« ドミノ倒し。 | トップページ | 鮭は特別な魚である。 »

おたまじゃくしの産卵

おたまじゃくしの雌雄はどうやって見分けるの?
おたまじゃくしの増やし方を知りたい。
おたまじゃくしの卵ってみたいことない。
おたまじゃくしは子育てするの?

・・・とゆー主旨の質問を某所で読み。
コメントを書きたかったのだけれども、
全く初対面の方の日記なので、躊躇しました。

たまたま目についた日記だから。
本気の質問なのか、冗句なのかも判断が難しくて。
だけど、「おたまじゃくしの産卵」でググっても情報がない・・・とゆーのだから、ホントに質問なのかも。

あいにく、私もおたまじゃくしの雌雄の見分け方は知らない。

おたまじゃくしの卵は、昔、田圃でよく見たなぁ。
長細い寒天状のものにつぶつぶした卵がいっぱい入っているの。

おたまじゃくしは子育てしないよね。
おたまじゃくしは産卵もしないよね。
だって、おたまじゃくしって、蛙の子供だもん。

死んじゃったカブトムシを持ってきて「電池きれたから、替えて~」という子供がいるという話を聞いたことがあるけれど。
それに匹敵するかも。

« ドミノ倒し。 | トップページ | 鮭は特別な魚である。 »

020_おたわごと ?」カテゴリの記事

コメント

Σ(゚Д゚)うあ大物が釣れた!
(いや、むしろ釣られてるのか)

アタリをつけて釣り上げてみました(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17907/13161181

この記事へのトラックバック一覧です: おたまじゃくしの産卵:

« ドミノ倒し。 | トップページ | 鮭は特別な魚である。 »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • なかのひと