« 携帯電話料金 | トップページ | 携帯電話の心遣い »

お客さんの都合は?

お昼ごはんを食べている食堂のシステムが変わった。
もともと、「安いのが取り柄」「他にお店もないからここで食べるしかない」というお店です。
献立内容やお味が微妙~~~に落ちて、ちょっと哀しい。

まぁ、それは仕方ないのかなぁ と我慢してもよい とゆーか せざるを得ない。

ただねぇ。

リニューアル(?)後、カツやピカタのお肉がちゃんと切ってないの。
ふつーなら、食べやすいように切ってお皿に盛るでしょう?
片側の端が切れてなくて、繋がっているのよね。
漫画に出てくる切り損ねたタクワンのとんかつ版ってゆったら想像つく?
そんな感じ。

最初は、うっかりミスしたのかなー って思ってたのね。
でも、毎回毎回そうなのよ。

今日、盛り付けるところを見ていて納得しました。
わざとそうしているのね。
トングでお肉をつかんで盛り付けるのにカンタンだから。
ちゃんと切ってあると、盛り付けが手間で面倒なのね。なるほど。
それはアイデアだわね~~~(^-^)

・・・って、思うわけないじゃんよー。
確かに調理人さん達はそのほうが楽でしょうよー。
けど、ナイフもフォークもなしに、箸で食事してるんだよ?
端っこが切れてないお肉をどうしろとゆーわけだ??

お値段なりの味、お値段なりのサービスというものはあると思うけど。
自分達が便利で都合いいからって、お客さんのことをそこまで無視していいものなのか?
どんなお仕事でもお客様ありきでしょう。ぷんすかぷんぷん。

« 携帯電話料金 | トップページ | 携帯電話の心遣い »

020_おたわごと ?」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17907/12305411

この記事へのトラックバック一覧です: お客さんの都合は?:

« 携帯電話料金 | トップページ | 携帯電話の心遣い »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • なかのひと