« タバコの害と益 | トップページ | 彼女の作り方 »

関西の家賃事情

とゆーことで、突発的に引越し決定。
新しいお部屋での生活を考えて、わくわくする今日この頃。

冷静になって考えると、ちょっと失敗したよなーーーって思うことがひとつ。

いくら浴室乾燥「乾っく」が嬉しいからって、その場で「借りちゃう」宣言したのは、まずかった。
100%借りる気になっていても、もちっと悩むそぶりして、家賃交渉しなくては!!

そう。買い物は値切るのが当たり前の関西は、家賃も値切ることができます。
今まで、あちこちの不動産屋さんをめぐった経験から、お部屋を案内してもらって、「う~~ん」と悩むと、だいたい3000~5000円は、家賃が下がる。

これって、電気屋さんで1万円値切るのとワケが違う。
だって毎月3000円の差は大きい。

私は一度、不動産屋さんが薦めてくれた3LDKのお部屋を、「すっごく気に入ったけど、予算オーバーなの。諦めて、昼間よそでみた2LDKにします」ってゆったら、即、家賃が3万も下がったもん。

さすがの私も契約終了してから、家賃交渉する根性はない。
全く。衝動で動いちゃいけませんねー(^^;;

2年後の契約更新時には忘れずに交渉するぞ。

« タバコの害と益 | トップページ | 彼女の作り方 »

020_おたわごと ?」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17907/12703882

この記事へのトラックバック一覧です: 関西の家賃事情:

« タバコの害と益 | トップページ | 彼女の作り方 »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • なかのひと