« タカラトミーが4万円台二足歩行ロボ | トップページ | ラジオ番組 Eyes on Japan »

ロボカップに挑戦!

ロボット動画をアップしました~~。VisiON TRYZの報道発表 です。

今日、大阪でVisiON TRYZの報道発表がありました。
ビジオン トライズ と読みます。
とりあえず?? って言うと怒られちゃいます(^^;;

レギュレーションが変更されたので、ロボットの外装が真っ黒でした。
ストイックな感じでカッコいいです。

大きくなっているのに、NEXTAより軽いんだって。
機体性能もずいぶんアップしているそうです。

けど、ぶっちゃけた話。
現時点では、2005年ロボカップ大会を経験し、その後もたくさんのイベントに出演して、キャリアを重ねてきたVisiON NEXTAの方が、安定して動いています。

ここらへん、ロボットは機械だけど機械じゃない。
人がどれだけ手を掛けるかで、性能が変わってくるというのが如実に判ります。
ロボットって、成長するんだよね~。

生まれたばかりのVisiON TRYZが、ドイツ世界大会で活躍して、どれ位、成長して帰国するのか、今から楽しみです。

えーん。成長過程を見ることができなくて残念(><)

« タカラトミーが4万円台二足歩行ロボ | トップページ | ラジオ番組 Eyes on Japan »

23_ロボット無料動画」カテゴリの記事

コメント

 立場上「チーム大阪」の圧勝を祈りつつ
 でも、元ドイツ連合軍を応援している うじです。

 サインもらい忘れた。

 立場上「チーム大阪」の圧勝を祈りつつ
 でも、元ドイツ連合軍を応援している うじです。

 サインもらい忘れた。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17907/10446438

この記事へのトラックバック一覧です: ロボカップに挑戦!:

» W杯もいいけど ロボ杯もネ! [[TECHN'O'TAKU] - BLOGinSeesaa]
いよいよ開幕!ってことで、巷の話題はワールドカップでもちきり ですが、オイラ的に注目なのはもうひとつのワールドカップ。 人間と同じくドイツ、ブレーメンで14日から開催される ロボカップ 世界大会ですよ。 昨日は、2004年、2005年とヒューマノイド(二足歩行ロボッ..... [続きを読む]

« タカラトミーが4万円台二足歩行ロボ | トップページ | ラジオ番組 Eyes on Japan »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • なかのひと