« 腹巻き らぶ。 | トップページ | まぁ、座ってよ(^^) »

痛い(><)

突然歯が腫れました。痛い・・・

私は「どうしようもない歯」を一本持っていて。
むか~し、治療した歯の神経が痛んで、すっごく疲れたり、風邪をひいて体力が落ちると、歯茎にぽちっと吹き出もののようなものができるのです。
歯医者さんに相談して、被せモノをとって神経抜いたんだけれども。
奥~~の細い神経が取りきれない、、、、と。
その場では治まるんだけれども、また時間が経って体調を崩すとポチってなって痛みだす。

疲れすぎたり、体調を崩さなければ大丈夫なんだから。
この歯は、自分の身体のリミッターだと思って、仲良く付き合いましょう~。

ということで、歯医者さんと合意。
問題の歯とも共存してきたの。

あぁ、そう言えば、最近、この歯が痛まないなー(^^)
なんて思った3日後に、突如、歯茎が腫れました・・・。
「ぽちっ」なんて生やさしいもんじゃなくて。
問題の歯を中心にほっぺた側が、ばーん。
内側も腫れたー。

なんか痛い・・・と思ってから、本格的に痛みだすまで、あっという間で。
その夜は眠れなかった(><)

翌朝、別件で歯医者さんを予約してあったのが不幸中の幸い。
こっちの歯はいいから、これなんとかしてー。
とゆっても。
あまりに腫れているから、治療のしようがなくて。腫れていると麻酔が効かない。
痛み止めと抗生物質の服用で、腫れが引くのを待つ。

んで。「この歯はもう諦めましょう・・・」とゆーことで、抜かれてしまいました。
しくしく。

私は親不知がないから、抜歯経験がなくて。
ひょえーひょえー と怖かったです。

抜いた歯を見せていただいたら、お医者さんが「持って帰る??」と聞いてくださったので、お持ち帰り。
これはコレクションじゃなくて(笑)
ちゃんと軒下に投げて、ネズミ様に丈夫な歯が生えてくるようにお願いしないと。

・・・生えてきてほしい、、、しくしく。

« 腹巻き らぶ。 | トップページ | まぁ、座ってよ(^^) »

020_おたわごと ?」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17907/13842596

この記事へのトラックバック一覧です: 痛い(><):

« 腹巻き らぶ。 | トップページ | まぁ、座ってよ(^^) »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • なかのひと