« ミントミルクティ | トップページ | お元気バロメーター »

「向かい」の距離感

友ちゃんと梅田で待ち合わせをした。
ちょっち遅れるとゆーから、コーヒー飲みながら待っていた。
メールで、「成城石井の向かいのコーヒーショップにいるよ」って、私は伝えた。

ちょっとよりもうちょっと遅れてきた友ちゃんは、どこのお店か分からなくて探し回ったという。
友ちゃんが言うには、成城石井の向かいにあるのは、コインロッカーと売店らしい。
確かに、成城石井の右斜め前にはコインロッカーと売店がある。
だけど、成城石井を背にして真っ正面を見た時にあるのは、このお店じゃん。
距離として80m位あるけども(^^;
人が大勢行き交っていて、成城石井からはこのお店は見えないかもしれない(^^; けども。

友ちゃん曰く、「向かい」ってゆーのは、通路1本くらいの幅の場合に使う表現で、こんなに遠い時に使うんじゃないらしい。

じゃぁなんて説明したらいいのー??
と、考えたけれども、代案は浮かばなかった。

言葉はむつかしい。

« ミントミルクティ | トップページ | お元気バロメーター »

020_おたわごと ?」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17907/14101806

この記事へのトラックバック一覧です: 「向かい」の距離感:

« ミントミルクティ | トップページ | お元気バロメーター »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • なかのひと