« 彼女の作り方 | トップページ | 肩こりに効く? »

アルコールの害と益

アルコールの害と益
酒は百薬の長というし、血行がよくなるから(飲みすぎなければ)セーフよねー って、漠然と思っていたのに。
アルコールは、血管を広げるから、血圧が下がるって。
・・・うそーん(><)
けど、血管が開くのって体内にアルコールがある時の話じゃんね?
体調がしんどいのは、酔っぱじゃない時なんだもんなー。

カフェインは血圧を上昇させる効果があるようだが、コーヒーを常飲していると効果がなくなるという報告があった。
私、飲みすぎってくらい飲んでるし。コーヒーで血圧上昇は期待薄。
・・・あ、日常の飲む量を減らすという手があるのか。
う~~~~ん。カフェインは鉄分の吸収を妨げるから、コーヒー飲む回数減らすのは、いろんな点で有効かなぁ。

お酒とコーヒー、どっちかひとつ止めるってゆったら、お酒を選ぶ。・・・気がする。<<だけかい(^^;

« 彼女の作り方 | トップページ | 肩こりに効く? »

020_おたわごと ?」カテゴリの記事

コメント

参考までに...
以前、私は「リズミック」という
血圧を上げるお薬を飲んでました。

「リズミック」の詳細は以下のURLです。
http://health.yahoo.co.jp/hospital/medicine/detail.html?code=2&id=2190022F1024

でも、薬局で市販されていないので、
医師の処方箋が必要です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17907/12768126

この記事へのトラックバック一覧です: アルコールの害と益:

« 彼女の作り方 | トップページ | 肩こりに効く? »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • なかのひと