« 夫の浮気の証拠を見つけてしまった | トップページ | 本気で騙して。。。 »

もっと、あなたの・・・?

「もっと あなたの 新幹線へ。」というのが、JRのキャッチコピーらしい。
ふぅーーん。

のぞみが毎時2本、東京-大阪ー博多を走っているそーだ。
ふぅ~~~ん。

私は今は関西に生息しているけれども、原産地は静岡なの。
んで、たまに静岡に帰ろうとすると、めっちゃ!! 不自由なんですけどっ。
2年位前? ダイヤが大きく改正されて、のぞみの本数が増えてから、ほんとーーーっおに不便。

だって。静岡にはのぞみが一本も停まらないんだよ?
東名を自走したことのある人なら、体で知っていることですが。
静岡って、横に長いの。
西から東京に向かうとすると、「浜松に入ったなー」と思ってから、延々と静岡が続く。
のぞみって、東京を出て品川で停まる。
京都、新大阪、神戸で停まる。
この駅間隔って、東京-品川が7分。京都-新大阪-新神戸は、14分、13分。
なの。

なーのーにー、端から端まで抜けるのに80分かかる静岡県内は1本ものぞみが停まらない。
のぞみが停まらないのは、改正前からなんだけど。
のぞみの本数が増えたら、ひかりが減った!!
おかげで静岡にも、ひかりは1時間に1本しか停まらない。。。。

JRさんが考える「あなた」は、東京・大阪・博多に在住している人だけなの?
ねぇねぇねぇ~~~。

実際、大阪 =>東京 よりも、距離が半分の大阪=>静岡の方が時間がかかるというのが、私は解せない。
もちっと、なんとかしてくれないかなー。しみじみ。

« 夫の浮気の証拠を見つけてしまった | トップページ | 本気で騙して。。。 »

020_おたわごと ?」カテゴリの記事

コメント

「もっと あなたの 新幹線へ。」て言葉が省略されているのかな?
「もっと (高い料金を支払っている)あなたの 新幹線へ。」と言うのが
本来のキャッチコピーで大阪・京都-東京以下の距離は「あなた」の対象外とか。

米原ものぞみが増えて不便になりました。こだまが極端に減って待ち時間が増えまくりで使い難いったらありゃしない。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17907/11956848

この記事へのトラックバック一覧です: もっと、あなたの・・・?:

« 夫の浮気の証拠を見つけてしまった | トップページ | 本気で騙して。。。 »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • なかのひと