« わんわんSE | トップページ | モバイルぅー(;_;) »

祝! ロボットライフ創刊

ロボットライフの創刊号読みました~。
チカラはいってますねー。情報てんこ盛りです。
天才高橋さんの小1スナップとか。

ROBONOVA-1がカラーバリエーション増えるって知りませんでした。
他にも2~3見知らぬホビー/学習ロボットがあったし。

RB1000のグラビア写真集ってなんなんだろう(笑)
どうせやるのならアイドル系の可愛い女の子を水着にしてロボットと一緒にグラビアにするとか、、、
車雑誌とか、意味ないけど女の子の写真あるでしょ。あのノリで。

ムックじゃなくて隔月間なんですよねー。
創刊号を見る限りでは、車やバイク雑誌のような情報誌を目指しているって印象を受けました。
先川原さんもおっしゃっていたけど、次号の記事はどうなるんだろう・・・
夏休み中はイベントたくさんあるから、そのレポートかなぁ?
ロボコンマガジンとは、一線を隔した雑誌になるけど、雑誌と連動しているサイトは「ロボット・ファンのためのコミュニティサイト」って。
ロボット・ファン.netと一緒です~~~。
わーい。仲間、仲間!!

やっぱりね、競技会ってガンバって参加している人がいて、それを観戦/応援する人がいる方が盛り上がるでしょー。
8耐だって、野球やサッカーだって 出場する人数 < 観戦/応援者数 だもん。
観戦/応援の母数をがんがん増やして、その中から「あぁ、自分もやってみたいなぁ~~」ってチャレンジする人が出てくれないと。
そのためには、ロボットっておもしろいよ~ って 個人でも参加できるよ~ って情報発信は、多ければ多いほどいい!!

ロボットライフの創刊と連動サイトは、今後のホビーロボット界をどんな風に影響を与えていくのか、すっごく楽しみなのです。

« わんわんSE | トップページ | モバイルぅー(;_;) »

21_ロボット日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17907/11256227

この記事へのトラックバック一覧です: 祝! ロボットライフ創刊:

« わんわんSE | トップページ | モバイルぅー(;_;) »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • なかのひと