« 本気で騙して。。。 | トップページ | 儚い望み »

スウィート・チャリティ

ブロードウェイ・ミュージカルで明るく元気な女の子が主役のコメディってことで、期待して観劇。
過去のステージや映画等の事前情報全くなしです。

ぶっちゃけ、見終えた感想は、さいてー(><)
最後のシーン、マジで席を立とうかと思っちゃいました。
トラウマずたずたに引き出されてしまって、本気で鬱ーな気分になりました・・・
コメディで、精神的にヤバ気な人をお笑い対象にするっていうのが、イヤ。
しかもそれがラストのオチって、救いがないでしょ?
ろくにコミュニケーションもとらずに、お互い一人勝手に恋愛ごっこしていて、あの台詞言っても、説得力ないし。
薄っぺらくて、見ていて気持ち悪くなるくらいだった。

キャストについても全く知らずに見に行ったので、プログラムよんで、共演者がやたらと、主演の玉置成実を「可愛い・明るい・元気・ダンスが上手~」とか、よいしょしているのをみて、「?」と思ったんだけど。
ようするにアレだ!
昔、よくあった、アイドル歌手をとりあえず主役にして映画を作ろう! のミュージカル版。
玉置成実のプロフを読んだら、ガンダムSEEDのオープニングを歌っていたと書いてあった。
なるほどー。
私の前が若い男の子一人客で、しかも頭に派手なオレンジのタオルをはちまきにしているのよ。
どう考えても、ミュージカル観劇って客層じゃないの。
すっごーーーく違和感があったんだけど、ガンダムSEEDをキーワードにしたら、理解できました(爆)

これが初舞台という玉置さん自体は悪くなかったです。
明るくて元気(^^) というキャラにぴったりハマっていたし。
コミカルなダンスも歌も楽しいし。
ただ、ストーリー全体で「女の子は、明るく可愛ければバカでいい」って言われている気がして、仕方ないんだよねー・・・

「このサイテーな場所を抜け出して幸せになる」って覚悟決めたら、目論みが外れたとしても、元の場所に戻って脳天気に笑うってことはしないでしょ。
せめて違う場所でやり直すぐらいの根性と頭をもてよっ!

別に、「ハッピーエンド以外は見たくない」って言うつもりじゃない。
だけど、これなら、自分で覚悟を決めて陰惨なラストを選ぶ「ダンサー・イン・ザ・ダーク」の方がまだマシだった。私、あれは二度と見ないと決めているけど。

小道具の使い方やいろんな演出、ダンスも楽しいのになー。
とっても残念だった。

« 本気で騙して。。。 | トップページ | 儚い望み »

020_おたわごと ?」カテゴリの記事

コメント

 玉置成美 目当てに行こうと思ってたんだけど・・・・昨日だったのね。

 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17907/12091605

この記事へのトラックバック一覧です: スウィート・チャリティ:

» 俺のテーマソングReason [J-POP]
iPod、itunesで一番再生回数多い曲プロモのDVDも持ってる [続きを読む]

« 本気で騙して。。。 | トップページ | 儚い望み »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • なかのひと