« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

儚い望み

と、ゆーことで。
鉄剤を飲んでいる。

で。「食欲不振」ってなに(^^;

夕食時に飲み忘れて、夜遅くに飲んだときは、「んきゅ(><)」って感じになったけど。<<空腹時に飲むと辛いらしい。
朝起きれば、朝ごはんが美味しい(笑)
それじゃ、んきゅ(><)損じゃん・・・

体質改善・ついでにダイエットって、一石二鳥だと思ったんだけどなーー。
とことん丈夫な体に感謝しよう。

だけど、増量することはないじゃんよー(;_;) って、思うんだけど。

スウィート・チャリティ

ブロードウェイ・ミュージカルで明るく元気な女の子が主役のコメディってことで、期待して観劇。
過去のステージや映画等の事前情報全くなしです。

ぶっちゃけ、見終えた感想は、さいてー(><)
最後のシーン、マジで席を立とうかと思っちゃいました。
トラウマずたずたに引き出されてしまって、本気で鬱ーな気分になりました・・・
コメディで、精神的にヤバ気な人をお笑い対象にするっていうのが、イヤ。
しかもそれがラストのオチって、救いがないでしょ?
ろくにコミュニケーションもとらずに、お互い一人勝手に恋愛ごっこしていて、あの台詞言っても、説得力ないし。
薄っぺらくて、見ていて気持ち悪くなるくらいだった。

キャストについても全く知らずに見に行ったので、プログラムよんで、共演者がやたらと、主演の玉置成実を「可愛い・明るい・元気・ダンスが上手~」とか、よいしょしているのをみて、「?」と思ったんだけど。
ようするにアレだ!
昔、よくあった、アイドル歌手をとりあえず主役にして映画を作ろう! のミュージカル版。
玉置成実のプロフを読んだら、ガンダムSEEDのオープニングを歌っていたと書いてあった。
なるほどー。
私の前が若い男の子一人客で、しかも頭に派手なオレンジのタオルをはちまきにしているのよ。
どう考えても、ミュージカル観劇って客層じゃないの。
すっごーーーく違和感があったんだけど、ガンダムSEEDをキーワードにしたら、理解できました(爆)

これが初舞台という玉置さん自体は悪くなかったです。
明るくて元気(^^) というキャラにぴったりハマっていたし。
コミカルなダンスも歌も楽しいし。
ただ、ストーリー全体で「女の子は、明るく可愛ければバカでいい」って言われている気がして、仕方ないんだよねー・・・

「このサイテーな場所を抜け出して幸せになる」って覚悟決めたら、目論みが外れたとしても、元の場所に戻って脳天気に笑うってことはしないでしょ。
せめて違う場所でやり直すぐらいの根性と頭をもてよっ!

別に、「ハッピーエンド以外は見たくない」って言うつもりじゃない。
だけど、これなら、自分で覚悟を決めて陰惨なラストを選ぶ「ダンサー・イン・ザ・ダーク」の方がまだマシだった。私、あれは二度と見ないと決めているけど。

小道具の使い方やいろんな演出、ダンスも楽しいのになー。
とっても残念だった。

本気で騙して。。。

嘘は嫌い。私を騙す人は嫌い。
たとえ、それが思いやりだったとしても。
嘘よりも本当を告げてくれる人がいい。

だけど、どうしても。
私との関係を続けるために、嘘が必要だというのなら。
本気で騙して。

本当のことを伝えるよりも、
最後まで嘘をつき通すことの方が難しいって知っているから。

必死で嘘をついているのがわかれば、
私は騙されたふりをしてあげる。

だから、私に嘘をつくのなら、誠意を持って最後まで騙して。









だけどさ。
他人を騙くらかそうと思うんなら、相手を見て、嘘ついたほうがいいと思うよ?
私がPGやってたことも、今、道楽でロボット・ファン.netやってることも、伝えたよね?
仮納品のCGIに小姑のようなデバッグする性格だってーことも、先刻承知してるよね?

よくまぁ、ぬけぬけと無料ツールインストールしただけの初期画面を見せて、
「ここまでサイト構築が進んでおります」って言ってくるよなぁ(呆)

何も知らない相手なら、ぱっと見できてるっぽい画面で、騙されるかもしれないけど。
コレ使うって検討した時点で、同じツールをテストで構築してるってば。6ヶ月前に(--
そこまでやるのに、慣れた人なら30分?
初めてやった私でも半日あればできたなー って、リアルにわかるのよ?

これじゃ、騙されようがないじゃんよーーーーーーーっ(怒)
せめて、もうちょっとまともな嘘ついてよね。
ぷんすかぷんぷん。

もっと、あなたの・・・?

「もっと あなたの 新幹線へ。」というのが、JRのキャッチコピーらしい。
ふぅーーん。

のぞみが毎時2本、東京-大阪ー博多を走っているそーだ。
ふぅ~~~ん。

私は今は関西に生息しているけれども、原産地は静岡なの。
んで、たまに静岡に帰ろうとすると、めっちゃ!! 不自由なんですけどっ。
2年位前? ダイヤが大きく改正されて、のぞみの本数が増えてから、ほんとーーーっおに不便。

だって。静岡にはのぞみが一本も停まらないんだよ?
東名を自走したことのある人なら、体で知っていることですが。
静岡って、横に長いの。
西から東京に向かうとすると、「浜松に入ったなー」と思ってから、延々と静岡が続く。
のぞみって、東京を出て品川で停まる。
京都、新大阪、神戸で停まる。
この駅間隔って、東京-品川が7分。京都-新大阪-新神戸は、14分、13分。
なの。

なーのーにー、端から端まで抜けるのに80分かかる静岡県内は1本ものぞみが停まらない。
のぞみが停まらないのは、改正前からなんだけど。
のぞみの本数が増えたら、ひかりが減った!!
おかげで静岡にも、ひかりは1時間に1本しか停まらない。。。。

JRさんが考える「あなた」は、東京・大阪・博多に在住している人だけなの?
ねぇねぇねぇ~~~。

実際、大阪 =>東京 よりも、距離が半分の大阪=>静岡の方が時間がかかるというのが、私は解せない。
もちっと、なんとかしてくれないかなー。しみじみ。

夫の浮気の証拠を見つけてしまった

妻のような気分(^^;

(超久しぶりに)部屋の掃除をしてみた。
机の上に書類と本が山積みになって、必要な情報が出てこないし(;_;)
私が探している書類はどこーーーー(@@)
・・・たぶん、こーゆーのは、掃除とは言わない。

とゆーのは、つっこみは置いておいて。

不思議なモノを見つけてしまった。
ぱっとみて、どっかのポイントカードだとゆーのは、判った。
これ、どこのだっけー? まだ、有効期限内?
とチェックして。
????

・・・なんで? ゴルフ倶楽部のカード。
私、ゴルフやったことないのに。
身近にゴルフ好きな友ちゃんが一人いるけど。
その人のカードがウチにあるわけないしなぁ??

=~~~妄想中~~~=

いや~~~。なんとゆーか。
一人暮らしでよかった(笑)

一緒に暮らしているヒトがいたら、
「ねぇ。この日って仕事ってゆってたよね?」
とかなんとか。
絶対、一悶着勃発するってばさー(^^;

でも。ほんとに、誰のだろう??

つま恋 2006

つま恋 2006
拓郎とかぐや姫がつま恋で31年ぶりにコンサート。

うっわぁぁぁ~~~~!!
行きたかった。
知っていたら、絶対、チケット取ったのに(><)

私は、もちろん(!!)リアルな世代ではなくて。
それだけに「いつか行ってみたいな~」って漠然と思っていて。
コンサート行ける歳になったころには、ポプコンは下火になっていて。忘れてた(爆)

20代の頃、仕事関係や友達関係がみんな10歳位年上で。
つま恋世代。
仕事中や移動中に聴く音楽で、ずいぶん影響受けました。
今でも中島みゆきは昔の歌の方が好き。

拓郎が60歳というのは、ちょっと驚いた。
年取るの、当たり前だけど。
60でこんなにエネルギッシュに好きなことできるのって、いいよなぁ~~。

コンサート行けなかったし、TVも見れなかったけど。
ニュースだけでも元気をもらった気分。
10月29日(日)午後3時から5時までNHK第2衛星放送である再放送。
見られるといーんだけどなぁ。

・・・あ、イベントが入ってる(><) だめじゃん!

ま、でもいいか。
昔すっごく好きだった人が、今も元気だと知って幸せ~ って気分(^^)

。o゚(T^T)゚o。

遊びたくって仕方ないのにぃー。
やりたいことたくさんあるのぃー。

今ひとつ踏ん切りつけて、遊べないのは、
忙しいからじゃなくて、宿題がたまっているからなのだった・・・

とゆーことは。
宿題が片づけば、好きなだけ遊べる!!
ちゃっちゃと片づけて、遊びたいよー。o゚(T^T)゚o。
ぐずってないで、覚悟決めなくては。

宿題も遊びも、全部、ロボット・ファン.net ネタとゆーのが情けない気がするが(笑)

オカリナ

喫茶店で、BGMにすごくキレイな曲が流れていて。
聴いたことある曲なんだけど、思い出せない。
すごくよく知っている気がするんだけど、わからない・・・

最後まで聴いて、ようやく
「オカリナ教室で、今、習っている曲~!!」と気づきました。

自分が吹いているのと、全然ちゃうから、わからなかった(^^;;

オカリナは家では吹く時間がとれないから、昼休みに公園で練習したりする。
今日、よその会社の方に、
「知らない曲はつまらないから、知っている曲を吹いて」と
リクエストをいただいた。
今度、練習しておきますねー(^^) とお返事したけれど。

私がヘタッピで知らない曲に聞こえている可能性は、とても高い(笑)
どうしよう。

鍵ぃ(><)

・・・落としました(T_T)
帰宅して、玄関先で気づいた。

1日中出かけたわけではなく、ちょっと歯医者に行って100均で買い物しただけ。
ほんの30分かそこらのことだから。
同じルートを戻って探索。
歯医者さんと、100均に問い合わせして。
ない~~。
念のため駅前の交番に行ったけど。
無人じゃん・・・
落とし物を拾っても、届けられないじゃん、、、。
電話で問い合わせたけど、ない。

そのまま帰り道を辿って。
見つからない~(><)

携帯電話を部屋に置いてきたから、大家さんに連絡とれないー。
会社に置き鍵してないし。
しくしく。

もっかい、ルート検索しつつ、大家さんの連絡先を教えてもらうために不動産屋さんへ。
自分が粗忽だって知っているから、鍵はカラビナで束ねて、いつもバッグの持ち手につけるようにしているんだけどな・・・。
出がけに焦っていたから、ちゃんとカラビナが止まっていなかったんだろう(;_;)

道で落として、車か人が鍵を弾いて溝にでも落ちているかなー なんて思いつつ、探して歩く。
一番可能性があるのは、バッグを置いた歯医者さんだから、もう1回尋ねてみて。
もし、見つかったら、電話いれてもらうようにお願いしておこうかなー。

と、思ったら。
歯医者さんの入口。
フェンスのところに鍵束が掛かってたー\(^O^)/
誰か知らないけど、親切な人、ありがとう~~☆

最近、粗忽続きだから、気をつけなくては(^^;;

いってみたい。

とっても単純に、一度も行ったことがないから、行ってみたいのが「ホストクラブ」。
街を歩いてっと、通行の邪魔になる位、客引きのおにーさんたちがいる。
なのに、誰一人私には声を掛けてこないのよっ!
・・・いちおー、あの人たちもお客を選んでいるらしい(^^;;

だったらいーもーん。
自分でお店探して、乗り込んでいくもんねー ・・・とまでしないのは。

やっぱりちょっと怖いから。

ではなくて。

客引きのおにーさん達を見ていると、どうしても
あったまわるそーだなー。。。
って思っちゃうからなのでした(^^;

話、あいそうもないしねぇ・・・
それ以前に、
敬語の使い方、ヘンだよ? 話題、つなげよ。話、盛り上げろよ。そもそも、日本語おかしいしっ とかなんとか。
私は、絶対、脳内で説教始める気がする(笑)

そーゆー話を友ちゃんにしたら、「キャバクラも同じっ」て言われました。
友ちゃんはキャバクラが好きです。
キャバクラで楽しむためには、女の子に気をつかって、女の子を楽しませて、盛り上がる話題を前もって2つ3つ仕入れいかなきゃいけなくて、その上、お金も掛かるしで、タイヘンなんだそうです。

なるほど。それは、とても面倒そうだ。私には真似できない。
楽しむために努力している友ちゃんを、ちょっと尊敬した。

新幹線の切符ぅー(><)

秋葉原で、「お疲れ様ー(^^)」して電車に乗って、東京駅に着。
新幹線の指定席をとろう~~~ として。
切符がないことに気づいた(;_;)

私は粗忽だから、「切符はバッグのここにしまう」ってゆーのを決めているんだけど。
今回、新しいバッグにしたから、まだちゃんと習慣づいていない。
無意識にやった行動は覚えてないー。
バッグのポケット全部、洋服のポケットもみんなチェックしたけど、ないのだった。
しくしく。

緑の窓口のおねーさんに「なくしたぁ~(><)」と伝えたところ、新しい切符に再発行はんこを押して発行してくれるという。
もし切符が見つかったら、「再発行」切符と見つかった切符を一緒に提出すれば、返金されるんだそーです。

でもね。
私が切符を落としたのは、山手線内~東京駅なの。
たとえ、落し物センターに問い合わせて、切符が見つかったとしてもどうやってセットにして、駅員さんに提出するの?
お届けされた切符を大阪まで、送ってくれるわけじゃないんだよ?
しかも払い戻しは、東京駅でないと受け付けないってゆーし。
切符が見つかったからって、東京まで取りにこれるか~~~~いっ。

一番多いのが、「なくしたと思っていたけど、よくよく探したら見つかりました」ってケースで、それを救済するための措置なんだろうけど。
なんちゅーか、今ひとつ痒いところに手が届いてないぞ。

切符なくしておいて、いばるな私(^^;;;
と思いつつも、もうひとつ、こぅ~~~利用者に優しくないJRさんの対応に不満。
だって、私鉄でモノを落としたとき、忘れ物センターに届いているのが判ったら、最寄り駅まで搬送してくれるもん~~。
・・・・そんなにしょちゅう忘れ物するなよなー(ーー;;;

とにかく、窓口で粘って聞き出した情報としては。
再発行切符の払い戻しは1年間有効。
東京の落し物センターの電話番号も教えてもらったし。

運良く切符が落し物センターに届けられれば、私は次に東京に行った時に払い戻しが受けられる。と。

だから、お願い。
東京ー大阪の新幹線切符を拾った人は、お近くの駅員さんに届けてね☆
よろしく(^^)

匿名希望。

友ちゃん'sと飲んでいて、私がきゃらきゃら笑っていると、突然
「書いちゃダメだからねっ」
って言われちゃいました。

(^^;

いちおー、私だって自主規制掛けてるってばさー。

登場人物は、全員一律に「友ちゃん」フィルターかけているし。
「友ちゃん」ネタはリアルタイムでは書かないし。
数日~数ヶ月おいて書いてたり。
微妙~に設定変えてみたり。

ぶっちゃけた話、後から読むと、私自身「この友ちゃんて、誰だろう??」と悩むこともある。
元々、「おたわごと?」は役に立つような話は何一つ書いていないけれども、日記の役にも立ちゃしない。困ったもんだ(笑)

第10回Robo-One大会 優勝の行方

面白かったですー。燃えました~~(^^)

準決勝第1試合
ivre VS MYRO

ivre 強い! 体重が倍以上あるMYROをあの腕でダウンを奪ってました。
せっかくMYROから自らリングアウトして、ダウンカウントが並んだ時は、どうなるんだろう~~(><)
とはらはらしてしまいました。
が、きっちり3ダウンをとって、ivreの勝利!

準決勝第2試合
Black-Blade vs キングカイザー
機体サイズが似ている両者。スピードも速く技数も多いので、魅せる試合展開になりました。
こういうテンポの速いバトルは見ていて楽しいです。
途中から、公式カメラマンが立ち上がってしかもカメラを頭上高く掲げて撮影しはじめたので、
まともに試合が見れませんでした。
・・・信じられな~~~~い。
観客無視したエンターテイメントなんて、ありえないっ。ぷんぷん。
いいとこ見損ねて、私は口惜しい(><)

決勝戦は、
KingKizer vs ivre。
両者よく動くし、技も多い。
若干、KingKizerが捨て身技を多用しているなーという気がしたけど、このあたりは子供パイロットの特権かもしれない。
無心に勝ちにいけるものね~。
延長にもつれ込んで、どちらが勝ってもおかしくない!!
という展開でしたが、おにーちゃんの意地できっちり優勝ベルトを取りました。
本戦、J-Classと、兄弟チャンピオン誕生ですね。

おめでとうございます。>>マルファミリー
P1020389

クリックで拡大します。

第10回 Robo-One大会 ベスト4決定

韓国勢対決のI-One vs MYROは迫力ある戦いでした。
5Kg超のMYROがパンチ一発で、場外に吹き飛ぶんだから~~。

Black-BladeとNeutrino Xの戦いも面白かったです。
最後に運を拾ったNeutrino Xが勢いで延長戦を制するかな? と思ったのだけど、さすが死羽くん、試合慣れしていて落ち着いて勝ちをとりました。

AFURO10号機は一味違います。
いつのまに前転攻撃を身につけたんだろう・・・
足も速くなってますよねー。
機動力と技数でKingKizerが勢いに乗って勝ち。

準決勝の組み合わせは、
ivre VS MYRO
Black-Blade vs キングカイザー

P1020387

ベスト8決定。

ベスト8が出揃いました。

P1020379_1

略語の見方。いちおー審判の宣言に応じてメモっているけど、撮影しながらだから、正確じゃないです。

D:ダウン
S:スリップ
T:タイムダウン
W:捨て身技が決まった
10:ノックアウト
K:棄権
R:リングアウト

ほんとは、捨て身技が失敗した回数も記録したい・・・
自分でコケたスリップと、技を掛けられたスリップの区別とか。

略号が思いつかない(^^; のと
撮影しながらだと記録が追いつかない。

本戦 速報 2回戦終了

午前中の1回戦が終了しました。

けっこう、番狂わせありって感じです。
ルールが変わったのが、微妙に影響しているのかな。
GIYさんの、捨て身技に頼らずダウンをとりに行く姿勢に感動。
1回戦は、総じてみんな固くなってますねー。
Black-Bladeがいい動きしてたなー。

さて。後半戦に期待(^^)P1020375


P1020379

D:ダウン
S:スリップ
T:タイムダウン
W:捨て身技が決まった
10:ノックアウト
K:棄権
R:リングアウト

ほんとは、捨て身技が失敗した回数も記録したい・・・
自分でコケたスリップと、技を掛けられたスリップの区別とか。

略号が思いつかない(^^; のと
撮影しながらだと記録が追いつかない。

不謹慎な期待(^^;

と、ゆーことで。検査結果がでた。
とりあえず現状、ヤバげな気配はなし。よかったよかった。
もうちょっと詳しく検査するために、MRIとる~~? と聞かれたけれど、腹周りの脂肪を目の当たりにする勇気はないので却下(^^;

貧血検査は見事に鉄分が不足(><)
うっ 100%外食だし。コーヒーをがぶがぶ飲むし・・・ <<食後のコーヒーは鉄分吸収を妨げる。
・・・と自己申告して反省する私に、先生は、
「関係ないです。食事がどうこういうレベルじゃない」と明言。
さくさく鉄剤とビタミン剤 <<鉄分の吸収を助ける を処方してくれました。

あー よかった(^O^)
「食事に気をつける」はまだしも、「コーヒー飲んじゃダメ」言われたら、どーしよーかと思った(^^;

もらったお薬の情報をネットで調べるのは、今時の常識。
もちろんお家に帰って、パタパタ調べました。

副作用:食欲不振

やったーーーっ! ラ~ッキ~~~っ!! (^^)v

いいなぁ。食欲不振。泣く子に勝てても、睡魔と食欲には勝てない(><)
鉄分補給して貧血改善して、食欲落ちて体重落ちたら、言うことないじゃん!!

ビールが美味しく飲める程度に、軽~~く、副作用が出てくれるといーなぁ~~(^^)

と、とても不謹慎に期待している私です。
がんばれ 鉄剤。キミの働きに期待している。

将来の展望。前・後ろ向き

友ちゃんとお茶した。ちゃっちゃっちゃ(^^)

友ちゃんとは10数年の付き合いでお互い×1とゆー、何かと気楽な関係。
「そろそろ根性いれて、オトコ作ろうよー」と言い合うのも、楽し。
↑ 「いい人つくれば?」「次の人、見つけなよ」と他人事のよーに(他人事だけどさー 笑)言われると、(-- と思うけど、フリーの女同士の場合は、互いに気合入れあっているのでOK。ここらへんの空気はとっても、微妙(笑)

とまぁ、微妙なお年頃で、のほほほーんな生活している二人。
うちら、将来どーしてんだろね? なんてゆー話になった。

突然、話が変わりますが。
夏に祖母が永眠しました。
私はこの数年の祖母を見ていて、「孫と子供に囲まれて、家の中で最後まで手厚い介護と看護をうけて、理想の晩年だなぁ~っ」て思ったんですよ。
んで。祖母が最後にそういう幸せな時間を持つことができたのは、祖母自身が子を育て、孫の面倒を見てきたからなのねー。従妹が祖母に優しいのは、祖母がそういう子に育てたからだもの。

そーゆー努力を一切放棄した私に、祖母のような晩年はない(^^;
がっつり稼いで、有料老人ホームに入所する甲斐性もないない(笑)
年金はまったくあてにならない~~~(爆)

どうすんだろうね? まったく。

けど。実は、私は楽観している。
だって。周りに同年代一人者って、けっこう多いんだもーーん。
これまではさー、結婚して家族をもって晩年を迎えるってゆーのが、多数派だったけど。
今は、結婚率が低くて、離婚率が高くて、出産率も低いんじゃん?
そんでもって、寿命は延びているし。
将来は、絶対、一人暮らしの老人率があがってるよ~。
となったら、行政だって社会の仕組みもそれなりに年寄りに優しくなっているだろう。
たぶん、今よりはマシ。

その頃にはさ、友ちゃんともスープの冷めない距離に住んでさ、他にも同じような一人もんの友達がいてさ。お互い、何かあったらぼちぼちフォローしながら、やっていくんじゃない?

とりあえず私の将来の夢は、「ぽっくり逝くこと」だし。
「そのために、最後まで元気に働ける体力と健康が大事じゃんねー。」
という結論で、友ちゃんと同意。

前向きなんだか、どこみてるんだか(^^;

スワニーのバッグ

キャスター付バッグが壊れた。
使い方が荒いとはいえ、1年で壊れるのかー(><)

週末には使うので、新しいのを購入することに。
トランクの柄にサブバッグをつけることができると嬉しいなー。
今まで、トランクにビデオカメラも入れてカラコロ引っ張って歩いていたけれど、あの振動はカメラにはよくないんじゃないかと(^^; いちおー気にしてはいたけど。重くてつい横着していた。
しかも、トランクをばったんばったん倒すこと多いしさー <<だから、壊れた。
今度は、丈夫なの買おう~。

とゆーことで選んだのが、
SWANY スワニー キャリーケース ポケットバッグ

発売元の社長さん、小児麻痺の後遺症に悩んで「自分が使いやすいバッグ」が欲しくて作ったんだそーです。
歩くときに杖の代わりにもなるように、柄を丈夫に。
移動するときに、軽く持ち運びできるように4輪にして。
疲れたときは、柄に寄りかかることもOK。
しんどい時は、トランクに座ることもできる。

他の製品に比べると、ちょっちお値段高くなるけど、これにするー って買ってきました。

んで。本日、初めてのお出掛け。
4輪キャスターだから、引きずって歩かなくていい。自分の体の横にバッグを置いて歩くことができる。
人ごみで、歩行者の方に迷惑かけなくなりました。
予想以上に使いやすくって、私はとっても嬉しいです~(^^)v

乙武さんもタイヘンだ。

たまたまサイトを見に行って、タイミングよく、炎上しているのを拝見しました。

有名人だし、元々、巨大掲示板でキャラ扱いされている方だから。
ここぞとばかりにヤラれてますね。なんとゆーか、まぁ。
ほんと、乙武さんもタイヘンですねぇ、、、としか、言葉がありません。

ふつーに読解力があれば、最初の書き込みを読んで、乙武さんの言いたいことは伝わるでしょう。曲解はしようと思えばいくらでもできるものねぇ。
有名税とはいうものの、ご苦労様ですm(..)m
嵐が止むまで、頑張ってねー と影ながら声援送ります。

今回のことに限らないけど、こういう騒ぎをやるタイプって、

1)主旨は理解した上で、揚げ足を取りたい
2)読解力が不足していて、理解できない
3)とりあえず尻馬に乗って騒ぎたい

に分類されると思うのね。

1は、いーかな。って思うの。
判ってやってんでしょ。確信犯でしょ。そういう性格なんだよね。
友達になるのはヤだけど、そういう人は現実にいるもんねー。

2は、仕方ないよね。理解できてないんだもんね。

私個人としては、3に属する人が、一番困ったちゃん。

自分から率先して意見を言うことはできない/しないけど、周囲を見て、この方向に同調して一緒になってわいわいがやがややってれば、とりあえずみんなと一緒でいられるし、自分が攻撃受ける心配もないし~~~って、考えて動くタイプ?
学校とかで、イジメ問題が起きる時に、主犯格には絶対ならない。主犯グループにも入らない。だけど、同調してイジメる側に回ってる人達。
この3に属する人が、ほんっとに多いのねーー。

こーゆータイプが多いと、政治家さんとか楽でいいだろうなぁ。情報操作したら、どうなりとも思い通りに動かせそうじゃない(笑)

痛いのはヤだっ(><)

痛いことする時には先にゆってよねー。
「痛いっ」ってゆってから、「あ、ちょっと痛いですよー」ってゆっても、遅いやいっ。
先にゆわれても痛いもんは痛いけど。
痛くもない腹を探られて、ほんとに痛くなるというとこに、お医者さんの理不尽さを感じる。

「貧血の検査をしましょうね」っつて、カートリッジ3本も血を採るのはやーめーてー。
そんなに採られたら、貧血起こすってばぁ(^^;

・・・。

その後、歯医者さんに行った私は、治療中に
「あの・・・、寝ないでください。口を開けてないと危ないです」
って、注意されちゃいました。

(^^;

いやー マジだるくて。
眠かったわけじゃなくて、貧血だったんだと思う。きっと。

痛いの通り越しておっかないことになるとこだった。どきどき。

きゅー(><)

露骨な悪意や、明らかなセクハラには、
腹を立てることもできるし、
その場で意義申し立てして、相手に反論もできる。

けど、先方には何にも悪気がない発言で。
私もその場は、笑ってやり過ごすしかなくて。

そういうのって、
その場は、それでいーんだけど。

あとから、どんどんどんどんしんどくなって辛くなってくる。

べつに私が悪いわけじゃない。
世の中、私と違う価値観をもっている人は大勢いる。
私がそれに合わせる必要はないし、
私が他人の考え方を変えられるわけもないし。

だけどさ。

離婚した女が一人で働いて。
元気で毎日楽しいよ(^^)
もちろんしんどいこともあるけど、結婚してた時に比べたらマシ~~(笑)
って生活しているのは、
そんなに気にくわない話なのかな。

今、私が元気ならそれでいいじゃんね??

そっかー!!

なんだか、最近、バタバタしているなー。
なんでかなー と思っていたんだけど。
理由が判った。

忙しいのね? 私。

この数年、体調不良を理由に、周囲に甘えてのほほーんとマイぺースでお仕事してきて。
ちょっとずつ元気になるに合わせて、仕事も少し増やして。

そうか。ようやく、ふつーの社会人並の時間労働をするようになったのだ(^^;

いやいやいやいや。
それならそれで、今までののほほんほ~んをちょっと改めてシャキシャキしなくては。

でないと、遊ぶ時間が足りなくなるじゃん(笑)

ぶどうが届いた(^^)

友ちゃんは、山梨で果樹園をやっている。小野洋らん果樹園さん
以前はバイク仲間と連れ立ってで、春にはさくらんぼ狩、秋にはぶどう狩りに行ってました。
無農薬でつくっていているから、果樹園は草ぼうぼう。
ぶどうは日本では珍しい品種や、果樹園オリジナルの品種があって、いろいろぶどうの説明を聞きながら果樹園内を食べ歩くのが、すっごく楽しかった~。

私が関西に引っ越して遠くなってしまったので、気軽にツーリングがてらぶどう狩りができなくなってしまった。
毎年、秋になると思い出してネット注文しようとするんだけど、シーズン過ぎちゃってて食べ損ねていたのです(><)
だって、私の気分では、ぶどうのシーズンって10月くらいなんだけど、実際は8月末~9月なんだもん!!

今年こそ~~!! と思っていて。忘れずに予約をいれることができて、ハッピー(^-^)

会社でみんなと食べようと思って、金曜日指定で頼んでおいたのだけど、考えてみたら、来週の金曜日は私出社しないじゃん! もし、来週届いたらどうしよう・・・
と、ドキドキしていたのでした。
今日、届いてよかったー。

美味しかったですー(*^^*)

メロンパン

子どもの頃、私はじんましんができやすい子でした。

幼稚園の時にじんましんが出て、母に「なにを食べたの?」と聞かれて、
「メロンパン」ってゆったら
「そんなもの食べるから、じんましんが出るのよ!」と言われた。

それ以来、私はメロンパンを食べなくなりました。

30代終わりになってようやく、
メロンパンでじんましんができるわけ、ないじゃんっ!! と気づいて、食べてみました。

結論:メロンパンでじんましんはできない。

今でもメロンパンは、あんまり食べません。なんとなく。
私がメロメロぱーんち(^^)/☆ を出せないのは、そのせいにちがいない(^^;

男皇子誕生 おめでとうございます。

母子ともに健康で、本当におめでとうございます。
・・・って、心から思ってます。本当に。

ただ、お祝いの気持ちは気持ちとして、「あぁ~~~ぁ」とゆー、気持ちが目一杯。
これで、女帝問題はよくて先送り、実質的にはうやむやで、そんな話あったっけ? になるんだろぉなぁ。
なんつーかね。
ほんとぉに、政治って男の都合でやってるよね って思う。
社会の仕組み、男にとって都合のいいようにいいように、作ってるよね。
昨日も友ちゃんと飲んでて、吼えたけど(笑)

男皇子がいないから、女帝制度を検討しようよー。
あ、男皇子できた。
ラッキー。だったら、女帝は必要ないじゃんねー。

って、すっごい女を馬鹿にしてるよね。
そんだけ露骨に女を馬鹿にしておいて、少子化問題が深刻だ。子供生んでくれってよく言うなー。

「最新! 男女産み分け法 天皇家のノウハウ」なんて本が出たら面白いのに(笑)

ウェストサイドストーリー

久しぶりにミュージカル見てきました。
海外ものって初めて~。四季と宝塚しか見たことないんだもん。
海外のダンサーさんは、やっぱり体格が全然、日本人と違うのねー。
舞台映えする~~。
主役のマリアは小柄で華奢で可愛かった。
男性群舞は迫力あるし、女性達はみんなグラマスだし。
キャストさんはみんな若いのね。
その分、ちょっと荒削りかなー という感はあるけど、それもストーリーに合っているからいーんだろうな。

ウェストサイドストーリーを見るのは、全く初めて。
タイトルと有名シーンのグラビアくらいしか知らない(^^;
「ロミオとジュリエット」を下敷きにしていることすら知らなかったのでした(爆)
全く知らないストーリーを、英語で見て判るのかなー 字幕がついていても不安だぞ って思っていたけど、話がシンプルだし会話も少ないから、ストレスなかったです。

殺陣は日本人の方がうまいと思う。様式美の感覚が違うのかなー。
2回目のトゥナイトがよかったなぁ~~~。
2幕目の最初の回想シーンも好き。

ラスト。私だったら、引き金引いちゃうなぁ。
友ちゃんは、「女の子だけでも生きててよかった」っていう。

四季とは全く違うノリで楽しかったー。
1本観ると、また次に他のステージ見に行きたくなる。
あぁぁ・・・ますます贅沢になってしまう(^^;;

吠えちゃおうかな~~

吠えちゃうぞー。あうぉーーんっ

私はけっこう気が小さいので、気がかりなことがあると眠れなくなる。
特にお仕事関係で「XXまでにやらなくちゃー」ってことがあると、テキメン。
目覚ましより数時間早く目が覚めるなんてザラ。睡眠時間2時間でも、寝ていられない。仕方ないから、布団から出てPCに向かったりする。
そこまで締め切りのプレッシャーに弱いのなら、昼間にさくさく仕事を片付ければいーじゃないか という正論は、また別の話なのである(^^; 困ったもんだ。

世の中には、そーゆー「締め切り」とか「納期」とゆーものに、全く左右されずにあくまでもマイペースでお仕事できる人もいるんだなー というのを目の当たりにして、私は、今、感心するやらうらやましいやら、ぶっちゃけ呆れ果ててこの先どうしていいのか、わっかんないわーーー(@@) と、匙投げ出したいのをこらえて頭を抱えつつ忍の一文字で静観している。

だってさ。
納期は5月末なの。
もう夏休みも終わって、9月に入ったんだよねー。

私もシステム開発の仕事をしていたことがあるから、納期を守るのがタイヘンっていうのは知っている。往々にして、納期がズレることがあるのも判っている。

私は、先方に無茶なスケジュールや納期を押し付けたつもりは、全くないのねぇ。。。
つーか、逆に「これ、ゼロから作るよりツール使った方が効率よくないですか?」という提案だってした。コストが高くつくって却下されたけど。<<うそ~ん
まぁ、先方はプロなんだし。お任せしましょう という話になったんだけどさー。

実のところ、私が「すっごいなー」と感心しているのは、納期が遅れまくっていることではない。
納品スケジュールが遅れることに対して、先方から、ただの一度も連絡がない というその点なのよ。
もちろん、連絡はとってますよー。私の方から、メールしたり電話したり。
そのたびにむにゃむにゃ言い訳、並べられて、ぐずぐずされてるんですけどね。

私は、担当者に何度言ったことでしょう。

「予定どおりに開発が進まなくて、スケジュールが遅れる場合は、前もって連絡くれませんか?」

こっちだって仕事をしている。
先方が収めたものを検証する時間や人を確保して、出来上がってくるのを待っている。
それを完璧に無視されても、困るんである。
連絡すれば納期を破っていいとは、ちっとも思っていないけれど、どうしても、スケジュールどおりにあがらないのなら、せめて連絡ください。

とゆー私のお願いは、そんなに非常識で無理難題なんだろうか?
私の100歩譲った切実なお願いに対して、先方担当者が「そうですよねぇ」と他人事のように返事をするたびに、以前は内心怒りまくっていたけれど、最近は脱力してしまう私は辛抱足りない?

あぁ、もう。この人を相手に話しをしていてらも埒あかないわ~~ と悟って、社長さんと直接お話したのね。
どーしてここまでスケジュールが遅れちゃったの? この先どうなるの? って。

そしたらね。
「他からの仕事が一杯はいって、忙しくって。こっちの仕事やってる時間ありませんでした」って面と向かって言われちゃったぁ~~~(笑)
ご丁寧に菓子折り持ってきて、そーゆー台詞をしゃぁしゃぁ言う人って、初めてなので、目が点になっちゃいました。
ねぇねぇ。私、もしかして舐められてる? 馬鹿にされてる?
菓子折り? お持ち帰りいただきました。

その後、数回催促して納品されたものは、ちょっと触っただけでバグバグじゃん?
とゆーしろもので。
あのー、こっちで検証する前に、そちらでデバッグしてくれません? 時間の無駄だから。と、丁寧にお願いして。
実は、それが先月の話で。「2~3日中に修正してご連絡します」とゆったきり、また、2週間連絡がない。

そろそろまた、催促の電話しなきゃならないと思うと、気が重い。
だって電話すると、私が用件言う前から、電話の向こうでびくびく怯えている気配が伝わってくるんだもん。
まるで、私がいぢめてるみたいじゃん。なんか理不尽ーーー。
そんな風で仕事していて、楽しいのかなー。

いやいや全く。
仕事を楽しくやりたかったら、まずは納期と約束守ることだよねぇ。
やりたいことを楽しくやって周囲の方から、「ありがとー」ゆってもらえるのが、一番楽しくって嬉しいじゃん。
私はそーゆー人と一緒に仕事がしたいなぁ。

たらればもんもん

やりたくないこと、面倒なこと、しんどいこと。
だけどやらなきゃいけないこと。
判っているけど、手が進まないー。

・・・とゆーことが、毎日毎日、多々ある。
掃除だとか、洗濯だとか。お金の処理とかー(ーー
やりたくないから、先延ばしにしてぐずぐずやって、時間が掛かるったらありゃしない。
ちゃっちゃとやれば、できることばかりなのに。ほんとにねぇ。
しみじみと、莫迦だなー。
やりたくなくても結局やらなきゃならないのなら、やればいいのに。

速攻で終わらせたら、やりたいことやるやる時間がその分できるのに。
それができれば、やってるもん(;_;)

・・・へぇ~~~(@@

えっ? メモリースティックと USBメモリって違うの?

・・・ あ、ほんとだ。違うのね。
へーへーへー。
知りませんでした。

一個賢くなったぞ、私(^^) 。ありがと>>桃色兎さん

無事に手元にUSBメモリが返ってきました。

メモリースティックのロック

メモリースティックのロック

(T_T) メモリースティック落とした・・・

書きかけのテキストは、PCに移した直後だったから、
失くして困るデータはない。
他人様に見られたら、こまるぅぅぅ~~~ というデータもない。

・・・だ、大丈夫だよな(^^;

あ、でもやっぱり、見られるのはイヤだ。
そのまま朽ち果ててくれれば問題ないけど、誰かが拾って中をみたらどうしよう(@@;
メモリースティックはこーゆー危険性があるんだなー。
受け渡し終わったデータは、必ず消去しておかないと。

メモリースティックとかって、アクセス認証かけてパスワード知っていないと閲覧できないように設定できないのかなぁ・・・。

落としたとしたら、絶対、電車の中!
とゆー確信があったので、ダメ元で忘れ物センターにお問い合わせしてみました。

あった~~(^O^) よかったぁ。。。。
駅員さん、届けてくれた方、ありがとぉ~☆

初甲子園

関西に移住してそろそろ10年になるのに、まだ甲子園に行ったことなかったです。
友ちゃんと、一回行ってみたいねー とゆっていたら、チケットショップで1塁指定席がペアで2000円!
ラッキー。行ってきました(^^)

野球場には解説も実況中継もない(^^;
TVで野球見たこともないんで、最初、始まったのも気づかなかったり(笑)
試合開始前に飲んだビールで、眠いしさー。1・2回はボーってしてました。

後半は応援もノッてきておもしろかったです~。
スクラッチカードで応援グッズ当たったし、後ろの席のおにーさんが、応援歌を歌っているから歌詞を覚えて歌えたし~。
隣のおじさんは、風船くれたし。
楽しかったー。

試合は1回に先制したのに、すぐに逆転されて4点差を追いかけて。
1点返してまた返されて。
8回裏にホームランを続けて打って、逆転して。
あと一人コールとあと一球コールを20分以上続けて、逆転ランナーが塁にある状態で2アウト2ストラク3ボールまでひっぱって4番打者から三振とって終了~~~。
と、とってもおいしいゲーム内容でした。
おもしろかったーーーー。

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • なかのひと