« 初甲子園 | トップページ | ・・・へぇ~~~(@@ »

メモリースティックのロック

メモリースティックのロック

(T_T) メモリースティック落とした・・・

書きかけのテキストは、PCに移した直後だったから、
失くして困るデータはない。
他人様に見られたら、こまるぅぅぅ~~~ というデータもない。

・・・だ、大丈夫だよな(^^;

あ、でもやっぱり、見られるのはイヤだ。
そのまま朽ち果ててくれれば問題ないけど、誰かが拾って中をみたらどうしよう(@@;
メモリースティックはこーゆー危険性があるんだなー。
受け渡し終わったデータは、必ず消去しておかないと。

メモリースティックとかって、アクセス認証かけてパスワード知っていないと閲覧できないように設定できないのかなぁ・・・。

落としたとしたら、絶対、電車の中!
とゆー確信があったので、ダメ元で忘れ物センターにお問い合わせしてみました。

あった~~(^O^) よかったぁ。。。。
駅員さん、届けてくれた方、ありがとぉ~☆

« 初甲子園 | トップページ | ・・・へぇ~~~(@@ »

020_おたわごと ?」カテゴリの記事

コメント

> アクセス認証かけてパスワード知っていないと閲覧できない
私は使ってないけど、できますよ~。
おそらく受け渡しが不便になると思うけど、こんな感じ。
http://buffalo.jp/products/slw/keitai.html

ばっふぁろさん以外でも、各社取り組んではると思います。
ではでは~

素朴な疑問なんですがメモリースティックですか?
USBメモリですか?
なんにしても無事見付かってよかったですね。(^-^)

ちなみにUSBメモリだと指紋認証機能付きなんてのもありますよぅ。
http://buffalo.jp/products/catalog/item/r/ruf2-fs/
http://www.green-house.co.jp/products/memorycard/usbflash/picofinger.html
http://www.transcend.co.jp/products/ModDetail.asp?ModNo=108
http://www.princeton.co.jp/product/securitypc/pfuxc.html
http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=FP-FL128&cate=1
http://www.sony.jp/products/Consumer/media/pocketbit/products/usm512fl/
http://www.m-commercekk.jp/main/product_idea.html
他にもUSBフラッシュドライブで、本体に暗証番号入力機能が付いてるのとか。
http://www.thanko.jp/morsecode_drive/
個人情報保護だとか情報漏洩だとか色々騒がしい昨今ですから
メディアの管理はお気をつけて。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17907/11718658

この記事へのトラックバック一覧です: メモリースティックのロック:

« 初甲子園 | トップページ | ・・・へぇ~~~(@@ »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • なかのひと