« プリンタ修理中・・・ | トップページ | 今日もいい日でしたo »

のれそれ

のれそれ

飲み屋さんのメニューに「のれそれポン酢」がありました。

なにそれ? って店員さんに質問したら、

「アナゴの稚魚で、今の季節しか食べられない」とゆー答え。
そういう季節限定品には弱いの(^^)

こんなのでした。
体長8cmくらいの白身とゆーか、半透明のお魚。
食感が楽しい。
うみゃうみゃ~。

平べったい身体をみて、
「稚魚の時から、アナゴと同じカタチしているね」とゆったら、
友ちゃんから、
「アナゴの身体は、丸いよ。お店で平べったくなっているのは、開いてあるから」
と突っ込み入れられました。

確かに(爆)

アナゴはお亡くなりになった後、生まれたままの姿に(人の手で)戻るのね。

« プリンタ修理中・・・ | トップページ | 今日もいい日でしたo »

020_おたわごと ?」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、兎さん。
私も木曜に大分で「のれそれ」食べました。
白魚よりも味があって美味しかったです。

大分はお魚が美味しかったです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17907/14484249

この記事へのトラックバック一覧です: のれそれ:

« プリンタ修理中・・・ | トップページ | 今日もいい日でしたo »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • なかのひと