« 納豆屋さんもタイヘンだ。 | トップページ | 低インシュリンダイエット なんてものもありました »

やっぱりタイヘン。納豆屋さん

私は漠然と「メーカーさんタイヘンだろうなー」って思っていたけど。
やっぱりねぇ。
私は製造業の流れってちゃんと理解してないんで、具体的にどうタイヘンなのか想像できなかったです。

[参考]http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070122-00000011-mai-soci
[参考]http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070122-00000557-reu-bus_all

そうだよね。納豆は仕込みが必要なんだものね。
出荷2~3日前に、発注量を予測して製造を始めるから、23日分までは仕込んじゃってある。
当然、24日以降分の原材料は発注済み。
容器や出荷用段ボールも当然、手配してある。
通常の1.5倍量、手配してあって。
せめて以前と同じだけ売れればいいけど・・・

売れるわけないよねぇ(^^;

特別納豆が好きっ!! ってわけでもないのに、朝晩納豆食べていた人は、当分、納豆を見たくないんじゃない?
数日分買いだめしている家庭もあるだろうし。

納豆が身体にいいことは確かだけど、イメージダウンでしばらく購入控える人も多いよねぇ。

こんな、みんなが踊らされるようなブームなんて、どうせ続いても1~2週間。せいぜい1ヶ月。
せめて、もうちょっとピークが過ぎてから暴露されたらよかったのに。
よりによって、増産体制が整って「さぁ、これから~」ってタイミングなんだもん。
最悪~~。

私からの提案は、
「せっかくだから、納豆を食べようよ~(^^)」

データはねつ造だけど、ダイエット効果があるのはホントウ。
って、最後まで言い張っているじゃない。

じゃ、それを視聴者が勝手に検証する。
せっかく、今まで朝夕食べ続けてきたのなら、続行してみる。
みんなで身体を張って、ねつ造じゃないデータを作成するのも面白いのではないかと。

納豆メーカー救済のためにも(笑)

私はブームの最中、1回しか納豆食べなかったから、参加できないけど。
あ、今日から食べればいいのか(^^;


追記:
うっわぁ~~~。「午前の株式市場で納豆関連株が売り優勢」だって。

« 納豆屋さんもタイヘンだ。 | トップページ | 低インシュリンダイエット なんてものもありました »

020_おたわごと ?」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17907/13612953

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱりタイヘン。納豆屋さん:

« 納豆屋さんもタイヘンだ。 | トップページ | 低インシュリンダイエット なんてものもありました »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • なかのひと