« 森進一のおふくろさん・・・? | トップページ | クセになる美味しさ(*^^*) »

誤配達が頻発。

12月に引っ越して以来、郵便物の誤配達が続いている(--メ

敷地内にA棟とB棟があるんだけど、それぞれ、番地が違うのね。
A棟がn-n1-n2で、B棟がn-n1-(n2+1)。

引越時に不動産屋さんからもらった住所は、n-n1-n2 A000 なんだけど、
役所的に正式な住所は、n-n1-n2 000 だとゆーの。
だから、健康保険証とか正式書類はそうなっている。
郵便局に住所変更を届けた時も、n-n1-n2 000

したら、B棟の同じ部屋番の郵便物がよく届く。

新築だし。
B棟さんも、私も表札出していなかったから、
仕方ないかー と思ってたんだけど。
表札出しても、まだ間違う(--

そして、転居届を出してあるにもかかわらず、以前の住居にも郵便物が届いている。
年賀状が1通も届かないなんて、ヘンだなー?? と思って、見に行ったら、前の住所に届いているんだもん。

書留の不在伝票が私の元へ届かずに、郵便局から差し出し人へ戻されちゃうし。

もーーーー。
郵便局にいくついでに、窓口でクレームつけること、過去3回。

なのに、また!
今度は、B棟ではない郵便物がウチに2通も届いている。

開封前に宛名が違うのに気づいたからよかったけど、公的な書類で「親展」って書いてあるんだよー。
もーやだーーーー。

こんなんが続くと、私宛の郵便物もよそに届いているんだろうなぁ・・・って不安になってくる。

実際、不在届けがB棟に届いていたことあるんだし。

今まで、何度か引越経験あるけれど、ここまでご配達が長期間続くのってはじめて。
今までB棟さんのは、自分で届けに行ってたけど、さすがに今回は郵便局にクレーム申請。
郵便局が民営化になるのが、心配になっちゃうぞ。

« 森進一のおふくろさん・・・? | トップページ | クセになる美味しさ(*^^*) »

020_おたわごと ?」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17907/13935409

この記事へのトラックバック一覧です: 誤配達が頻発。:

« 森進一のおふくろさん・・・? | トップページ | クセになる美味しさ(*^^*) »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • なかのひと