« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

プリンタ修理中・・・

キャノンのQRセンターは、持ち込みすると修理が早いのでとっても助かります。
が、しかし。
場所がちょっち、足回りが今ひとつのところにあるかな(^^;

んで。裏技。
リーガロイヤルホテルの送迎バスが梅田から6分間隔ででている。
めっちゃ便利。

まーその。ホテルのお客様用サービスだから、あんまりおおっぴらに使っちゃうとまずいのかもかも。
ってゆーか、まずいよね。
だから、ホテルでアフタヌーンティーするの(^^) =>ついでにQRセンターへ。
とゆー風情を装うのがよろしいかと。

いやいや。せっかくホテルなんだから、人目を忍ぶ密会の方が情緒があるでしょー(*^o^*)

って、あんた、オトコと密会するのに壊れたプリンターをスーパーのレジバックに入れて持ってくんかいっ (--/

えー やだなぁ。本気で人目を忍ぶんだから、万一、知り合いに会っちゃった時に、
「えー ちがうのぉ~。ちょっとプリンタが壊れたからQRセンターへ・・・」って言い訳するために、リアリティのある小物が必要なんじゃない~~~

よし。口実は完璧だっ

・・・漫才やるには相方が必要だと痛感する今日この頃(^^;
一人遊びは虚しい。くすん。

プリンターをレジバックに入れて運ぶのは重くてタイヘンでした。。。。

今日もいい日でしたo

やればできるじゃーん(^^)

ということで。

今日もいい1日でした。

手を挙げる(^^)/

大阪の空堀とゆー町は、古いお屋敷や長屋を利用した複合ショップがあったり、ちょっとレトロな雰囲気がある不思議な空間です。
その空堀に「にぎわい堂」とゆーコミュニティスペースがあるのです。

にぎわい堂に初めて行った時に
「ここでオカリナ吹きたいなー」って思ったのね。
建物の雰囲気とオカリナの音色は絶対似合うなーって。

スペース借りて、一人で吹いてもさみしいんで。
ミクのオカリナコミュで、「オフ会しましょー(^^)/」ってゆったら、
実現しそう☆
うれしーーー(^ー^)
コミュには「はじめまして」のご挨拶以外、発言したことなかったから、
いきなりオフ会企画なんて、大胆もいーとこなんだけど。

オフ日はまだ先なんだけど、今からワクワク。
オカリナの練習しておかないとー(笑)

今日もいい日でしたo

さくら咲く。

今日もいい1日でした。

[解決]JAVAスクリプトの変数渡し

できた~(^^)ノ やったー。
名無しさん@お仕事中さん、ありがとうございます。
教えていただいた方法で、できました。

[報告]解決してないけど、できた

結局、JAVAスクリプトでのやりかたはわかんなかったです・・・。
けど、PHPでやりたいことができたから、とりあえずOK。

PHP:JS(JavaScript)からPHPを呼び出しHTML上に出力する方法

を参照して、
<script type="text/javascript" src="~"></script>
でPHPファイルを呼び出して、HTML上にechoを書き出しているんだけど。

なんか、すっごくトリッキーなことしてる気がするのね。
もっとこーふつーに素直にPHPファイルからechoを書き出す方法があるんじゃないかと思うんだけど。調べたけど、わからなかったー(@@;

まぁ、jsファイルだと直打ちでソース見られちゃうし。
PHPなら隠蔽できるから、その方がいいかなー。

---
質問にお返事くださった 名無しさん@お仕事中 さん どうもありがとう~~☆

そういうやり方があるのですね。

今回は、
<script language="javascript" src="test.js?id=usagi"></script>
<script language="javascript" src="test.js?id=kujira"></script>
<script language="javascript" src="test.js?id=neko"></script>

みたいに、ページ内で変数を usagi, kujira, neko etcと使いたいので、
bodyに1回書くというやり方は使えないのです。
きっと他にやり方ありますよね・・・

このやり方も次回のために覚えておきます。メモメモ

JAVAスクリプトの変数

誰か、教えてください・・・m(..)m

htmlに
<script language="javascript" src="samp.js?id=usagi"></script>

ってJVPAスクリプトファイルの読み出しを記述する時、
行末に id=usagi と変数をつけたい。

そして、samp.js 内で、変数idを参照するのはどうしたらよいのでしょうか?

var id に "usagi" を入れたいです。

子どもは天使じゃないから。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070328-00000192-jij-pol

未成年者の凶悪事件に対応するため、少年法改正案に「14歳以上」としてきた少年院送致の年齢制限の撤廃を盛り込まれている。
5歳で少年院の可能性もある? 保坂氏は「5歳で少年院。それでいいのか」と質問した。

私も5歳児を少年院にいれるのがよいとは思わないが、「子どもがそんな悪いことをするわけがない」「それほど重大事件を起こすことはない」という前提で法律決める方が、リスキーだと思う。
第一、5歳児に限らず8歳でも10歳でも、「子ども」がそれほどまでの事件を起こすことがあったとしたら。
本人の性質もあるけれど、環境要因も大きいだろうと推察する。

事件を起こした子の取り巻く環境を変えるために、必要なんじゃないかと。
少年院がベターだとは思わないけれども。

手を挙げる

手を挙げると車が停まってくれるから、道を渡ることができる。
タクシーに乗ることもできる。

考えてみたら、私が今やっていることのほとんどは、
「やりたーい」(^^)/
って自己主張して、やるきっかけをもらっているのよね。

やりたいなー できたらいいなー と思っているだけじゃ
何も始まらないけど。

「やりたい」ってゆって、手をあげるのと、道は開ける。
かもしれない。うん。

今日もいい日でしたo

起床した瞬間、

「あーして、こーしたら、サイト管理ラクになるじゃんっ」

と閃いた。

昨日書いたばかりのソースをちゃこちゃこ書き直して整理して。

おーーーっ!! やった。狙いどおりだっ

今日もとってもいい日でした。

新幹線途中下車

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070328-00000402-yom-soci

要約:
28日午前8時頃、広島発東京行き上りの新幹線が、京都駅を出発直後に緊急停車した。
原因は、乗り間違えに気づいた男性客(26)が非常用ドアコックを操作したため。
約5分後に、運転を再開。この客を、臨時停車した米原駅で滋賀県警米原署に引き渡した。

ん~~。突っ込みどころ満載(笑)
落ち着いて次の駅で降りた方が、目的地に早く着いたよねー。
警察経由じゃ時間掛かっただろうなぁ・・・

私は静岡通過して小田原まで連れてかれたこと、何回かあります・・・

今日もいい日でしたo

ハーゲンダッツの練乳苺クリスピーが美味しいっ ですっ

今日もいい日でした。

壊れた(><)

壊れた(><)

プリンターの電源を入れると、ガガッガガガッって音がして、ランプが緑とオレンジの点滅します。
ひー 壊れたよー・・・

キャノンさんのサポートにTELTEL。
持込すれば、1日~1日半で修理していただけるらしい。

が、ヨドバシカメラの延長保障に入ってるのよねー。
ヨドバシさんにTELTEL。
ヨドバシさん経由で修理すると、10日~2週間掛かるって。
そんなん、こまるぅー(;_;)

延長保障代がもったいないやん、、、
と思ったら、
直接持込して掛かった費用のレシートと明細をヨドバシに持参すれば、
ポイントで還元してくれるのだそーだ。

ポイントとゆーのが微妙だけれども、ヨドバシでは消耗品をよく購入するし。
まぁ、よし。つーか、問題なし。

サービスが充実していて嬉しい限りです。

今日もいい日でしたo

ハマるかな? と思っていた部分をさっくりクリア。

今日もいい日でした。

異世代文化

「mixi読み逃げ」ってダメなの? とゆー記事を読んだ直後に、マイミクさんの日記を見たら、地雷バトンでした。

読み逃げとゆーのは、ブログや日記を読んでコメントを残さずに去ることを指すらしい。ミクは足跡が残るから、「読んだのにコメントくれなーい」というのが、判る。それはとても失礼なんだそーだ。「読み逃げ禁止」と明記して、コメントを強制する人もいるんだって。

記事では「異文化」とゆっているが、これって、異世代文化とゆー気がするなぁ。
10代や20代のコ(の一部)が、こーゆーのりの「友達」づきあいをやりそうじゃない?

パソコン通信時代って、ユーザーのタイプは偏っていたと思うのね。
PCマニアってゆーんじゃなくて、性格的なものが。
PCで遊ぼうと思ったら、自分で動くしかないじゃない。
情報収集するにしても、TVみたいに受身じゃなにも入ってこないし。
自発的に動くしかない。自分で発言しないと、始まらないし。
だから、Nifの頃、アクティブユーザーって、基本キャラがアクティブだったように思う。

そーゆー敷居がどんどん低くなって、インターネットになってもっと低くなって。
今じゃ、ネットとテレビって昔ほどの差がなくなっているんじゃないかと。
携帯からでもアクセスできるわけだし。

ネット歴が浅い人とゆーのは、当然、年齢的に若い方が多いだろうと思うのね。
10代20代で10年以上ネットやってるなんて、あり得ないし。
そーゆー若い世代がどんどん、はいってきているのに加えて、受身キャラの人たちにも、ネットが門戸を広げている。

それで、ネットのお付き合い術も変化してきているのだろう。と私は思うのでした。

「読み逃げ禁止」とか強制するのって、昔の同僚達が、懇親会の出席を決めるときに、
「ねー 行くぅ~」「**は行くって」「えー 私めんどー」「でもー」「どうするー」
「++も行くらしいよ」「じゃ、行こうかな」
と、事前に打ち合わせをして、みんなで一緒に出席を決めていたような、予定調和のノリを感じる。

まぁ、そーゆーのってある程度、年齢いったら減少していくと思うんだけどねー。
変らない人もいるからねー。

とゆーことは、こーゆー傾向は今後もどんどん拡大されていくのでは、なかろうか?
だって、リアルの中でそーゆールールに従って生活している人の方が多いんだもん。
高校生が休み時間に一人じゃトイレに行かないのと同じ理屈でしょ。
それがそのままネットに入ってきていると思えば、不思議ではない。

あ。で、その地雷バトンとゆーのは、ルールがあるのよ。

☆ルール☆
見たらやる。
タイトルを『学校(仕事)辞めることにしました』に設定する。
地雷バトンです。
▼見たらすぐやるバトン ←これ重要。
※見た人は必ずやること
今すぐやること
マイミク様は足跡つけた瞬間『見た』と判断されますので要注意。

なんかね。
もともと飲み屋でノリでマイミク交換したにいちゃんだったし(笑)
さくっとマイミク削除しちゃいました。
んな、不幸の手紙みたいなもん強制されても困るしね。

安易にマイミク交換しちゃあかんなー とちょっち反省してみたです。

聴診器

「木の幹に耳をあてると、木が水を吸い上げる音が聞こえる」
と聞いて、木の声を聞いてみたくて、耳をあてたけど、聞こえなかった(/_;)
友ちゃんが、
「聴診器を使えば、聞こえるよ」
とゆーので、
「・・・聴診器持ってるの?」と質問したら、持ってなかった。

持っていたら貸してもらうのに。
でも、素で「持ってるよ」とか言われたら、ちょっとひくかも(^^;

聴診器かー。
どこに売っているんだろ? と検索したら、ネットでカンタンに購入できることが判明。

けど、わざわざ買うのも。
と躊躇って放置していたのだが。

今日、本屋さんに行ったら目に飛び込んできたのが、聴診器ブック

本屋さんで聴診器を売っている!

えっとー。
健康を維持するために、家庭には体温計、体重計、血圧計がある。そこに聴診器も仲間入り! とゆーコンセプトらしい。
ダイエットしたい時、毎日体重を測ると体重管理ができるように、聴診器で自分の身体の音に気を配り、不調をいち早く見つけよう。と。

聴診器の使い方冊子がついていたので、思わず購入しちゃいました。

さっそく、一人お医者さんごっこ(笑)
一番最初に聴診器をあてたのは、頭でした。
音が聞こえません。動いていないのでしょうか?

こんな聴診器もあるのねー。メカニックサウンドスコープ

エンジンの“メカノイズ”を聴き取る事ができる道具なんだって。マニアックだなぁ、、、。こーゆーの好きそうな友ちゃんいるよ~~(笑)

大変便利らしい。

ロボットにこれを使うと、ギヤの悲鳴をが聞こえるようになるのでしょうか。

今日もいい日でしたo

子どもがペットボトルを蹴りながら歩いていた。
溝にポーンと蹴りこんで、タッタカ走っていくから、

「こらー。ダメでしょー。拾いなさい」ってゆったら、
ちゃんと拾っていった。
えらいじゃん。

今日もいい1日でした。

今日もいい日でしたo

友ちゃん'sと手巻き寿司パーティー。
みんなと飲む昼酒はうまいです(*^^*)

今日も幸せにいい日でした。

今日もいい日でしたo

身体のメンテナンス日。

今日もいい1日でした。

おっ!

友ちゃんが、私のブログのタイトルを
「兎さんのたわごと」とゆって、慌てて「おたわごと」と言い直してくれた。
「たわごと」と、「おたわごと」って、一文字違いなのに、妙にニュアンスちゃうもんねー。

「お」の影響力はおおきい。

家庭の中で一番大切されているスペースは、トイレなんだそーです。
日本語で「お台所」と言っても「おキッチン」とは言わない。
でも、「お便所」だけは「おトイレ」という。
カタカナになっても「お」がつくトイレはそれだけ大切にされているという理屈。

なるほど~~。

だとしたら、食べ物の中で一番大切にされているのは、味噌汁だよね。

御御御汁。

あー、お味噌汁飲みたいなー。

今日もいい日でしたo

元気に頑張っている人に会って

元気を分けていただきました。

今日もいい1日でした(^^)

今日もいい日でしたo

PHPのテスト環境を作成。

今日もいい1日でした。

エンジンかけよっと

最近BGMにしているのが、平松愛理。

何かはじめるほど 若くないと
心のエンジンが笑っても
勇気であたためれば
いつかきっと 動き出す時がくる

のフレーズがお気に入り(^^)

「若くない」ってのがポイントよね。うんうん(笑)
とりあえずアイドリングから始めよう。

あーーー

本物のバイク、どっしよっかなー。
バッテリーが弱ってて、エンジン掛からないよ、、、_no

今日もいい日でしたo

友ちゃんからTEL.もらったり。
数ヶ月ぶりにお会いした人と近況報告交わしたり。

今日もいい1日でした。

あれから10年経ちました。

関西に移住して10年経った。たぶんちょっと違う。正確に数えられないけど、まぁ、いいや。だいたい、そんなもんだし。

初めて関西に来た時、一番最初に遊びに行ったのは、友ちゃん宅だった。
私は阪急沿線に住んでいたから、神戸線で十三まで行って京都線に乗り換えると友ちゃん家。
次の日、友ちゃんと一緒に梅田に行った。梅田までは、京都線で1本で行けた。

この時、私の頭にインプットされた情報は、2つ。

・阪急神戸線は、十三に止まる。
・阪急京都線は、十三を通って梅田に行く。

そこから導き出された結論は、

「自分のお家から梅田に行きたい時は、十三で乗り換える」

だった。
だから、私は梅田に行く時は、いつも十三で京都線に乗り換えていた。
神戸線と京都線はホームが違うから、階段登って歩いて階段降りて乗り換えていた。

そんな風にして電車に乗っていて、半年位たって。
ふと疑問に思った。

「梅田って一番の繁華街のハズなのに、十三で乗り換える人って少ないなー」
「この電車に乗っている人って、みんなどこまで行くんだろう?」

そう考えながら、電車の中で路線図をじーーっと見た私は、衝撃の事実に気づいた。
神戸線は梅田発着だっ・・・・_n...o

私いっつも乗り換えていたのにー。階段渡って、接続待ちして、梅田まで出ていたのにーっ(><)

誰も私に、「神戸線は、梅田まで行っているんだよ」って教えてくれなかったっ。

と訴えると、友ちゃん'sの答えは、みんなそろって「電車に梅田って書いてあるじゃん」と素っ気ない。

あ、ほんとだーーーー(・・)

あれから10年(たぶん)たって、私は一人まっすぐ梅田に行けるようになった。
だけど、環状線に乗っていると、梅田に行きたいのに天王寺に行っちゃうことが時々ある。
電車に乗るのはむつかしい。

今日もいい日でしたo

1週間行方不明だった、回数券とラガールカードが出てきた。

よかったー。

今日もいい日でした。

今日もいい日でしたo

久しぶりに女性の方々とおしゃべり。

関西のおねーさま方って、パワフルでフレンドリー。楽しかったです。

今日もいい1日でした。

(-- スパム多し

ブログにトラックバックスパムが多すぎるぅ~~~。

あれこれ実験していた弊害がでまくり~ もー やー(;_;)

アメブロはコメントの書込に認証が必要だったはず。
トラバも同じように認証ができればいいのになぁ、、、、

っと。コメントとトラバは、全然違うか。

トラバを受け付けない設定にしちゃうのが、一番手っ取り早いのは判っているけれども。
トラバをハズしたら、ブログのメリットって目減りしちゃうと思うのよねー。

んーーーー??

今日もいい日でしたo

嬉しいメールが届いた。

今日もいい日でした。

ワッツ

ワッツとゆー水中リラクゼーションを受けてきました。
施術者の方が水の中で、私を水面に浮かべて、身体ゆすったり、ふわ~~って動かしたりするというものです。
水中マッサージを予想していたんだけど、微妙~~に違いました。

浮遊感溢れる不思議体験。
耳が水の中に入っているから、周囲の音も聞こえないし。
目を瞑ったまま身体を人に預けて。
ふわふわ漂っているような。

リラックス効果高い気がします。
面白いんだけど、やっている施設までのアクセスが悪くて、定期的に通うのは難しい。

今日もいい日でしたo

確定申告終了~~(^^)v

今日もいい日でした☆

ホットヨガ

ホットヨガの体験に行ってきました。
スタジオの温度が高くて、加湿器が動いている中でヨガをやるんです。
室温が高いから身体が柔らかくなって、ポーズがとりやすい。
汗を一杯かいて、新陳代謝がよくなる、と。

初めてだから、軽めのコースで体験してきたんですが、ハードでした(^^;
ほんっと暑いんだもーん。
あんなに汗かいたの久しぶり。
私、サウナ苦手だし。

気持ちよーく汗かいて、ふにゃぁ~~になって。
「私はふつーのヨガでぼちぼちやろう・・・」と思った。

インストラクタの方は、すっごく細かった。
脂肪ひとつもありませんっていう位、痩せてました。
あの環境で、毎日ヨガやって。
しかも私たちは黙々とやるわけだけど、インストさんはしゃべりながらだもん。
ハードよねーーー。痩せるよねーーーー。

けど、週1通った位じゃ、たぶん痩せない。
逆に絶対、増量する。
だって、終わった後にビールが美味しいんだもんっ(><)

ホットヨガを体験した翌朝、私の体重が+1.4kgだったことは、ここだけのヒミツ。

今日もいい日でしたo

公園の白木蓮が咲いていました。

白木蓮大好き。

今日もいい1日でした。

啄木にとっての妻

友がみな われよりえらく見ゆる日よ
花を買ひきて 妻としたしむ

私は石川啄木について、何も知らないです。
啄ちゃんにとって、「妻」ってどういう存在だったのかなー。

友達が自分より偉く見えて、自分自身をちっぽけ感じた時、花を買って帰る。

こんな自分と一緒にいてくれて、ありがとう。
友達みたいに偉くない自分を許してくれて、ありがとう。
みたいな、感謝の花なんだろうか?

コンプレックスを感じた時に一緒に花を眺めたいと思うのなら、啄木にとって、妻は「自分よりえらい」存在じゃなかったんだろうな、、、。

啄木の婚姻届は、啄木が不在の時に父親が提出し、結婚式に啄木が現れず花嫁だけの式だったというのを、ネットで知った。
花を買ってくれる男が優しいとは限らない(--;

今日もいい日でした。

久しぶりにスクリプト三昧。

楽しい~~(^^)

今日もいい日でした。

ミントの日

「3月10日はミントの日」ってポスターを見て、お店に直行。
ミントチョコレート友の会会長している友ちゃんを思い出して、ミントチョコレート。
高級スーパーと輸入食材のお店で。チョコレート4つで2500円って(@@)

私、生まれてこのかた、バレンタインにだってそんなにチョコレート買ったことありませんっ(><)
って当たり前かぁ~~
バレンタインチョコは、自分が食べるんじゃないんだもんねー。
高級チョコ買ってもしかたないし?
でも、ミントチョコは私が食べるんだもーーん。

わくわく。

帰宅して、今日が11日だと気づいてプチショック・・・
ミントの日、終わっちゃってるよ_no

今日もいい日でしたo

みんなのやすさんから、ハッピー・インクリメントにコメントいただいた。

嬉しいな。

今日もいい1日でした。

別腹

友ちゃんとウィンドウショッピングして。
歩きつかれてケーキで茶ーして。

これからどーするー?
ってゆったら、
お夕飯食べようよー
と返事がきて、(・・;

今、ケーキ食べたやんっ
ランチもめちゃボリュームあったし。
お腹いっぱいだよーーー。

ごめん。
さすがに夕飯を食べるのは、無理。
でも、
ビールとつまみならけるかなー。

いけました(^^)v

別腹は甘いもの専用ではないと判明。

今日もいい日でしたo

髪を切ってちょっと春らしく。

今日もいい1日でした。

とってもお莫迦だと思う・・・

割と気が小さいので、「やらなきゃならないこと」がある時に、「やりたいこと」を優先することができない。
「やらなきゃならないこと」が終わらないと他のことが手に付かない。

が、しかし。

「やらなきゃならないこと」は、= 気が進まないこと だったりすることが多い(^^;
ってゆーか、やることさっさと終わらせてしまえば「なきゃならない」にはならないのよね。

やらなきゃならないことは分かっているけど、面倒だったり、やりたくなかったり。
最終的にはやるしかないんだから、結局やるんだけど、それまでにやったらめったら時間がかかるのねー。
ちゃっちゃとやればちゃっちゃと終わるのにー。
ぐーずぐずぐーずぐずしていて終わらない。その「ぐず」が超スローペースでも作業が進んでいるのならまだしも!!
本気でお布団の中で丸くなって(><)・・・とゆーレベルだったり。

何が莫迦って、そこまでぐずつくのなら、その間に「やりたいこと」をワクワクさくさくやっちゃえばいーのになーーーって。
だって、ぐずって(><)ても遊んでいても、「やらなきゃならないこと」が一向に進まないという点では同じじゃないか。
だったら、遊んでいる方がまだマシだぞ!! >>私っ

さくさくやる理性もなく、開き直って遊ぶ根性もない。
いっちゃん阿呆だなぁ・・・。

せめて根性入れて遊び呆けることができるレベルに私はなりたい。

今日もいい日でしたo

亀田製菓の「ちぎれもち しっとりやわらか 黒豆入り」が美味しい~。

黒豆ってゆーのに、弱いのよねー。幸せ(*^^*)

今日もいい一日でした。

バブルへGO!

バブルへGO! を見てきました。

この映画を楽しめるのは、あの時代を知っている世代だけ。
といわれたら、見るしかないじゃないですか。
私らが見なかったら、他に観客がいないんじゃ? と、シンパイになってしまう。

私は、当時、東京で一人暮らししてました。けど、六本木とか青山には縁がなくて(笑)テリトリーは新宿歌舞伎町裏通り。映画のような派手な体験はないけども、確かに女の子が夜遊びするのにお金は不要だった。

「バブルってサイコーっ(^^)ノ」
と思ったことはないけど、のほほ~~~んとしていられたのは、バブルだったからなんだろうな。たぶん。

んで。
今って、バブル時代と比べて、そんなにひどい困った時代なんですかね?
バブルの恩恵を受けていない私は、今もこれといって困っていないのでした。

現状を困った困ったいう人って、今までにオイシイ思い一杯してきた人なんだろうなぁ・・・って、単純に思っちゃうのよねー。
「リストラで収入が半分以下になった」って言われると、それはタイヘン・・・と思うけど、記事を読むと年収1500万が700万になったとか。何が困るのか、私にはリアリティないぞー。それだけあれば、明日も明後日もご飯食べられるじゃーん。

バブルを満喫していたホイチョイプロダクションの「バブルの頃はよかったなぁ~~」とゆー、思いが溢れる映画でしたね(笑)

今日もいい日でしたo

電車の中で、財布の中身(^^; を忘れたことに気づいた。

カードを持っていたので、1日セーフ。

今日もいい1日でした。

いい日でした。

アクセスカウンタが動作しなくなっていた・・・

調査してちゃんと原因判って、解決できた。

いい日でした。

ハッピーインクリメント

YOMIURI ONLINEで見つけたスレッド。
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2007/0302/121458.htm?from=yoltop

んーと。私の最近の幸せー

・久しぶりにカラオケ
・友ちゃんと夕方ケーキ食べてたら、「夕飯一緒に食べよ~」って言われた。
・ダイエットが順調
・雑穀玄米が美味しい
・人と会うのが楽しい
・夜、眠れる
・朝、目覚ましより一瞬早く目が覚める
・寝起きのお掃除が続いている
・トイレがいつもキレイ
・VariBo赤外線センサー自分で取付できた
・ビールが美味しい
・サイトのソースがちょっと整理できた。
・ページブロックが理解できた。
・新しいオカリナの音が綺麗
・呼吸がラクになった
・自炊が復活している
・TVが映る
・去年より元気
・確定申告が間に合いそうだ <言い聞かせてる??

ぱっと10個以上思いつくんだから、ささやかに幸せだなー。うん。

明日は名古屋まで劇団四季観に行くしー(^^)
明日も、ハッピー++;

今日もいい日でしたo

ロボットファン.netの掲示板にロボットアルバイト募集の書込。
こんな風に使ってもらえて、嬉しいなー。

今日もいい日でした。

侮りがたしっ

シチューを食べたいからとゆって、最初からシチューを作るわけじゃなし。

鶏肉と野菜を薄く塩こしょうして圧力鍋を使って保温調理。
ポトフ。美味しい(^^)ノ

小鍋に取って、バターと小麦粉と牛乳でホワイトソースを作って加える。
シチュー。わーいわーい。

シチューに茹でたマカロニ入れてチーズのせて、オーブンで焼いた。
グラタン。具だくさん(^^)v

シチューがちょっと余ったから、ジャガイモと牛乳を加えてブレンダーで混ぜる。
ポタージュスープ。簡単な朝食。

スープとチキンだけ小鍋に取り分けて、トマト缶ときのこ投入。茹でたパスタを入れる。
スープパスタ。イタリアン~。

ポトフを小鍋に取り分けて、醤油と酒を入れる。器に盛る時にとろろ昆布追加。
煮物。うみゃ。

いいかげん、鍋を空にしたいのよー。ルーを入れて、カレー。

あぁぁ~~っ! 結局、最後はカレーかっ。
カレー、侮りがたし(^^;

ミツバチ失踪事件

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070302-00000021-san-int

要約:米国全土で養蜂業者の巣箱から、ミツバチが集団で失踪する現象が広がっている。過度のノルマを課せられたミツバチの“過労死説”も出ているが、該当する死骸が見あたらず、失踪も考えられる。養蜂業への打撃、ハチを介した受粉に依存するアーモンドやブルーベリーといった140億ドル(約1兆6000億円)規模の農作物への深刻な影響が懸念されている。

へぇ~~~~。

ミツバチ達がたまの休日にみんなで「みなしごハッチ」を見て、人間に搾取される生活なんて嫌だっ。ほんとのママに会いに行こう! って集団で冒険の旅に出た。

に、1票。

いいなぁ 食べたいなぁ~~

見るたびに「いいなぁ 食べたいなぁ~~」って思っちゃうのは、ユーハイムのバームクーヘン。
表面が凸凹にデコレーションされている、「日本で初めて焼き上げた80年前のバウムクーヘンの姿を再現しました」ってゆーケーニヒスバウム。

見るたびに美味しそう~~(*^^*)と思って。

ワクワクしながら、早くも10年以上経ちました・・・。

いつでも買えるものを「いいなぁ~~」って、見ているのってよくあります(笑)

買って食べたら「美味しいケーキ」だけど、見ている間は、「すっごく美味しい憧れのケーキ」なんだもん。
美味しさのグレードが全っ然、違う。

安上がりで幸せな性格だと、我ながら思う、、、(^^;

ルール

最近、決めた自己ルール。

本は1度に1冊しか買わない。

できれば(この辺が甘い ^^;)、1日1回限定。

本棚が溢れたら、段ボール1箱分処分。

やったー(^^)ノ

最近、私はブログでニュースネタを書いてました。

何をしたかったかとゆーと、ヤフーのヘッドラインをブログに記載しておくと、RSSでヤフーに拾われて、ニュースが表示されている間に関連ブログとしてリンクが貼られると。

貼られるハズなんだけれども、RSSが拾われないことも多々ある。
なんでかなー?
一番の疑問は、「おたわごと?」のRSSは拾われるけども、「三月兎のロボットブログ」は、決して拾われないとゆーことです(^^;
「おたわごと?」はたわごとしか書いてないから、どーでもいーけど。
ロボットブログは、ロボットニュースに絡めてブログ書いて、ニュース読んだ方が、ロボット・ファン.netを訪問してくださったら、嬉しいな~~~ って思ったから。
ちゃんと拾ってほしかったのです。

ようやくできるようになって、私はとっても嬉嬉嬉嬉(^^)ノ

福を呼ぶ

すっごく楽しそうな顔文字を見つけた。

。゚( ゚^∀^゚)゚。 アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \

めっちゃ楽しそうに笑っている。
いいなー これ。

オトナらしくない・・・

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070301-00000021-spn-ent

作詞家に無断で台詞追加したという点で、悪いのは森進一だと思う。
記者会見で失礼な発言もしているし。
けど、1日たって、まぁたぶん、周りの意見も聞いたんでしょーねー。
気配りが不足していた点、失礼があったことについては、謝罪したいという意思表示しているのに。
それに対して、「顔も見たくない」って態度は、大人気ないでしょー >>大センセー

つーか、それやっちゃったら、「大先生って器ちっちゃー」になるんじゃん?
そうなったら、恥ずかしいのはどっちかなー って思うんだけどねー。

いぢわるや無神経や失礼な人とゆーのは、実際いるわけで。
そのたびに意趣返ししていたら、同レベルに落ちるだけだから。
にっこり応対するのが大人のルールじゃないかと。

あ、そーゆーのを慇懃無礼ってゆうの?
挨拶している人を無視するより、数段マシだと思うんだけどな。

ぷーたろー de ぐーたら

カウントダウンがイベントカレンダーと連動したら、便利なのになー。
全てのイベントをカウントするわけにはいかないから、任意で指定したものだけ。

そんな追加機能があったらいいなー。

とゆーのを作るのがPGではないのか?
私はPGだったのではないか? (^^;;;

こんなことではいけないっ ・・・んじゃないかな~~~ なんて思ったりする今日この頃。

春近し 私なにをする人ぞ?

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • なかのひと