« スーツは何処へ | トップページ | 今日もいい日でしたo »

少女漫画

コーラスで、「少女漫画」というタイトルの連載を見つけました。
今月号が第3話。

連載とゆっても、1話読み切り。
少女漫画にハマっていた女の子が、成長してどんなオトナになっているか、、、という内容です。

第1話:ベルバラ
ベルバラにハマっている(現在進行形)の34歳、派遣さん。
職場の労働改善要求に立ち向かうのをフランス革命に重ねている

第2話:ガラスの仮面
姫川亜弓に影響を受けて育った美人キャスター。

第3話:パタリロ
パタリロ顔の赤ちゃんを抱えてあたふたしているお母さん。

この漫画を楽しむためには、ネタ元の漫画を「知っている」だけじゃなくて。
ネタ元漫画にリアルタイムでハマった体験がないと!!

なかなか、読者の少女漫画スキルが試される面白い企画だと思ったんだけどなぁ。
昨日、3話を読みました。ぶっちゃけ、「もー 力尽きてるでしょー(^^;」とゆー印象。
残念だなー。今後、どんな漫画が飛び出すか楽しみだったのに。 << 連載終了したわけじゃないのに、ひどい感想ですが。

・エースをねらえ!
・スケバン刑事
・日出処の天子
・バナナフィシュ
・キャンディ・キャンディ
・ポーの一族
・綿の国星
・エロイカより愛をこめて
・はみだしっ子
・風と木の詩
・ホットロード
・生徒諸君!
・王家の紋章
・エイリアン通り
・あさきゆめみし

なんてところもちゃんと押さえてほしいです。

絶対無理なところで、「炎のロマンス」。私の少女漫画の原点だもーん(^^)
「ロリィの青春」の方がまだメジャーだろうなぁ。。。

« スーツは何処へ | トップページ | 今日もいい日でしたo »

020_おたわごと ?」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17907/15597651

この記事へのトラックバック一覧です: 少女漫画:

« スーツは何処へ | トップページ | 今日もいい日でしたo »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • なかのひと