« おちゃっぴぃー | トップページ | 乾く乾くー »

捨印ってなに?

不動産屋さんにお引越しの契約書を提出したときのこと。
「捨印のところにも印鑑をお願いします」と言われました。

ん~~~。

私が書類に書いたのって、住所と名前だけじゃん?
他は全部印刷だし。
間違えているところってないと思うのに、どうして捨印が必要なの?

・・・押さないとダメなの? と聞いたら、
「押してください」

何のために捨印が必要なの? と質問したら、入社したての社員さんは困ってしまいました。
隣から、女性社員が「印鑑確認のためです」といいました。

ん~~、それはないんじゃないかなー?

捨印を押したら、「書類をあとからどんなふうに変更されても、私は了承しますよ」って意味になるでしょ?
私、契約内容を変更されたら、困ります。
なぜ必要なのか、教えて??

と重ねて質問したら、不動産屋さんは仲介しているだけだからわかんない。直接、先方に電話して質問してください。って。

もちろんその場でteltel~~。
あのねー あのねー と尋ねたところ、受付から電話を回された男性は、あっさりと、「住所と名前に間違いがなければ、捨印はいりませんよ」って。

あっさりしすぎて拍子抜け。
今みたいなご時世で、お気軽に捨印押すなんて怖くてできませんてば。

« おちゃっぴぃー | トップページ | 乾く乾くー »

020_おたわごと ?」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17907/12855149

この記事へのトラックバック一覧です: 捨印ってなに?:

« おちゃっぴぃー | トップページ | 乾く乾くー »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • なかのひと