« ただいま、身辺整理中 | トップページ | 関西の家賃事情 »

タバコの害と益

喫煙は高血圧に有害らしい。
タバコを1本吸うと、ニコチンで血管が収縮して血圧が10~20上昇するんだって。

・・・ラッキーじゃん~ と素直に思う私でした。

ニコチンって脳に快楽をもたらすし、覚醒させて集中力を高めてくれるし記憶力も増強する・・・など。
プラス面も多いんだよねー。
なのに身体に悪い点ばかりが強調されているのは、不当な気がする。

って。私はタバコ吸わないんだけど。
昔、タバコを吸った後にプリンを食べたら、プリンが哀しいほど不味くって。
プリンとタバコ、どっちを選ぶ? と考えるまでもなく、プリンを選択。

あぁ、だけど。手っ取り早く血圧が上がるのは、魅力的ー。
身体と美容に悪いところは取り除いて、いいとこ取りで、なおかつ他人に迷惑かけないニコチン摂取できる方法はないものか。

« ただいま、身辺整理中 | トップページ | 関西の家賃事情 »

020_おたわごと ?」カテゴリの記事

コメント

ニコチンパッチ(タバコ中毒者が禁煙するために貼るやつ)とかどうでしょう。
どの程度のニコチンが含まれるのか知らないですが。

ニコレットとかいう禁煙用のニコチン摂取
ガムとかありますが習慣性になると
高くつきます。

もう少し太ってみる?
恋をしてドキドキするとかいかが?。

ニコチンパッチは私も(一瞬)考えました~~>>人形つかいさん
専門医の処方がないと購入できないんですよ・・・月1万という費用も微妙(><)

頭痛、不眠、むかつき、胃痛、くらくらする、動悸、冷や汗などの副作用もパス~。

ニコチンガムは、プリンが不味くなるからヤだー>>ほりさん。

恋してドキドキか~~~。
アイデア採用。頑張れ、三月兎 << 他人事じゃないつーの(笑)

胃さえ丈夫なら、コーヒーガブ飲みでカフェイン中毒という手もあるわな

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17907/12757125

この記事へのトラックバック一覧です: タバコの害と益:

« ただいま、身辺整理中 | トップページ | 関西の家賃事情 »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • なかのひと