« 情報は役に立つ =Niftyのメール= | トップページ | ・・・冬眠 »

ピーターパンの続きの話。

ピーターパンって、とても有名なお話だけれど、「原作を読みました」という人は意外と少ない。
子どもの頃の絵本や、アニメでなんとなくストーリーを知っているから、わざわざ読む気にならないのかも。
そういうお話ってたくさんあるよね~~。

ピーターパンは、古今東西、人気キャラだけど。
原作を読むと、たぶん、印象が違います。

ぶっちゃけ、女の視点からすると、ピーターパンってヤな奴~~~。

だって、いっつも、自分のことだけしか考えてないんだもん。
ウエンズディと一緒に空を飛んでいても、すぐに、彼女のことを忘れちゃう。
「ピーターパンとウエンズディ」のラストシーンは、ほんとウエンズディが可哀想なの。
気まぐれで我侭で薄情な男なんて、他にどんな魅力的な面があっても、減点減点~~~。

って思っているけど。
やっぱり時々、「ピーターパンとウエンズディ」を読み返してしまう(^^;

約100年前ぶりに「ピーターパン」物語の公式の続編「ピーターパン・イン・スカーレット」が出版されるという。
ピーターパンが100年前よりいい男になっていますように☆

« 情報は役に立つ =Niftyのメール= | トップページ | ・・・冬眠 »

020_おたわごと ?」カテゴリの記事

コメント

なんでTB戴いたんでしょうか。意味不。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17907/12516671

この記事へのトラックバック一覧です: ピーターパンの続きの話。:

« 情報は役に立つ =Niftyのメール= | トップページ | ・・・冬眠 »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • なかのひと