« すぐやるか。 | トップページ | ゼリー »

ホタルイカに誓う

あぅー じんましん(><)

私は蕁麻疹がでやすくて。アレルギーというよりも、体調不良やストレスで発してしまう。
が、今回のじんましんは、いつものとちょっと違う気がする。
発疹の出方やかゆみが違うんだもん。

調べてみると、じんましんの原因は「ヒスタミン」。
ヒスタミンを多く含む食品は、
「鯖、秋刀魚、いわし、マグロ、ツナ、鯵・・・」

はいっ!
昨夜、鯵のたたき食べました。美味しかったです(^Q^)/

このリストからゆーと、ホタルイカもやばいんじゃないかなー、、
と思ってチェックしたら、案の定。

昨夜のホタルイカの沖漬け、めちゃ美味しかったです~(*^Q^)/

(;_;)

メロンパンに無実の罪を被せて30数年。
生涯メロンパンを食べられなくても我慢するけども。。
鯵のたたきとホタルイカは譲れない。鯖もいわしも大好きだ。
食べたら100発100中、じんましんとゆーのならまだしも。
でないときの方が多いんだもんっ。

一昼夜経っても、蕁麻疹は引っ込むどころか、ひどくなる一方なのでした(><)
あぅーー。かゆくてかゆくて、何も手につきません・・・

さくっっと病院へ。

「何食べたのー?」と聞かれて、
「鰺のたたきとホタルイカの沖漬け」と即答すると、
「うーん。どっちかわからないなー」と。

たぶん。ホタルイカ。
あの美味しさは、ギリギリのところで勝負してます! という美味しさでした。

出された薬をその場で飲んで。
しばらくすると、かゆみが薄くなり発疹も消えた。

まぁ(*^^*) お薬、えらいっ。
これさえあれば、ホタルイカも安心して食べられます~~(*^Q^)

今回、一緒に食事した友ちゃんは大丈夫だったんだよねー。
体調が今ひとつのところに、鯵とホタルイカのコンボが決まっちゃったのなら、
負けるもんかっ。
気合と根性で体調整えて、食べる! と私はホタルイカの沖漬けに誓う。

« すぐやるか。 | トップページ | ゼリー »

020_おたわごと ?」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17907/15249682

この記事へのトラックバック一覧です: ホタルイカに誓う:

« すぐやるか。 | トップページ | ゼリー »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • なかのひと