートは、ヒット数が高い記事や、訪問者の方からいただいた評価を元にして、ベスト10をセレクトできます。

ただね・・・
動画は今までカウンタをつけていたから、ヒット数を引き継ぐことができるけど。
イベントレポート他のコンテンツは、全部0からのスタートになっちゃうのでした。
うーん。ちょっと残念。
リニューアルしたら、一番好きな記事をぽちっとクリックして見に行ってください。
そうすると、記事の人気ランクがあがります(^^)
よろしくね☆

« ロボット・ファン.net 新機能(1) | トップページ | わがままなんだから(--; »

21_ロボット日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17907/10618695

この記事へのトラックバック一覧です: ロボット・ファン.net 新機能(2)と(3):

« ロボット・ファン.net 新機能(1) | トップページ | わがままなんだから(--; »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • なかのひと