« 他人 | トップページ | うりゃっ~ どぉりゃぁぁ~~ »

明日の私

最近、お気に入りのフレーズは「がんばれ、明日の私」
ちょっぴし逃げ逃げモードになったときは、現状のタスクを棚上げして、「がんばれ、明日の私」と呟いて寝てしまうことにしている。

・・・いいのか? それで(^^;

あんまし、よくないなーーー って思うんだけどさー。
宿題溜まってるしねぇ、、、、。 しみじみ。

けど、実際20代の時みたいに朝から晩までフル稼働できる体力と集中力がない。
いや~~~。マジ不思議。
なんであんなに朝から晩まで働いて、たまに24時前に仕事が終わったら「ラッキー(^^)」ってゲーセン行って、蛍の光が流れるまで遊んで。
25時26時に帰宅すれば、そのままチャットで軽く1~2時間おしゃべりしーの。
休日出勤当たり前。たまに休める休日は、バイクだスノボだジェットスキーだ。力の限り遊んでいたし。台風だろうがキャンプツーリングにいくしっ!!
でもって朝は毎日ちゃんと8時半出勤なんだよねぇ。

若いってすごいなー。。。。

けど、じゃぁ、今、昔ほど仕事してないかってゆったら、不思議とそうでもないんだよねぇ。
実質働いている時間は短いんだけど、その分、効率よく働いているから生産性は落ちてない気がする。ラッキー(^^)v

昔は、明日の自分をアテにできなかったから、とにかく今日できることは全部今日やちゃわないと不安だったのねー。
いっつも前倒しで仕事していて、そーすると、あ、兎さん手ぇあいているならこれもやって って仕事が追加されて、それも前倒しで片付けると、じゃ、次、、、ってエンドレス。
あのーーー、他の同僚さんたち、めっちゃヒマそうなんですけどー。
という状況の中で、ホイール回して走り続けるハムスター状態だったもーん。

最近、ようやく「今日はここまで。続きはまた明日」ができるようになった。

考えてみたら、「明日の私」は今日の私より24時間成長していて、その分、賢い。
だから、今日の私ができないことも、明日の私はできるのよ。
うんうん。

とゆーことで。
がんばれ。明日の私。今日の分は、努力するから、後は任せた。

« 他人 | トップページ | うりゃっ~ どぉりゃぁぁ~~ »

020_おたわごと ?」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17907/12131731

この記事へのトラックバック一覧です: 明日の私:

« 他人 | トップページ | うりゃっ~ どぉりゃぁぁ~~ »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • なかのひと