« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

_n...o

大人になるといろいろとややこしい。

礼儀正しい子どものままでいられたら、ラクなのに。

まぁ、子ども時代、礼儀正しかった記憶などないけど。
せめて、歳くったぶんだけ礼儀を覚えようとか。
いやその、今後の課題として。

自分でゆってて、「そりゃ、甘い」。
つーか、「世の中舐めてる」。

舐めてるうちに、世の中が甘くなったら嬉しいな、と。

今日もいい日でしたo

犬が歩くと棒に当たる。キャン(><)
兎が歩くとネタに当たる。ワーイ(^^)ノ

人に会うと元気を貰える。

今日もいい1日でした。

生存証明

「おたわごと?」を両親だけではなく、妹もチェックしていることが判明。
うーむ、迂闊なコトが書けない(笑)

妹に「ブログ書いたら?」とすすめたら、
「毎日は書くことないだよねぇ」って。

別に毎日書かなくてもいいのになー。
とりあえず、起床時間でも、夕飯の献立でも。
お散歩した歩数でも。

何か書いてあれば、「あぁ、みんな変わりないな」って思うし。
妹や両親がブログを書いてくれたら、私も実家の近況を知ることができて、便利なんだけどな。

おたわごと? は、連絡無精な私の生存証明なのでした(笑)

今日もいい日でしたo

朝一番で嬉しいメールが届く。

今日もいい1日でした。

オカリナ

しばらく触っていなかったオカリナが復活(^^)

周囲にオカリナをやってる友人がいないのがさみしくて。
むぼーにも、コミュでオフ会を企画してみたり。
2~3人集まったら嬉しいな~~ と思っていたら、13名様の大所帯になりました。

しかも、西や東から遠路はるばる参加してくださったかたも。嬉~。

私が楽器をやろうかな? と思った時にオカリナを選んだ理由は、「小さくて持ち運びが便利だから」というのもひとつ。
けれども。オフ会参加者の多くは、キャリーバック持参。
その大荷物はなに? もしかして、ロボット入ってる? みたいな(笑)

オカリナ10本持ってきたり、1.7kg(!!)あるオカリナ+大きなオカリナとか。
伴奏用のMIDIにスピーカーにもちろん楽譜に譜面台に……

どんなジャンルであっても濃ゆい人は、濃い。そして、熱い。

初めて見る作家さんのオカリナや、一人でデュエットできるイギリス製のオカリナとか。
特注のどでかいオカリナだとか。私の知らない世界があって、とても楽しい。

作曲している方、編曲する方、コンサートに出場する方、福祉施設で慰問コンサートする方、、、みなさんとてもお上手で。聴いているだけでワクワクと楽しい。

私ももうちょっと上手になって、合奏の時にサボらず参加できるようになりたいな と(^^;
ちょっぴし練習に励む今日この頃なのでした。

大人を自覚した瞬間

「あ、大人になっ(てしまっ)た」 と思った瞬間。

24歳の時、チョコレートパフェを食べていて、
途中で、「もぉー、いらない」と思った時。

子どもの頃は、ひとつ食べても、「もっと食べたい」だったのに。

トーストの匂ひ

PCに向かっていると、トーストが焼ける香ばしい匂ひがする。
・・・なぜに?

窓も開いていないのに、どこからトーストの匂いがするんだろう。

幻聴だとか、幻覚とかゆー言葉がありますが、
幻匂とゆーのもあり??

匂いの出るPCができたら、お腹空いて困るなぁ、、、。

I know, I can do it.

某掲示板で、「がんばれ」って英語でどういうの?
というスレが立っていました。

英語にはぴったりくる表現がないそうで、、、。
レスもたくさんついていたけれども、なんとなくピンとこなかったです。

在米の友ちゃんだったら、なんとゆーのかな?
と質問したら、ネイティブの学校先生にわざわざ質問して教えてくれました。

I know, you can do it!

「頑張れ」「頑張ってね」は、日常的によく言うし言われるけど、
結構、嫌われちゃうこともある言い回しだよね。
頑張ってる人に向かって、頑張れってゆーのは、よくない とか。
他人事だと思って、気楽に「頑張れ」ゆーなとか。

自分で、「頑張ろう」「頑張らなきゃ」って思うことも多いけど、
思えば思うほど、気持ちが後ろ向きになる。
やることさくさくやってる時は、そもそも「がんばろう」なんて考える必要もないもんなー(^^;

I know, you can do it!

は、相手に何も押しつけてないところがいいなと思う。
主語は「私」だもんね。

がんばんなきゃなー と自分を追いつめるより、
I know, I can do it!
で、やってみようかな。

今日もいい日でしたo

うーーむ・・・

1日中、蕁麻疹に悩まされ、
体中が世界地図のようになった日に
ハッピーを見つけるのは難しい。

あー、、、
じんましんの原因かもしれない「ホタルイカの沖漬け」は美味しかった。

よかったことにしよう。うん。

CMS調査・・・ですか

内閣総理大臣 安倍晋三氏のサイトで、「CMS調査」をやってるですよ。

1つ選んでください式で、

Q:政治家が使うおすすめCMSは?
○Zope+Plone
○Xoops
○MovableType
○Etomite
○Jetspeed
○その他

・・・えっとーーー。
何を調査したい、のかな?

ほんとにマジメに調査しているんでしょうか?
CMSに「政治家向き」とか、「八百屋さん向き」とか、あるんでしょうか?

そもそも、訪問者の何割がCMSとゆー単語を知っているの?
知っている内の何%が、上記選択肢の特性を全て把握しているの?

てゆーか、これ調査してどうするの?
訪問者に質問するよりも、WEBコンサルタントが安倍さんの要望をまとめて一番最適なシステムを提案するのがスジってものじゃありませんか?

ここはやはり「その他」を選択した上で、「こんなコンテンツをサイトに載せるWEB製作会社は使わない方がいいと思います」 と伝えるのが、国民の正しい姿だと思うのは、私だけですか。

きゅうり・・・かぁ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070523-00000010-oric-ent

サントリーが6/12から期間限定できゅーり味のコーラを発売するそうな。

きゅ、きゅーりですか。

なぜ? きゅーり?

子どもの頃、「コーラを飲むと骨が熔ける」と脅されていたので、
未だにコーラが苦手なんです。

きゅうり味なら、飲める・・・かな?

今日もいい日でしたo

久しぶりにフィットネスで、ヨガのレッスンを受けました。

気持ちよかったー(^^)

今日もいい1日でした。

サランラップが固い

やってもたー(><)
鍋を火にかけて、「なんかヘンな臭いがするな・・・」と思ったら、底にサランラップがくっついてた。
ラップはデロデロに溶け出していた。

慌てて火を止めて、火ばさみで五徳とコンロの中央部分(なんてゆーの?)を外して、水かけて。

結果。

溶けたラップは見事に硬化しました。
熔けて厚みをもったサランラップがこんなに硬いなんて。
がーーん・・・
溶けて熱いままじゃ触れることもできないけど。
金具に硬く張り付いた状態は、、、どうしろと?
平らなものに張り付いているだけなら、まだしも。
金具周囲の火が出るギザギザのところはもちろん、中央のアナにも流れ込んで、金具をがっちり覆っている。

剥がせないじゃんっ!!!

火に掛ければ柔らかくなるって判っているけど。
柔らかくしてもどうやったら取り除けるの?
そもそも火に掛けると有毒なんじゃなかったっけ?

えっとーーー(・・)
私は、どうしたら、いいのかな?

私はコーヒーが飲みたいだけなのに。
なんでこんなことになるのよー。
私が何をしたってゆーんだ(><)
=>鍋にサランラップをつけたまま火に掛けた。

今日もいい日でしたo

久々に動画編集をする。

ソフトがばしばしフリーズするから、きゅー(><)な気分。
だけど、ディスク作成は、今までの1/3位の時間でできるようになっているから、とても嬉しい。

今日もいい1日でした。

三日坊主*∞

日ハムの田中選手が2000本安打達成したというニュースを読んで、「かっこいいなー」と思いました。
私は野球に興味がないので、田中選手の名前を聞いたのも初めてなんですけども。

2000本安打は史上35人しか達成していなくて。
私が名前を聞いたことがあるような有名選手でも、2000本に達していない人の方が多いんだよね。

目標を達成するために、一番、必要なことは、「続けること」なんだなって。
すっごく当たり前だけど、誰よりも長く続けることが、一番、大切で。
その単純なことが、難しくて。
だから、何かを続けて結果を出す人をかっこいいと思う。

派手に注目を集めるかっこよさにも憧れちゃうけど、
そーゆーのは、自分には起こりえないから。
地味に続けるかっこいいをモノにしたい。

目標は、「三日坊主を続けよう」(^^;

自分がやりたいこと。
自分にできること。
それが、誰かに役に立ったり、喜んでいただけるのなら、とても嬉しいと思いながら。

三日坊主*∞で続けるですo(^^)/

今日もいい日でしたo

すっごくいい天気でした。

月曜日がお天気いいと嬉しい(^^)

今日もいい1日でした。

今日もいい日でした。

静岡ホビーショーに行って、帰りに友ちゃんと待ち合わせて、飲み!

生桜海老と桜海老のかき揚げと、黒はんぺんが美味しかった!!

あ、生しらす食べてこなかったー(><) きゅー

今日もいい1日でした。

プラグインの動作不良・・・

WhatsNewのプラグインが動作しない。シクシク。

検証の結果、モジュールのフォルダ名を、プラグインの中で関数として利用しているとゆーことが判った。
だから、フォルダ名に-(ハイフン)をつかっていると、動かなくなっちゃうのね。

にゃるほど。

そういえば、モジュール名を変更する時は、英数字を使うように書いてあった。
ハイフンは使っちゃダメなのかー。
モジュール単体で使っている時には、エラーが起きないから気に止めてなかったなー。

まぁ、今回の件は、
・フォルダ名が悪い
・なぜ、- を使っちゃいけないのか
までちゃんと自分で調べたことに満足しておこう。

「なんかわかんないけど、 - は使っちゃダメなのよ」
状態からは、ちょっとだけ進歩しているぞ。うん。
・・・相変わらず、低レベルやなー、、、

今日もいい日でした。

里帰り~。
実家で母のお惚気を拝聴しました。
相変わらず、仲良し夫婦ででうらやましい限りです(^^)

今日もいい1日でした。

悪女について

有吉佐和子の「悪女について」読了。

自殺か他殺か不明の死を遂げた「富小路君子」(ヒロイン)に関わる27人の男女が、彼女について語るエピソードを並べて「富小路君子」を描き出す小説。
「富小路君子」の死後にインタビューしている形式だから、ヒロインの視点はひとつも出てこない。
「富小路君子」を悪女と罵る人もあれば、善人と信じて疑わない人もいる。
富小路君子の息子を「自分が父親」と名乗る者が2人。「俺の子じゃないのにー」と否定する戸籍上の父。亡くなる直前まで、恋人/愛人/情人だったという人達。彼女に騙されたと主張する人、彼女は騙されていたという人。
27人が語る27通りの「富小路君子」像。

最後まで、死の真相は明かされず彼女の人柄を「こう」と決めつけることもしない。
その曖昧模糊とした歯がゆさが、すごくリアル。

私について27人の人に語ってもらったとしたら、同じように27通りの「三月兎」像が表れる筈。もし、一律で「明るく元気ないい人ですー」みたいな当たり障りないコメントしか集まらないのなら、それはインタビュアーがよっぽど下手なんだわ(笑)

“私とあなた”の関係は、私とあなたにしか判らない。
その上で、“私にとってのあなた”と、“あなたにとっての私”の関係も、また異なっている。

私でしかない「三月兎」を、私に関わる人達がそれぞれのスタンスで、自分の必要な部分をクローズアップして見たいように見るのなら。私は、どっちを向いていい顔しようかなー なんて考えるのは、端から無駄なことでしかない。
私が何処見ていようが、何見ていようが、実はたいした問題ではなくて。
私に関わる人の数だけ、私の切り口が増える、、、と。
だったら私は私のままでいいのかな。

金太郎飴のように、どこを切っても同じ顔 とゆーのは、揺るぎがなくていいな と思ってきたけれど。
切り口の数だけ新しい面があるというのは、とても豊なことかもしれない。

同時に他人を見る時は、一つの方向からだけではなく、その人の周りを何度もなぞっていろんな角度から見られるような。そんな視点がほしいなと。

そんなことを考えました。

今日もいい日でした。

女友ちゃん'sと飲み会~。
恋話に花が咲き、そのままラブソング縛りのカラオケ大会。
楽し~~

センパイからのアドバイスは、
「見てても、待っててもしかたないじゃん~。
(とっとと)ノックしておいで」

テレまくっている友ちゃんが可愛い。
若いっていいわねぇ~(*^^*)

今日も楽しい1日でした。

あ、また日付変更線超えている・・・

海遊館で結婚式

海遊館には、一般人が入れないVIPルームとゆーのがあるのです。
国内外のVIPのお客さまがゆっくりと魚たちを観るために用意された部屋で、ジンベエザメが泳ぐ「太平洋」水槽を眺めることができるそうです。

んで。
このVIPルームをつかって、結婚式ができる。とな。

でね。
6/10に「海遊館VIPルーム模擬挙式見学会」があるんだって。
その模擬挙式で新郎新婦役を務めるモデルカップルを募集中なんだって。
〆切:2007/5/20。

いーなーーー、楽しそう~~~。

6/10が空いてれば、申し込むのに。残念。

今日もいい日でしたo

にぎわい堂で、友ちゃん'sとおしゃべり三昧。
楽しかったー。

今日もとてもいい日でした(^^)

・・・あ、日付変更線を越えてしまった、、、

ラッコ

ラッコ

水族館に行きました。

ラッコが水面でぐるぐるして、ごろーんてして。短い手で顔を擦ったりすると、お客さんがみんな「かわいーーー」って言う。
私もゆった。

・・・・

ラッコはいいなぁ。
ごろごろしているだけで、「かわいー」ゆってもらって、エサ貰えて。
アシカみたいに芸を披露するわけでもないのになー。

私だって、ごろごろするのは得意なのに。
B=W=Hの体型はラッコに通ずるものがあるのに。

私もゴロゴロしているだけでエサを貰える身分になりたい。
3日で飽きるか(^^;

体調が悪くて5/8から入院していたジンベイザメの「遊」ちゃんは、一昨日、死んでしまったのだって。合掌。
今、海遊館で会えるジンベイザメは「海」くんです。

今日もいい日でしたo

小学校時代からの友ちゃんと、2年ぶりに連絡がついた。

今年は難しいけど、来年は友ちゃんに会いに行こう。

このあたりまで。

友ちゃんの近況が聞けて、すっごく嬉しい。

今日もいい1日でした(^^)

画像認証

ココログのコメント、画像認証について、いずみかわさんが教えてくれましたー。
ありがとう~~ >> いずみかわさん

ちゃんと機能あったのねー。知らなかったー _no

早速設定したら、項目がnewだったから、最近追加されたのかな?
こないだトラックバックを承認制にした時には気づかなかったし。

「すべてのコメントに対し強制的に表示」にしたので、必ず画像認証が表示されます。
試しにコメント登録テストしてみたらば、画像認証時に
「スパムと疑わしき書込に対し、自動的に表示してます」云々という注釈が表示される。

えーん。疑ってません。
全部表示するようになってるだけですー 手間かけてごめんなさいー と、私は、コメントをくださる友ちゃん'sに伝えたい。

今日もいい日でしたo

駅の改札を「おやすみなさーい」ゆって通り過ぎたら、
PCに向かって作業していた駅員さんが、
わざわざ顔を出して、返事してくれた。
こーゆーのって嬉しい。

今日もいい1日でした。

ブログのコメント

トラックバックは、開設者が認証してから公開するシステムになったら、トラックバックスパムが激減したけど、その代わりにコメントスパムが増えた。

トラックバックは先方が指定するから、難しいけど、コメントには、画像認証いれることでプログラムによる投稿を排除することができるのに。

ココログのコメントも、画像認証システムをいれてくれないかなー。

「おたわごと?」も、ロボット・ファン.netも、書込よりスパムの方が多いんだから、ヤんなっちゃう。

今日もいい日でしたo

あら?
今日は15日 月曜日だと思っていたら、14日だった。

ラッキー。1日得した。
・・・現実逃避している場合ではないけれど。

「よかった」ということにして、寝てしまおう。

今日もいい1日でした。

引越通知

実家からTELTEL。

父:三月(仮名)引越しただろう?
私:うん。
父:ブログにそう書いてあるけど、引っ越し先を連絡してこないじゃないか
私:(^^;

そういえば。
年賀状で引越挨拶をしようと思って、年賀状を出しそびれてそのままなのだった。
電話は携帯で済ませているし、友達との連絡はメールでするし。
近況報告はブログだし。
郵便物は、転送されるし。

困ってないから、忘れてました。
ごめんなさい。

暑中見舞いで引越案内だしますです。頑張ります。

そうか。
おたわごと? は、妹だけじゃなく両親も読んでいるのかー、、、
呑んだの潰れたのばかり書いている場合ではない。

「おたわごと?」のタイトルを
「おたわごと?(このブログはフィクションです)」に変更しようかな。

今日もいい日でしたo

友ちゃん一家と休日を過ごす。

今日も楽しい1日でした。

ハーレー試乗会

友ちゃんに誘われて、ハーレー試乗会に行ってきました。

バイクに乗ること自体、??あれ? 何ヶ月ぶりだっけー? という状態だから、まずは適性検査から開始です(笑)
HONDAの400ccにおっかなびっくり乗って、狭いところをグルグル。
400ccのバイクに乗るのは、中型免許を取るために教習所に通っていた時以来です・・・怖い。

って緊張していたのに。

ハーレーは800cc以上でした(@@)
750練習してみよー って言われて、超および腰。
重いし足つき悪いし、怖いったら。

「ハーレーは車高低いから足がつくし、コースも広いから大丈夫」
って。

試乗したのは、XL883LとXL883R。
Rは車高を下げてあるとゆーことで、こっちの方が足つきよかったです。

こんな大きなバイク初めてだから、緊張するし、久しぶりだから、身体強張るし。
すごくドキドキ。
私の前を走っていた方はコースアウトして、溝にハマってコケてるし(^^;
ニーグリップできないバイクって、どうしたらいいのかわかんない・・・

教習所内を2~3周しただけなのに、1台目乗り終えた時には手がバキバキに凝ってた。
ほんのちょっぴりだけど、久しぶりにバイクに乗って楽しかったなー。
やっぱりセローを修理して乗ろうかなぁ・・・
それともきっぱり手放して、原付を足代わりに買うか、、、うーん。

今日もいい日でしたo

メインPCのHDDが、怪しい音を立てている・・・
購入して、5年経つし、そろそろ寿命かなー。
壊れたらどうしよう(;_;)
と、この数日、怯えながら過ごしてました。

カバーを開けて、ホコリをとったら、
あら? 静かになった。

よかったよかった。
もうしばらく、頑張ってくれー>>PC

今日もいい1日でした。

どんぐり

欅の木で彫ったどんぐりのストラップを買いました。

欅は、地中の養分を十分に吸って、太い幹に育ち大きく枝を広げるそうです。

欅の生命力にあやかりたいですねー(^^)

ご飯と味噌汁

居酒屋さんで、〆に釜飯と赤だしを注文したの。
ほどなくして、赤だしが運ばれてきました。
釜飯は~~? わくわく(≧▽≦)しながら待っていたのに、出てこない・・・

15分以上経ってから、釜飯登場。

「これ、もう食べられるの?」
って、おねーちゃんに聞いたら、
「炊きあがるまでお待ち下さい」
って。あ、やっぱり、卓上で炊くのね。<=もちろん、見た時点で判ってるんだけど。

で。
この釜飯は、いつ炊きあがるのか?

質問したら、「15分くらいです」とゆーお返事。

私は炊きたてご飯が大好きよ。
でもって、同じくらい、温かいお味噌汁が好き。

だから、おねーちゃんに
「お味噌汁、冷めちゃったから、温め直してくれる?」
ってお願いしましたとも。

「えっ? あ、はい、、、」って、へどもどしているから、
「ご飯が炊きあがる頃に、持ってきてねー(^^)」
って、念押し。

てゆーかさー。
温かい味噌汁をよそってから、ご飯炊き始めるなんてあり得ない(´Д`)

炊きたての鯛釜飯と温かい赤だしは美味しかったです。
満足満足。

減塩塩?

高血圧の方って多いのね、、、。
ちょっと前に、病院で血圧測る機会があって。
私以外の全員(7名)が「高いですね・・・」って言われてました。

私は血圧測るたびに「低いですね」って言われちゃうので、
「90あったら合格です」って主張していたけれども、
それも危うかった。

こないだなんて、上が65だったもんなー。

高血圧の方は、塩分を控えた方がいいとよく言われる。
そのために、減塩しょうゆや減塩味噌もある。

で。私は、この間初めて、減塩塩という商品があるのを知りました。

こんなの。

お醤油やお味噌から塩分減らすのは理解できるけど、お塩から塩を減らすって??
意味わっかんなーい。

えっと。
人が、、、とゆーより、生き物が海から陸上生活に適応するように進化する過程の中で、腎臓からナトリウムの流出を防いだり、血圧とか血液(海水に似た成分)の環境を維持する体内システムをつくった と。
だけど、食生活によって塩分の過剰摂取があると、体内のナトリウムが多すぎちゃって高血圧になっちゃう。

んで、食塩の主成分とゆーのは、ナトリウム。
塩分取りすぎちゃいけない とゆーのは、ナトリウムの過剰摂取があかん とゆーことで。
減塩塩は、塩からナトリウムを減らして、他の成分、、、塩化カリウムや硫酸マグネシウムに置き換えていると。
減塩塩の「塩分○%カット」とゆーのは、ナトリウムを○%カットしたとゆーことなのね。

なるほど。

ただ、高血圧の原因全てが塩分過剰なわけじゃない。
塩分取りすぎで血圧が上昇するのって、日本人の高血圧の3~4割の方らしいです。
食塩を増減しても、血圧の変化が少ない食塩非感受性高血圧というのもある。
こーゆー体質は遺伝するらしい。
私の場合、父親が高血圧で母親が低血圧なのねー。母親の血かなー。

減塩をしたいのなら、私のおススメは、「出汁を取ること」。
味噌汁も煮物も、出汁をちゃんととってあると、ごく薄味で美味しいです。

あぁ、美味しいご飯が食べたい・・・。ぐぅ

今日もいい日でしたo

快眠・快食・快(*^^*)

これ以上のしあわせはないかもしれない。

今日もいい1日でした。

元気・元気~(^^)/

お久な友ちゃんから、
「兎さん、元気なのー?」
と質問がありました。

ハッピー・インクリメントを読んでいると、
ホントに元気なのか、空元気で元気なのか、
わっかんなぁ~い。

らしいです。

あははは。いーとこ突いてきますねー。

ハッピー・インクリメントは、おまじないなのね。
ちょっと元気がないときは、いいこと探して元気になるし。
元気なときは、もっと元気になる。

書いてない日は、どうしようもなく凹んでいる・・・
わけではなくて。
単純に、その日のうちにお家に帰っていない = 夜遊び(?)
とゆーパターンが一番多いのではないかと。
メチャ元気じゃん(笑)

私のブログはヒマなときに書き溜めたり、
わざとアップ時期をずらしていたりすることが多いんだけど。
ハッピー・インクリメントだけは、日時更新。
ほんとにその日のいいこと更新。

密かな目標は、「ハッピー・インクリメントを1000日続ける」です。
1000回アップじゃなくて、連続で1000日。
もしそれが達成できたら、ほんとにすっごくハッピーなことが起こりそうな気がしてワクワクする。
・・・3年半、夜遊びできない? って思うと、あんまりハッピーじゃないかもかも(笑)

携帯からブログ更新できるようにならないと!

今日もいい日でしたo

朝起きて、二度寝して。

ご飯食べて、昼寝して。
午睡もしっかり。

寝る子は育つ!

今日もいい1日でした。

インターで降り損ねた(><)

高速道路を走っていて、うっかり降りる予定のインターを通り過ぎちゃったことってないですか?
私はあります。
ってゆーか、私は車の運転しないから、正確には運転してくれている友人がやっちゃったってこと。
3~4回、経験あります。
一度なんて、入口で、西と東間違えて走り始めちゃって、1区間戻ったりなんてのもあったなー。

そういう時、次の料金所で係員の人に事情を伝えると、救済処置をとってくれるんだって。
へぇ~~~*3

知ってても申告できない人って多そうだよね。
私だったら、絶対言っちゃう(笑)

今日もいい日でしたo

毎日、いろんなことがあって退屈しないなー。
ドミノ倒しの日々(笑)

茄子と竹の子でカレーをつくったら、美味しかった(^^)

今日もいい1日でした。明日はもっといい日でしょう☆

挑戦状 受理。

焼酎(38度)をロックで注文したの。
お店のにーちゃんが、ロックグラスに、焼酎を8分目まで注いでくれるから、思わず「たっぷり・・・」と呟いたら、追加されてすり切り一杯になりました。

それ、違うし(^^;

私は「たっぷりちょーだい(^^)」ってリクエストしたワケじゃなくて。

焼酎がロックグラス8分目まで注がれることなんてあり得ない~~。
「たっぷりだなー、、、(@@)」って呟きのつもりだったんだけど。

なのに。

なぜ? 追加? なぜ、すり切り一杯?
ビールじゃないぞ。冷酒とちゃうぞ。38度の焼酎だぞ。

これは、私に対する挑戦ですか?

だったら受けて立っちゃうぞ。(*´∀`*)/□☆いぇい

うま~~~い(*´∀`*)

結果。
「私、酔ってないもんっ」と言い張る酔っぱらいになってしまいました(爆)

いちおー、家には帰ったけれど、その後がけっこう辛かった(^^;
でも、二日酔いにならずにすっきり翌日迎えられるんだから、焼酎っていいよねー。

次に行ってもたっぷり注いでくれるのかなー(笑)

今日もいい日でしたo

久しぶりに吉牛食べましたー。
3年(以上)ぶりー。なんか、うれしー。

今日もいい1日でした。

風邪ひかないっ

出先で風邪をもらっちゃったらしくて、数日間、喉が痛い(><)

本格的に風邪になっちゃう前に、ここで押さえたい~~。
のど飴舐めていても、ダメっぽいので、薬代わりに参鶏湯(サンゲタン)を食べました。
単に、前から食べてみたかっただけだったり(笑)
なんとなーく、元気になりそー と思ったんだけど。
翌日ちゃんと元気になったから、驚いた。

さすが、薬膳料理。高麗人参はダテじゃないらしい。

鍋だけど、夏のスタミナ不足解消に最適。

美味しかったし、お気に入りの一品になりそう。
量が多いから、気軽に一人で食べられないのが難点かなー。

今日もいい日でしたo

久しぶりにMM購入~。

でんっ!

封切りのボトルは美味しい(*^^*)
しあわせです。

今日もいい1日でした。

トラブル対応

お仕事でトラブってしまって、なんとか収拾をつけなくてはならない。
上の人に相談したら、ポケモンカードで勝負して勝ったら、収まりがつくっていう。

最近、カードゲームしてないし。
今時のカードはもってない。
5年(? もっと?)前のデッキで勝てるわけないじゃん・・・(;_;)

困って友ちゃんに相談したら、プレミアのプクリンを2枚くれました。
トレーディングするカードがないんだけど、、、と、困っていたら、ある時払いの催促なしで、○○○か△△△かXXXのプレミアカードと交換という条件。
すごくありがたいけど、交換条件のポケモンの名前すら覚えてない・・・。

プレミア・プクリンは、どんなタネポケモンもプクリンに進化(?変身)させる技を持っている。変身したまま、他のタネポケモンも変身させることができる。戻りたい時に指定したポケモンに戻ることもできる。よくわからないけど、そーゆー変身能力がある。
必殺技がすごく強くて、HPも100あるから、プレミア・プクリンがデッキに2枚入っていたら、ほぼ無敵らしい。

だからとゆって、今あるデッキのカード2枚とプクリンを差し替えるだけで、勝てるわけ?
私、負けるととってもとっても困るんだけど、、、(><)

と、久しぶりのポケモンカード対戦に困っている私だった。

そんなことで困っている間に、自力でトラブル対応した方がいいと思う。
夢の中の私に説教したい気分の朝です。

なんで今頃、ポケモンカードなのかなー(^^;
せめて、Willで対戦とかさー、、、やったことないけど。

今日もいい日でしたo

この数日、風邪をひきかけて喉が痛かった。

絶対、悪化させない!! と決めて、今日は喉痛なし。
よかったよかった。

今日もいい1日でした。

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • なかのひと