« 司馬遼太郎さんの言葉 | トップページ | 今日もいい日でしたo »

携帯電話

携帯電話のマナーは相変わらずあれこれ言われておりますが。
まぁ、以前に比べたら電車の中や公共の場所でのマナーはよくなっているのではないかと。
思うんだけど。だけど。だけど~~~。

自転車に乗りながら携帯電話で通話している人を見ても、今さらなんとも思いません。いや、まぁ。「危ないなー」 とは思うけど。
自転車に乗りながら、メール打ってる人みると、「よっくあんなことできるなー 」ってしみじみ思う。見てるだけで危なっかしくて怖いっちゅーねん。

だけど、だけど、だけど。それより私が呆れてしまう、携帯電話の利用シチュエーションに遭遇してしまったのです。

はい。ここから先は、オンナに夢見ていたい男性は読まない方がいいですよ~~~(^^;

私、フィットネスに行ってるわけですが、時々いるのよ。シャワー浴びた直後に携帯メールしてる人。メールのチェックや返信って、そこまで緊急を要するの?
鏡の前で素っ裸でメールの返信打ってるのって、どうよ? 
せめて、先にパンツを履きなさい(--メ 

まぁ、そんなの私に迷惑かかるわけじゃないから、どうでもいーか。
と、思うようにしています。他人事だし。

が、しかし。今日とゆー今日は、もうやだ って思った。

ファミレスでね、トイレに行ったら個室から声が聞こえたの。一瞬、子連れのお母さんが子どもに話しかけているのかと思った。

けど、違う。携帯電話を使っている。
店内で通話すると周囲の迷惑だから、トイレで使っているのかな? と、考えたんだけど。

ち~~~がぁう~~~(@@)

本来の用事をしながら、会話してんのよっ!!!

「子連れのお母さん」と思いながら、隣の個室に入った私は、その場で固まってしまいました。
私だって用事(^^; があるから、入ったのに。
ど、どうしよう。できない~~~(><) 水を流しながらにしたって躊躇うっちゅーねん。
んきゅーーー(T^T) している私に気づいたのか気づいていないのか、気づいていないにお財布全額賭けてもいいけど、お隣の方は会話しながら水を流してでてゆきました。

あ"ぁぁぁ~~~。羞恥心ってなに?

あんたが恥知らずなのは一向に構わないけれども、他人の生理的欲求にまで影響するような真似は止めっ(--メ 

姿の見えない隣の人に、うきっ となってしまった。あう。

« 司馬遼太郎さんの言葉 | トップページ | 今日もいい日でしたo »

020_おたわごと ?」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17907/15911091

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯電話:

« 司馬遼太郎さんの言葉 | トップページ | 今日もいい日でしたo »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • なかのひと