« 携帯電話 | トップページ | NIFTYのメール トラブル? »

本当の名 =ゲド戦記=

ゲド戦記を見て来ました。
原作読んでないし、ネタ本も読んでないんで。
世界観とか全くわかりません(^^;

最近、元ネタ知らないと楽しめない映画が多くて困るわ~~。
映画つくるのなら、「映画」というコンテンツで完結して楽しめるように作ってほしい。その上で、原作を知っていればもっと楽しめますよ ってゆーんなら、いいんだけどね。
原作読んでること前提で、作品つくられてもなぁ。

「本当の名を知られるのは危険」というのは、象徴的だったなー。

私は、三月兎のハンドルを使い始めて、13年になる。
最初の頃、すっごい戸惑ったのよね。
現実世界の「私」と、ネット上の「三月兎」が乖離していて。

この間、気づいて愕然としたんだけど。
私は自分の名前を呼ばれたことが、ほとんどない。

以前、何かで「発音しづらい名前」というのは、友達ができにくいという説を読んだ。
それってあるかもー。子供の時はねー。
私なんて、自分の名前を正確に発音できなかったもん(笑)

ナンパ小僧に名前教えるのは構わないけど、
「へぇ~ ネットとかやるんだー。ハンドル名、なに?」って聞かれても、絶対、教えられない(笑)
どっちがバーチャルなのか、わかんないな。

« 携帯電話 | トップページ | NIFTYのメール トラブル? »

020_おたわごと ?」カテゴリの記事

コメント

三月兎さん、こんにちは。B.Wです。
私は逆に原作しか読んだことがありません。「魔法使い」と言いつつ、他のファンタジー小説やゲームにあるような派手な攻撃魔法とか、そういうのは全然ないんですよね。
ちなみにこの映画、ずいぶん原作と違うみたいですね。映画の宣伝を見る限りではゲド戦記シリーズの話をぐちゃっと無理やりひとつにまとめたような。原作者が怒っていた(?)という話も聞きました。原作を読んだ私としてはこの映画を見た人が「ふ~ん、ゲド戦記ってこういう話なんだ」と思うんじゃなくて、「原作はどういう話なんだろう」って原作を手にとって欲しいなと思います。・・・それで「映画の方が面白いや」って思われたら寂しいけど。
記事の前半にだけ反応しちゃいました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17907/12431610

この記事へのトラックバック一覧です: 本当の名 =ゲド戦記=:

« 携帯電話 | トップページ | NIFTYのメール トラブル? »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • なかのひと