« 備忘録 | トップページ | 私は何処に行くのだろう? »

行きはよいよい

知らないところに行く時。
往路はいーの。
近くの駅までいくから、その先は、タクシーがある。
だけどね、帰りの足がないの。

バス停まで行っても、駅までの路線がわからない。
バス停に貼ってある時刻表と路線図とにらめっこして。
自分がいるバス停が路線図に載ってないし(><)
意味じゃないじゃんよーーー。

仕方ないから、ガソリンスタンドのお兄さんに質問したさ。
お兄さんは、バスに乗ったことがないから(・・・だろうなぁ)質問されても困っちゃって、他の人に確認してくれて。
結局、15分後に来るバスは駅とは違う路線のバスだって判明。
・・・きゅぅーーー。

困っていたら他のお兄さんがきて、駅までの道順を教えてくれた。
私は知らない街を夕暮れ時に20分も重たい荷物を持って、一人で地図も持たずに歩いたり、できることならしたくないよぅん~~。
でも、タクシーは通らないしさ。
お兄さんが親切に教えてくれたのが嬉しかったから、ガンバって歩いたのだった。

イベントは公共交通機関のあるところでやってほしいなぁ・・・と思う。うん。

テクテク歩いていて、美味しいイタリアンのお店でお夕飯できたし、ガソリンスタンドのお兄さん'sが親切だったから、ほんとーによかったよかった(^^)

« 備忘録 | トップページ | 私は何処に行くのだろう? »

020_おたわごと ?」カテゴリの記事

コメント

そういう時は行きのタクシーで、タクシー会社の電話番号を聞いておくのがよろしいかと。

実は地元住民にとっても悩みのタネだったりするんですよねぇ。
電車だってJRしか通ってないし。(´д`)
しかも快速が停まるのは隣の駅だったり
その隣の駅で折り返すのがあったりで
大阪なのに「どこのローカル線だ?」って感じ。 orz
もっと早くに会場が実家近くだって知ってたら
車の手配できたかもしれないんですけどねぇ。(^_^;)

と言うわけで道楽、さんのおっしゃるとおり
タクシー会社の電話番号を事前にチェックするのが吉ですね。
ほとんどのタクシーには名刺カードみたいなのが
用意されてたと思いますので降りるときに
それを一枚貰っておくと良いですよ。(^-^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17907/12383611

この記事へのトラックバック一覧です: 行きはよいよい:

« 備忘録 | トップページ | 私は何処に行くのだろう? »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • なかのひと