« 関西の家賃事情 | トップページ | アルコールの害と益 »

彼女の作り方

「年内に結婚するのが今年の目標だったのになぁ」と、友ちゃんがぼやいてた。
あれ? 彼女いたっけ? -いない。
いつ立てた目標なの? -今年の正月。
お正月には彼女いたの? -いない。

ん~~~。知り合うところからスタートして、結婚するまで1年とゆーのは、ちょっと難しいんじゃないかなー。
まず彼女つくろうよ。ね?

とゆーことで、実践的な彼女の作り方を伝授(笑)

●自分の好みのタイプを具体的に細かく書き出す。

身長、体型、髪型、ファッションetc なんでもいいから、20個くらい条件を書き出ししてみる。
そうすると、絶対優先事項や、譲れる部分が見えてくる。
「こういう子と付き合えたらいいな」と「こういう子と付き合いたいな」は似ているようでちょっと違う。
漠然と「彼女ほしー」と思っていると、知らず知らず理想が高くなるけど、箇条書きにすると現実にOKのラインが見えてくる。

まず、自分が欲しいものがわからなかったら、ゲットできないのは道理。
欲しいものを具体的にイメージしないとね。

自分の好みがリアルに判っていると、OKラインに接している子に出会った時、速やかに対処できるのよ。うん。
チャンスを逃すことが減るだけでも効果は大きい。

頑張れ、友ちゃん's。

« 関西の家賃事情 | トップページ | アルコールの害と益 »

020_おたわごと ?」カテゴリの記事

コメント

初めまして、通りすがりです。

自分の好みのタイプを具体的に細かく書き出す

この内容がとても興味深く感じました。

確かに箇条書きにすると、自然と
理想って見えてきますよね。

私も彼女がいない時間が長いので
是非参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17907/12759469

この記事へのトラックバック一覧です: 彼女の作り方:

« 関西の家賃事情 | トップページ | アルコールの害と益 »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • なかのひと