« 三月兎のお宝動画。 | トップページ | ダイエット最大の敵 »

仕事しよーよー・・・

参照:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070202-00000050-mailo-hok

柳沢伯夫厚生労働大臣の発言が不愉快で、無神経極まりないのはの当たり前の話だけれども。
だからってこの人が特別だとは思わない。
他にも、口に出さないだけで、似たり寄ったりの考え方してる人が多いんだと思う。
周囲にそういう土壌があるから、平気でこういった発言ができちゃう。
ふと口について出てくる。
この人を大臣辞めさせたところで、結局、次に大臣になる人も同じような社会観念もっているに違いないよなーって。

「女は子ども産んで1人前」とか「子供産んで育てるのが、女の幸せ」とか、そんな考え方、今でも特別珍しいワケじゃなくて。
以前に比べたら、口にする人が減ったけれども、「内心、そう思ってるよな~。この人」ってタイプは相変わらず多い。
私たち同年代でも、そういう人がまだまだいるのに。
世代間ギャップって、あって当たり前で。世代上の方達にとっては、自分の生きてきたやり方が正しいいんだから。
「女が子ども産むのは当然」と自然に考えていても、仕方がない。

この人を罷免にしたところで、どうなるんだろう。
次に役職につく人も同じような見識持っている人だったら、意味ないのに。
それなら、1回、口滑らしちゃって多少なりとも痛い目みた、この人に続けさせた方が、面白いかも。
国会審議却下してる人たちの給料も税金なんだから。
お願いだから、もうちょっとまともに仕事してという気がする。

« 三月兎のお宝動画。 | トップページ | ダイエット最大の敵 »

020_おたわごと ?」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17907/13768359

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事しよーよー・・・:

« 三月兎のお宝動画。 | トップページ | ダイエット最大の敵 »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • なかのひと