« 本当の名 =ゲド戦記= | トップページ | Niftyメールの憂鬱 どっとはらい。 »

NIFTYのメール トラブル?

NIFTYのメール、おかしくない??

友ちゃんが「メールした」とゆーのに、届かない。
携帯からのメールは届くにのに、PCから送るとダメみたい。

そういえば、NIFのアドレスをもっている別友ちゃんに送ったメールは、エラーで戻ってくる。

完全に不着とゆーわけではなくて、@Yahooからの送信は届いたりする。

試しに自分宛に送ったメールは届かない。

Nifを使っている人、どんな感じ??


と。早速、うじさんからコメントいただきました。

何ゆわれたのか、よくわかんないんだけど(^^;;;

25番ポートブロック の設定は、もうやってあるよー。
それにOutLookで受信できない とかゆーんじゃなくて。
Niftyにログインしてもメールが受信できない。
迷惑フォルダに入ってるワケでもない。
自分のところから、自分宛にメールを送っても受信できない。

とっても困るんです・・・(><)

« 本当の名 =ゲド戦記= | トップページ | Niftyメールの憂鬱 どっとはらい。 »

020_おたわごと ?」カテゴリの記事

コメント

送ってないかも

スパム規制のため、ニフテイに限らず各プロバイダはメールサーバーに(5月頃から)順次ポート制限をかけて行ってます。

詳しくは、各プロバイダのサポートページで

こちらでも、同様の現象が発生しています。

1.自身の@nifのメールアドレスに送信しても、返信が来ない。

2.他のメールアドレスから、@nifには送信したメールの受信は可能。

3.@nifから他のメールへの送信も可能。
 (他のメールアドレスで受信されます)

4.「nifty.com」「nifty.ne.jp」も自身に送信したメールの受信は不可能。

5.現時点、@Nifのサイトには、トラブル、メンテナンス情報が無い。


・・・むう~、これって(@nif→@nifへのメールが送れない)困りますねぇ~。

私も同じ問題が起きています。
送信サーバーをケーブルTVのインターネットサービス用にして、メールアドレスの情報だけをniftyにして誤魔化しています。
怠けて原因究明をしていませんでした。

私は@niftyユーザじゃないので
幸いにも影響を受けてません。(^^ゞ

@niftyのサイトを見てみると
10月23日の10:00~12:00に
メール関係のメンテナンスが
実施されてるみたいですね。
http://support.nifty.com/support/cs/maintenance/supinfo/mail/1.htm
これが原因かどうかは不明ですが
メンテナンス期間中の影響として
 ・メール取得不可(メールソフト/Webメール)
 ・配送遅延
 ・上記に伴うメール転送不可
ということですから何かしら関係あるかも?
とりあえず解決を急ぐのであれば、
niftyに問い合わせてみるのが一番ですね。
その際は@niftyサービスセンターに
直接電話で問い合わせたほうが良いと思います。
メールフォームとかからだと返事も遅いでしょうし。(^_^;)
http://support.nifty.com/support/madoguchi/tel/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17907/12484868

この記事へのトラックバック一覧です: NIFTYのメール トラブル?:

« 本当の名 =ゲド戦記= | トップページ | Niftyメールの憂鬱 どっとはらい。 »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • なかのひと