« 賞味期限? | トップページ | 三月兎のお宝動画。 »

出産機械ですか、そーですか。

女性は出産する機械ですか。
参考:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070128-00000005-maip-pol

とてもすばらしく大胆な発言ですねー。大笑い。
こういう発言をポロっと言っちゃうあたり、常日頃から、そういう考えがベースにあるんだろうなぁ。

政治家や男衆が女を「子を産む機械」と考えたところで、あいにくとその「機械」には感情があり、自分で自分の行動を決定する権利も自由もあるわけで。

女が
「ヤダ。産みたくない」
って決断したら、それで子どもは生まれません。
絶対、生まれてきません。

どれだけオトコがガンバったところで、最終的な決定権はオンナが握ってるって判ってる?
パートナーの意思をお互いに尊重しあうのは、当然の大前提だけれども。
それでも、最後の最後のホントウに最終の決定権を握っているのは女だよ?

女が「産む」って決めて、その後の経過は自然にお任せして。
パートナーに励ましてもらいーの、家族や周囲の皆様に助けてもらいーの。
お医者さまにも手伝っていただいて、生まれてくるわけだけれども。

だけど。女が、
「産まない」
って決めたら、それだけえ、絶対、絶対、絶~っっ~~~~~対っ、子どもは生まれないんだからね。

ったく。
少子化の理由なんて、はっきりしてるじゃない。

「産みたくない」って女が増えているんだよ。

こーゆー台詞を自分の立場も場所柄も考えずに、へーきでゆっちゃうような無神経な人間が、厚生労働相やっているんでしょ?
「産みたくない」って思うのを女のわがままで片づけないでほしいわ。

出産率を増やしたいのなら、
「子ども欲しい~」でも
「子ども産んだ方が得じゃん!」でも
「子ども産まなきゃ損じゃん?」でも。
女が子どもを産みたくなるような状況つくってみろってゆーの。

あと10年や20年は出産率の低下が続くに1票。

« 賞味期限? | トップページ | 三月兎のお宝動画。 »

020_おたわごと ?」カテゴリの記事

コメント

少子高齢化には歯止めがかからないでしょう。そのために医療費は高騰します。最近流行の言葉「メタボリックファイター」あ、違った。「メタボリックシンドローム」生活習慣病予防は医療費を抑えるために生まれた言葉です。今以上に少子高齢化が進み、医療費高騰に歯止めが利かなければ、「あれほど生活習慣病予防しなさいって言ったじゃないですか!」と言う理由で、生活習慣病である「高脂血症」「高血圧」「糖尿病」などは保険が利かなくなり、実費で診療代、薬代を払うことになるかもしれません(偉い方の話より)。ジェネリック医薬品(後発医薬品)推奨もこのためです。安いものを使って医療費を抑えようと言う考えです。ロボットに例えるなら、KHRシリーズとまったく同じロボットを数年後、他メーカーが半額以下で出し、国がそれを推奨していることと同じです。開発メーカーはやってられないでしょうね。
「機械」と言ったか方の御仲間さんと、近じかお会いします。やだよ~。

おまえら唯物論者のダイスキな『科学的見解』じゃねーかwwwww

イタイ親のイタイ子供が居る方が良いか居ない方が良いかは微妙な問題ですね。

大臣の不注意ではあるけれど、発言全体の趣旨を考慮せず、一部分だけを抜き出して、そこだけエンドレスに連呼するマスゴミのやり方に、私たちはなかなか気付けなかったり(嘆)。

うちも妻が乗り気じゃないもんで、第一子の誕生になかなか至りません。夫の立場から冷静に指摘すれば明らかに彼女の気まぐれですが、本人はそう思ってなさそうなんであえて直言しないでいます。

何でもマスゴミのせいにしなければならないほど、私自身も含め日本の庶民は偏った情報に飲み込まれ、また肥大した自我を抑えきれずにいるわけですが、少子化問題の一因も、またこの二悪が影響しているような気がします。

もちろん民主主義だの経済成長だのの推進のために、家族の解体を進めてきたことに対して、悪気も反省すらも、誰も語ってくれませんが。

悲しいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17907/13699115

この記事へのトラックバック一覧です: 出産機械ですか、そーですか。:

« 賞味期限? | トップページ | 三月兎のお宝動画。 »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • なかのひと