« ロボット・ファン.net 新機能(2)と(3) | トップページ | なんだっけーーー »

わがままなんだから(--;

かれこれ3ヶ月、サイトリニューアルにチャレンジしているのでした。
久しぶりにおべんきょして楽しい。

今まで使ってきたツール類と、ずいぶん勝手が違うので、戸惑うことが多いです。

オープンソースで、公式サイトはあるけど、モジュールの情報は拡散している。
書籍の情報は先日出版された本であっても半年遅れのデータだし。
オススメとして紹介されているモジュールが、2年前に開発中断されていたり。

ツールの使い方、カスタマイズの仕方なんてゆーのは、触っていればわかるけど。

自分に必要なモジュールを探して、情報収集して、試しに使ってみて。
よしよし、これでいこうと思ったら、他のモジュールとのデータ互換ができなかったり。
モジュール決定するまでが時間かかったです。
今になってまた、うそん~(;_;) という事実を知って、脱力中。

人様が作ったモジュールとゆーのは、もうひとつこの機能をこう~~~とか、そこまでできるのなら、あともうひとつその~~~ とか、私の痒いとこにもちょっと手が届かない歯がゆさがあって。
めちゃストレス(^^;
手も足もでないアプリなら、お仕着せのものをそのまま使うしかないから諦めるけど。
なまじ個人レベルでなんとかなるモノなんだもん~~~~。

きゅーきゅーきゅー と言いたくなる私ってば、わがまま。
この3ヶ月間、私は毎日、自分のわがままと闘っていたのでした・・・(;_;)
自分をなだめすかして、とりあえず作業を進めさせるのが一苦労なのでした。

« ロボット・ファン.net 新機能(2)と(3) | トップページ | なんだっけーーー »

21_ロボット日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17907/10638243

この記事へのトラックバック一覧です: わがままなんだから(--;:

« ロボット・ファン.net 新機能(2)と(3) | トップページ | なんだっけーーー »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • なかのひと