« クレイジー・フォー・ユー | トップページ | わくわくバレンタインデー。 »

さみしすぎると思う。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070212-00000006-gen-ent

要約:5人の女子中高生が、アダルト携帯サイトに自分の写真を投稿して、ワイセツ図画公然陳列などの疑いで書類送検。金銭のやりとりはないけれど、少女達は、写真を見た男性からコメントをもらうことを楽しんでいた。

このニュースを読んで思ったことは、「さみしい」でした。

自己顕示欲っていうのは、誰でも多少なりとも持っているもので。
ブログを書くのも、サイト作るのも。
音楽やる人も絵を書く人も踊る人も。
何かしら表現するのは、自己顕示欲の表れでしょう。
写真による表現だってあるよね。

そういう目で見ると、この子達がやったことも、そんなに特別なことという気はしない。
巨大掲示板に、爆破予告や殺人予告を出すのに比べたら、人様に迷惑かけることも少ないしだろうし。掲載したモノは本人のパーツだし。自分の身体を本人がどう扱おうと自由だし。

ただ、注目を集めるための手段があまりにも安易お手軽でしょ。
私が現役学生だったころに多かった、族やらふりょぉの人達も、あぁいうやり方で自己顕示していたんだろうし。
なんとゆーか、他のありとあらゆる自己表現の中で、いっちゃん安易だろ って気がするのよね、、、。
誰かが自分を気に留めてくれたら嬉しいなぁ・・・と思ったら、多少なりとも技を磨くでしょ。
面白い文章を書くとか。表現方法の中で、何か人と違うものを出すとか。

そうした努力なしに閲覧者の反応もらって、コミュニケーションするのが「楽しかった」というのが、すごく「さみしいなぁ・・・」と。
他のどんな小さなことでも、他人や親とコミュニケーションがとれて満足できていたら、こんなやり方で、コミュニケーションをとるのが「楽しい」という発想にはならないだろうに。
この子達の周囲には、彼女達に関心をもってくれる人はいないのかなぁ。こんなことしちゃうくらい、さみしいのかなぁ。それはさみしいすぎる・・・。

自分で自分を大切にしなかったら、他人にも大切にしてもらえないのに。

そんなことをつらつらと友ちゃんに話たら。

「そうだねぇ。大人だったら、”そういう趣味の人もいる”って話だけど。」

と、あっさり言われた。

そ~きたか(--;
私はややこしく考えすぎなのかもしれない、、、、。

« クレイジー・フォー・ユー | トップページ | わくわくバレンタインデー。 »

020_おたわごと ?」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クレイジー・フォー・ユー | トップページ | わくわくバレンタインデー。 »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • なかのひと