« (柔)印 | トップページ | 無認可介護施設の虐待の一例 »

大阪の電車は難しい

東京から来た友ちゃんが、「大阪の電車は難しい」とゆった。

? 東京の方が難しいじゃん?

とゆったら、難しさが違うらしい。

東京は電車が一杯走っているから、難しい。駅もたくさんあるし。
大阪は、電車の走り方(?)が難しい。

東京の山手線ホームには、ぐるぐる回る環状線の電車しか入ってこない。
だけど、大阪はひとつのホームに、いろんな行き先の電車が入ってくる。

そう言われてみると、大阪駅の環状線ホームには
・ぐるぐる電車
・途中から分岐してUSJに行く電車
・関空に行く電車
・和歌山に行く電車
・途中で和歌山と関空に分かれる電車
が入ってくる。えっと。まだ、あるのかなー?

そうかー。それは難しいよねぇ。なんとなーく慣れちゃって、マヒしてたけど。
難しい~ とゆーことを実感しました。

« (柔)印 | トップページ | 無認可介護施設の虐待の一例 »

020_おたわごと ?」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17907/13874114

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪の電車は難しい:

« (柔)印 | トップページ | 無認可介護施設の虐待の一例 »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • なかのひと