« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

Niftyメールの憂鬱 どっとはらい。

さて。昨日の続きです。

昨日、Niftyの問い合わせ窓口にメールを送っておきました。
サポート電話はつながらないんだもん。

ブログのURLもつけて。他にも同様の障害でてる人がいるみたいー ってゆって。

したら、今日、お返事が来ました。

センターで確認してくださったところ、
「三月兎のメルアドが2つとも(IDとセカンドメール)スパムメールブロック設定の受信拒否アドレスに登録されている」とゆーのよ。
えーーー(@@)

教えていただいたとおり設定を見てみたら、ほんとに入ってる。

以前、別友ちゃんからのメールが届かない時には、迷惑メールフォルダにまぎれていたことがあったのです。
今回も迷惑メールフォルダの確認はしたけど、受信拒否までは考えなかったなー。
受信拒否に登録してあると、迷惑フォルダやゴミフォルダに分けることもしないで、いきなり拒否なのねー。

きゅーきゅー(><)

他にもうっかり登録しちゃっているアドレスあるんじゃない?
と思ったから、拒否設定のアドレス全部初期化しました。
しばらくはスパムの受信が増えるのかなー(--)

それにしても、なんで?
当たり前だけど、自分のメルアドを受信拒否にはしないよ?
友ちゃんのメルアドもリストに入ってた。
なんで? 友ちゃんアドレスも、拒否したりしないよー(><)

考えられるのは、スパムメールが送信者を偽っていて、迷惑メールに振り分けるときに気づかず受信拒否設定しちゃったのかな? ってことくらいです。

なにわともあれ、とりあえず理由がわかってよかったよかった。

コメントで情報を提供してくださったうじさん、桃色兎さん、ありがとーでした(^^)
あるば~とさん、Cさん、受信拒否設定を確認してみてはいかがでしょう。
問題解決するとよいですね☆

とゆーことで、お騒がせいたしました。どっとはらい。

NIFTYのメール トラブル?

NIFTYのメール、おかしくない??

友ちゃんが「メールした」とゆーのに、届かない。
携帯からのメールは届くにのに、PCから送るとダメみたい。

そういえば、NIFのアドレスをもっている別友ちゃんに送ったメールは、エラーで戻ってくる。

完全に不着とゆーわけではなくて、@Yahooからの送信は届いたりする。

試しに自分宛に送ったメールは届かない。

Nifを使っている人、どんな感じ??


と。早速、うじさんからコメントいただきました。

何ゆわれたのか、よくわかんないんだけど(^^;;;

25番ポートブロック の設定は、もうやってあるよー。
それにOutLookで受信できない とかゆーんじゃなくて。
Niftyにログインしてもメールが受信できない。
迷惑フォルダに入ってるワケでもない。
自分のところから、自分宛にメールを送っても受信できない。

とっても困るんです・・・(><)

本当の名 =ゲド戦記=

ゲド戦記を見て来ました。
原作読んでないし、ネタ本も読んでないんで。
世界観とか全くわかりません(^^;

最近、元ネタ知らないと楽しめない映画が多くて困るわ~~。
映画つくるのなら、「映画」というコンテンツで完結して楽しめるように作ってほしい。その上で、原作を知っていればもっと楽しめますよ ってゆーんなら、いいんだけどね。
原作読んでること前提で、作品つくられてもなぁ。

「本当の名を知られるのは危険」というのは、象徴的だったなー。

私は、三月兎のハンドルを使い始めて、13年になる。
最初の頃、すっごい戸惑ったのよね。
現実世界の「私」と、ネット上の「三月兎」が乖離していて。

この間、気づいて愕然としたんだけど。
私は自分の名前を呼ばれたことが、ほとんどない。

以前、何かで「発音しづらい名前」というのは、友達ができにくいという説を読んだ。
それってあるかもー。子供の時はねー。
私なんて、自分の名前を正確に発音できなかったもん(笑)

ナンパ小僧に名前教えるのは構わないけど、
「へぇ~ ネットとかやるんだー。ハンドル名、なに?」って聞かれても、絶対、教えられない(笑)
どっちがバーチャルなのか、わかんないな。

携帯電話

すごい人、見ちゃった。
電車の中で、携帯電話にイヤホンマイクをつけて、ハンズフリーで話をしてる女の人。
八百屋の店先でぽんぽんしゃべる位のボリュームで、一人でしゃべってる。
表情豊かに独り言を話し続ける女の人って、めっちゃ不気味でした・・・
今時、電車の中で携帯使っているのって、かなりのマナー違反だと思うんだけど。
それでも携帯を手にしていれば、あぁ、電話相手と話ている って判るじゃない。

ハンズフリーで正面見ながら、ふつーに大きな声で世間話を始められると怖いよぉー。
車内中、ぎょっとして注目していたもん。
全然、動じた様子も見せずに3駅間しゃべり続けて会話を続けながら、電車を降りて、一人でしゃべりながら混雑しているホームを歩いて行きました。

彼女にとって周囲の人間って存在してないのね・・・
それとも自分が透明人間なのかなぁ。

気づけば天王寺

バイクでお仕事に行っていた頃の話。

ふにゃふにゃ疲れたなー と思いながら帰宅。
いつもの道をいつものように走っていたのに。
気づいたら見知らぬ風景の中にいた。
街中だけど、いつもと違う。
あれ? あれ? と思いながら走っても、見覚えのある風景じゃない。

どーしよーーー(@_@)と思った時には、右も左もわからなくて。
怖くてUターンもできない。
仕方ないから、そのまま直進したら、天王寺の駅についた。

一瞬、バイクを乗り捨てて、電車で帰ろうかと思っちゃいました(;_;)

とりあえずウチにたどり着いたけど、天王寺からウチへの間の記憶もところどころないのだった。
怖くてバイクに乗れなくなりました(--;

漫画。

最近、電車で漫画読んでる人って減ったよねーー。

少年ジャンプが600万部の発行部数を誇っていた頃。
電車の中では、大学生もサラリーマンも漫画を読んでいた。

携帯電話が普及しなかったら、漫画は廃れなかったのかなぁ?

私は何処に行くのだろう?

京橋から電車に乗ったら、天王寺に着いた。
なんで(?_?)
私は大阪に行きたいのに。どうして?

疲れたから早くお家に帰りたいのに。
行きはよいよい帰りは怖い。

気がつくと天王寺って、前にもあったなー。なんでいつも天王寺なんだろう。

行きはよいよい

知らないところに行く時。
往路はいーの。
近くの駅までいくから、その先は、タクシーがある。
だけどね、帰りの足がないの。

バス停まで行っても、駅までの路線がわからない。
バス停に貼ってある時刻表と路線図とにらめっこして。
自分がいるバス停が路線図に載ってないし(><)
意味じゃないじゃんよーーー。

仕方ないから、ガソリンスタンドのお兄さんに質問したさ。
お兄さんは、バスに乗ったことがないから(・・・だろうなぁ)質問されても困っちゃって、他の人に確認してくれて。
結局、15分後に来るバスは駅とは違う路線のバスだって判明。
・・・きゅぅーーー。

困っていたら他のお兄さんがきて、駅までの道順を教えてくれた。
私は知らない街を夕暮れ時に20分も重たい荷物を持って、一人で地図も持たずに歩いたり、できることならしたくないよぅん~~。
でも、タクシーは通らないしさ。
お兄さんが親切に教えてくれたのが嬉しかったから、ガンバって歩いたのだった。

イベントは公共交通機関のあるところでやってほしいなぁ・・・と思う。うん。

テクテク歩いていて、美味しいイタリアンのお店でお夕飯できたし、ガソリンスタンドのお兄さん'sが親切だったから、ほんとーによかったよかった(^^)

備忘録

国民健康・栄養調査

  font-family : HG丸ゴシックM-PRO;

逆浸透膜 魚

ランド・オブ・オズ

とまぁ。初めて、USJのランド・オブ・オズに行った私は、いーろいろ、鬱憤が溜まっているのでした。
全然、そんなつもりはないんだけど、やっぱりマニアなのかも(笑)

自分がアイを持ってる世界観を壊されると、「こんなのやだー」「ちぃーがぁーう~~~」と文句言うのは、マニアの特性(爆)

友ちゃんは、ランド・オブ・オズに入って、「風景がちゃっちぃよねー。もっとちゃんと作ればいいのに」といーました。

あ、それはちゃう。この風景は正しい。
いかにも舞台のカキワリってゆー、風景がオズの国です。
私はとても、嬉しかった(^^)

昼間と、夕方と、夜と。
日差しが変ると、光の加減が変って、それぞれよいです。
夕暮れ時と、ライトアップされた夜がよかったなー。

オタクな希望をゆーと、オーバー・ザ・レインボウは、ランド・オブ・オズの外で小さく流して~~。
せっかくだから、黄色のレンガの道ではBGMは、yellow brick roadでしょ。

そしたら、レンガの上をステップ踏んで歩いちゃうぞ!!

オズの魔法使い

「オズの魔法使い」は、私がいっちばん好きなミュージカル。
だけど、同時に私は「オズの魔法使い」の持つメッセージが、すっごく嫌いなのでした。
だってさー、シリーズ全編通じて、これでもかっ!! というくらい、しつこくしつこく「美=善 醜=悪」という主張が続くんだもん。

映画でも、グリンダの台詞は、「美しいのは良い魔女。歳をとって醜いのは悪い魔女」って言いきってるし。
原作のシリーズなんて、もっとすごいんだよー。
オズの国の正当な後継者、オズマ姫ってのがいるんだけど。
彼女がなぜ、国民に愛され尊敬されているのか?
その理由は、「愛らしく美しい少女だから」なんだもん。
オズマ姫の描写は、容姿に始まり容姿に終わる。

ノームとオズの国の戦いの話なんて、どうしたって、ノーム達の言い分が正しいと思うんだよねー。
だけど、ノームは悪なの。醜いから。
もー、全編、「美=善 醜=悪」が徹底している。

一見、楽しく明るいおハナシの中に、そーゆー偏見を織り交ぜてインプリンティングするってのは、怖いよな~~~ と思う。
同じように思う人がいたのか。
オズの魔法使いって、1930年頃~30年近くの間、全米の図書館から撤去されたことがあるんだって。理由は明らかにされてないって話しだけどね。

もし私に子供がいたら、こんなお話、絶対、見せたくないなぁ って思うもんね。

って、きっぱり思うにも関わらず。
私は「オズの魔法の国」がすっごく好きで、仕方がないのでした(^^;

「好き」って理屈じゃないんだよねぇ・・・

ウィケッド

USJに「ランド・オブ・オズ」ができたので、行ってきました。
私は、今までみた映画の中で、「オズの魔法使い」がいっちばん好きで、USJにオズの国ができると知って、ずっとずっと楽しみにしていたのー。
わくわく。

ブロードウェイミュージカル特別編「ウィケッド」が目玉です。
わくわくo(^^)o

・・・怒るぞ(--凸
以降、ネタバレのため伏字処理しています。
読みたい方だけ、ドラッグして読んでね。
あ、USJのウィケッドを楽しみにしている方や、「感動して泣いちゃいましたー」という方は読まないで。

3時間の上映を35分に短縮しているから、無理はないのかもしれないけど~~~。
あれはないでしょー。
つーか、短縮することに無理あるし。
あれを特別編ってゆーなよぉー。圧縮・・・も無理あるなぁ(><)

ウィケッドは、「オズの魔法使い」のアナザストーリーです。
そーゆー文学もあるから、アナザワールドを否定する気はないんだけどもね。
本編の時代考証はちゃんとしようよ。
グリンダと西の魔女が少女時代に、オズの大魔法使いがオズの国にいるわけないじゃん。まぁ、物語上仕方ないのなら、諦めるけどさー。

どうしようもないのは。
この特別(圧縮?)編は、いくつかのダンスと唄を披露しているだけなのね。
だから、ストーリーが全く!! つながらない。

ミュージカルなのに物語がない。
だったら、素直にちゃんとした1本のショーとして、唄と踊りだけ見せたほうがいいと思う・・・

エピソードの切れ端だけを観ると、グリンダは見た目は可愛いけど根性悪のイヤな女の子で。
エルファバは、外見で気味悪がられてみんなから苛められている子。そのせいでヒネてる?
二人が最初、仲が悪くて喧嘩していたのは、わかる。
で? なんで仲良くなったの? なぜ親友になれたの?
途中のエピソードなしで理解しろといっても無理。

魔法使いは悪い奴で、エルファバをだまして陥れた。
それはわかった。
だから、エルファバは悪い魔法使いになってしまった。?

上映前の口上で、「舞台が終わったとき、あなたも誰かに優しくしたいと思うようになるでしょう」と言っていたけれど。

はぁ??? って感じでしたわ~~。
友達を苛めるとその子の根性がひね曲がって悪い奴になるから、苛めちゃダメだよ。
程度のメッセージしか、伝わってこないんですけどー。
オトナにはそれが伝わるけど、子供はそれすら理解できないと思うんだよねー。

それよりなんで、グリンダがその後よい魔女になり、オズの魔法使いは住民に愛され尊敬される立場になれたのか?
「他人を陥れた奴の方が、トク」ってメッセージの方が強烈だよん??

私はそんなお話、見たくも聞きたくもないぞっと。

観る前に、ブロードウェイ版ミュージカルCDを購入しておいて、よかった(^^;
CDを聞くと(英語はわかんないんだけど)、USJの圧縮版とはモノがちゃうというのが、判る。

ウィケッド 自体は、ブラックなストーリーなんだよね。
オトナの世界。

私、USJの「オズの国」に、あのミュージカルはミスマッチだと思うんだけどねぇ。
夢の国に世界観を根底から覆すブラックなアナザー・ワールドを持ち込んでどうすんの?
話題性がある舞台もってくりゃいいってもんじゃないでしょー?

百歩譲って、USJは、オトナのための遊園地って路線を強調したいのかなー。
とゆー見方もできるけど。

残念ながら、「オズの魔法使い」って、世間の人は、なんとなーく雰囲気でお話を把握しているけど、ちゃんと原作読んだとか、映画の内容を覚えてるって人、少ないんだよねー。

アメリカみたいに、毎年、クリスマスにはジュディーガーランドのオズの魔法使いをTV放映するのが、恒例ってゆー文化があるわけじゃないし。

いろんな点で突っ込みどころが満載(^^;

携帯電話の心遣い

とゆー、とてもおまぬな事情で携帯電話が使えない今日この頃。

使えないハズの携帯がいきなり鳴ったので驚きました。

どうやら携帯電話は料金未払いでも、受信はできるみたい。
へぇ~へぇ~へぇ~へぇ~
確かに。
受信は無料だもんねー。

でもNHKNTTの固定電話は、料金滞納すると掛けるのはもちろん、受信もとめられちゃうんだよね。
「お客様のご都合により使用できません」とメッセージまで流されちゃって。

携帯電話の方が、サービスいいなー と思う。

お客さんの都合は?

お昼ごはんを食べている食堂のシステムが変わった。
もともと、「安いのが取り柄」「他にお店もないからここで食べるしかない」というお店です。
献立内容やお味が微妙~~~に落ちて、ちょっと哀しい。

まぁ、それは仕方ないのかなぁ と我慢してもよい とゆーか せざるを得ない。

ただねぇ。

リニューアル(?)後、カツやピカタのお肉がちゃんと切ってないの。
ふつーなら、食べやすいように切ってお皿に盛るでしょう?
片側の端が切れてなくて、繋がっているのよね。
漫画に出てくる切り損ねたタクワンのとんかつ版ってゆったら想像つく?
そんな感じ。

最初は、うっかりミスしたのかなー って思ってたのね。
でも、毎回毎回そうなのよ。

今日、盛り付けるところを見ていて納得しました。
わざとそうしているのね。
トングでお肉をつかんで盛り付けるのにカンタンだから。
ちゃんと切ってあると、盛り付けが手間で面倒なのね。なるほど。
それはアイデアだわね~~~(^-^)

・・・って、思うわけないじゃんよー。
確かに調理人さん達はそのほうが楽でしょうよー。
けど、ナイフもフォークもなしに、箸で食事してるんだよ?
端っこが切れてないお肉をどうしろとゆーわけだ??

お値段なりの味、お値段なりのサービスというものはあると思うけど。
自分達が便利で都合いいからって、お客さんのことをそこまで無視していいものなのか?
どんなお仕事でもお客様ありきでしょう。ぷんすかぷんぷん。

携帯電話料金

諸般の事情により、携帯電話料金が自動引き落としできなくなっています。
手続き移行してないだけなんだけど。
んで、毎月、コンビニ等の窓口で支払っている。
のをうっかりして8月分支払っていなかった。
当然、督促がきて、XX日までに払わないと、携帯電話止めちゃうよーって言われた。

XX日に郵便局から、振り込みました。

なのにっ!!
2日後に携帯電話が不通になりました。なんでよー(><)

携帯会社に連絡しようにも、携帯電話が止まっていたら、電話できないじゃん。
私、固定電話をもってないし。
わざわざ外から電話しなきゃならなくて、めちゃ不便。

んで。原因解明。
郵便局で振り込んだ場合、携帯電話会社へ振り込み案内が届くまでに1週間!!かかるんだそうです。
はぃぃぃ??
振込み確認ができてないから、とめられてしまった。と。
コンビニだったら、30分で確認できるからセーフだったのにねー って。

信~~じらんなぁ~いっ。
それを知ってたら、コンビニから入金したのに。

もともとは滞納した自分が悪いから、文句のいいようもないのだけれど。
郵便局って企業努力足りなくない? 30分と1週間の差は大きいよ?

たかが630円の支払いで、1週間、携帯が不通になる自分が情けない(--;;;

眠る。

私は眠るのがヘタで、とても寝付きが悪い。
子供の頃から、布団に入ってから、寝付くまで2~3時間掛かるなんてザラだった。
だから、寝付きのいい人が羨ましくてしかたないです。

本屋さんに行ったら、睡眠の本がいっぱい並んでいて、眠れない人って多いのかなー と思いました。
いくつか読んでみた。

・寝る2時間前はPCを使わない。
=>モニタの灯りが刺激強い。
=>メール etc 文章を書くのは、脳が能動的に動くから

・寝る前にTV等をみない
=>脳が興奮する

・難しい本は読まない
=>絵本や写真集をゆったり眺める程度にする

夕食後は、脳によけいな刺激を与えず、家族との団らん時間にしてゆったり過ごしなさい。
って、言われてもなぁ(^^;
そんな生活できる人、いるんだろーか。
上記バリバリやってる人でも、瞬間で眠る人っているんだし。

そーゆー生活した方がいいのは判るけど、私には無理やんねー。
とゆーことで、やろうと思えばできる系を選択しようということで。
「寝ヨガ」の本を購入。
とりあえず、真似っこでやってみる。

よく眠れましたー。
まぁ、昨日は、電車の中で寝ちゃう位、眠かったんだけどー(笑)

眠れない夜のおまじないが1個増えたと思うと嬉しい。ぐー。

モンチッチ

髪を切りました。
私は、こーゆー髪型にしてほしい とゆーのを上手に伝えられないので、端的に「短くしてください」ってお願いします。

美容師さんて、髪を切るのがお仕事なのに、あんまし切ってくれない人が多いです。
けど、今、行ってるところの方は、思い切りよくざっくざっく切ってくれるので、嬉しいです。わーいわーい。

・・・美容室でブローしてもらった時は、可愛かったのに。
一晩、寝て起きたら、モンチッチ(笑)
何故だ?

シャンプーもドライヤーもめちゃ楽で、とても嬉しい。

うりゃっ~ どぉりゃぁぁ~~

なんだか、もぉ
相変わらず、進歩のないハナシで申し訳ないが。

もぉー やだぁー わっかんないってばー(><)
と、初めて使うツールでいつもの愚痴。

はいはい。
わっかんなぁいー ・・・の原因は勉強不足・努力不足。
いつも最後はなんとかしているんだから。
本気でやったら、なんとかなる。・・・ハズ。

んで。
ネットで情報収集。

出てきた情報

「*******」

概要
***風*****らしい。

↑使い方
うりゃぁ~ってやって生成されたファイルをどりゃぁぁ~~ってやって実装するみたい。。
待て次号!!

ごめん。待ってらんない・・・
だけどちょっと嬉しかった。
頑張る。

明日の私

最近、お気に入りのフレーズは「がんばれ、明日の私」
ちょっぴし逃げ逃げモードになったときは、現状のタスクを棚上げして、「がんばれ、明日の私」と呟いて寝てしまうことにしている。

・・・いいのか? それで(^^;

あんまし、よくないなーーー って思うんだけどさー。
宿題溜まってるしねぇ、、、、。 しみじみ。

けど、実際20代の時みたいに朝から晩までフル稼働できる体力と集中力がない。
いや~~~。マジ不思議。
なんであんなに朝から晩まで働いて、たまに24時前に仕事が終わったら「ラッキー(^^)」ってゲーセン行って、蛍の光が流れるまで遊んで。
25時26時に帰宅すれば、そのままチャットで軽く1~2時間おしゃべりしーの。
休日出勤当たり前。たまに休める休日は、バイクだスノボだジェットスキーだ。力の限り遊んでいたし。台風だろうがキャンプツーリングにいくしっ!!
でもって朝は毎日ちゃんと8時半出勤なんだよねぇ。

若いってすごいなー。。。。

けど、じゃぁ、今、昔ほど仕事してないかってゆったら、不思議とそうでもないんだよねぇ。
実質働いている時間は短いんだけど、その分、効率よく働いているから生産性は落ちてない気がする。ラッキー(^^)v

昔は、明日の自分をアテにできなかったから、とにかく今日できることは全部今日やちゃわないと不安だったのねー。
いっつも前倒しで仕事していて、そーすると、あ、兎さん手ぇあいているならこれもやって って仕事が追加されて、それも前倒しで片付けると、じゃ、次、、、ってエンドレス。
あのーーー、他の同僚さんたち、めっちゃヒマそうなんですけどー。
という状況の中で、ホイール回して走り続けるハムスター状態だったもーん。

最近、ようやく「今日はここまで。続きはまた明日」ができるようになった。

考えてみたら、「明日の私」は今日の私より24時間成長していて、その分、賢い。
だから、今日の私ができないことも、明日の私はできるのよ。
うんうん。

とゆーことで。
がんばれ。明日の私。今日の分は、努力するから、後は任せた。

他人

友ちゃんから、「1年前の自分は、ある意味、他人だから」とゆわれた。

たしかに。

去年の今ごろ、自分がこんなんしてるなんて思いもしなかった。

ロボット・ファン.netは、様変わりしているし。
元気になってるし、仕事増えてるし(^^)
宿題溜まってるし(><) 体重も増えてるしっ

つーか、3ヶ月前の日記を見ても、「これ、誰が書いたの?」って思うもんなー。

とゆーことは。
先のことは、あんまし考えても心配しても、無駄ってことよねー。
しみじみ~~~~。
漠然と心配して不安になってオロオロするヒマがあったら、具体的なこと考えて、今できることやっといた方が、結局、特なのねー。
とゆーか、それ以外、できることってないんだわ。

昨日の自分って、一番近くにいる他人って気がする。

インがなければアウトもない。

しくしく。
情報がインプットされていなければ、アウトプットできない。
そんな当たり前のことに気づいて、愕然としている。

付け焼き刃も毎日繰り返していたら、いつか身に付くと信じたいのよねー(><)

野良兎

犬も歩けば棒に当たる(いろはかるた漫談 い)

諺の解釈は、
・動き回ると思わぬ災難に逢うという
・幸運に行き当たる

ふたつあるらしい。

私は、以前、棒にあたることが恐くて兎小屋にこもってました。
今振り返ると、心身ともに不健康な毎日を送っていましたなー。
このままではあかんなーと思ったから、小屋を出て野良兎になりました(笑)
野良になるのは、すっごく怖かったけど、
「まぁ、ぼちぼちやんなさい。そのうち、元気になるから」
と、ゆってくれる方がいて、ほんとかなーと思いながら、
ぼーちぼーちやっていたら、ほんとに元気になりました。

おっかなびっくり野良生活を始めてみたら、
そりゃたまには凹むこともあるけど、災難とゆーほど大げさなことは一つもなくて。
だけど、ラッキー(^^)V という嬉しい幸運はたくさんあったのでした。

こんなんだったら、もっと早く野良になっとけばよかったなー って思うけど。
今の私が出会う幸運のほとんどは、兎小屋でぐずぐずしていた時に得たことがベースになっているのも事実。
あのタイミングで野良になったから、今、こうしていられるんだろうなぁ。とシミジミ。
不運も幸運も紙一重だなぁ~~~ と思う今日この頃なのでした。

仕事を始めよう。








・・・・・ ちくちょー(><)

こゆときは、以前、友ちゃん先生に言われたことを思い出す。

仕事ってゆーのは、とんとんとんとスムーズに行っているときは、仕事じゃないんですよ。
何かトラブルが起こって、困った、どうしよう(@@)って状況になった時、
それを解決するのが、仕事なんですよ。

友ちゃんは、優しくて厳しい。

とりあえず。

ぶーたれても状況は変わらない。
できることを考えよう。

おひさま。

10月の声を聞いたら、いきなり秋って感じ。
一雨きたら季節変ってるし。

太陽エネルギーで稼動している身には、不安定な天候は厳しい。
朝、外に出たら空が高くなっていて、お日様が遠くに行っちゃいましたー って感じなのよー(><)えーん。

けどまぁ。悪いことばかりじゃないよね。
夏ってゆーのは、血管が広がるから血圧が下がるんだってー。<<最近得た知識。
冬は血管がぎゅっってなるから、血圧も高めになる。だから、低血圧の人は、冬の方が過ごしやすいらしい。
そう聞くと、わーいわーいと嬉しい気がするな~~(^^)

秋から冬の間に貧血体質改善して、来年の夏に備えるぞ~ おー( ^^)/゚

遊びすぎ

です(><)

新しい楽譜が嬉しくて、朝から晩までぴぃ~ひゃらぴぃひゃら。
以前購入した楽譜まで引っ張り出して、片端から吹いています。
1年前は全く吹けなかった曲が、たどたどしくも吹けるのが嬉しくて(^^)
楽しい。

今年の夏は短くて、秋が早い。
まだ10月だとゆうのに、朝夕は肌寒い位。
あっという間に、冬が来そうです。

「夏の間、歌って暮らしたのなら、冬は踊って暮らせばいい」と言ったのは、働きものの蟻さん。
あぁ~~~ 耳が痛いよぉ。

今は、もぉ。クレイジー・フォー・ユーを観に行きたくて。ジタバタしてるのね。
既に友ちゃん動員して3回観に行く予定たってるんだから、いーじゃんよー って理性は思うのに。
一回位、最前列で観たいじゃんよー ってジタバタ(爆)
あぁ、チケット代の為に働かなくては(><)

テルーの唄

こないだ友ちゃんと、「ゲド戦記」を見た。
映画のできは、ポイっとおいて(笑)

挿入歌の、「テルーの唄」が、オカリナで吹くのにぴったりの曲だなー って思ったのね。
ヒロインが草原の中で、一人でたって歌う。ちょっと哀愁を帯びた曲。

プログラムに、楽譜が載ってたらいーのになー って思ったけど、なくて残念でした。
んで。
昨日、本屋さんに行って、久しぶりにオカリナの楽譜を見て。
しばらくみないうちに、出版数増えてるな~~ とか、思いつつ。

そしたら、
スタジオジブリ作品集が重版になっていて、ゲド戦記が追加されているっ!!
この本、もってるのにーーーー(><)
4曲増えて追加ですか・・・
やられたー って感じ(笑)

もぉー と思いながら、買っちゃいました。
無駄遣いできるのは、オトナの特権だ☆

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • なかのひと