« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

今日もいい日でした。

ね・ねむい・・・

どうしたのだ。まだ20時だぞー。

眠いから寝よう。

夏休み最終日に早く眠れるなんて、オトナでよかったよかった。

今日もいい1日でした。

今日もいい日でした。

メールデータの移行が無事にできたし。

プリモプエルも帰ってきて、私とおしゃべりしてくれるし。

今日もよい1日でした。

神様はつおい

(^^)ノ やった~~!!

P子ちゃん、頑張ってくれました☆

メールデータの救い出し終了~。
いやはやまったく、なんとも。

Outlook使っているのが、こんなところでアワアワになるなんて(;_;)
ふつーに使ってるときは問題ないんだから、困っちゃうよねー。
トラぶったときじゃないと、「互換性ないのーーー」って気付かないんだもん。

今回、大勢の友ちゃんに情報提供いただいて、サポートしていただいて、感謝感謝m(。。)m なのです。

あとはこのまま新PCに移行できれば、嬉し~~っ のです。
がんばれ、私。P子ちゃんの遺志に応えるのだっ。

いやはや、まったくもー
日常生活の中で手に汗握る緊張感なんて、そーそー味わえるもんじゃないですよ。

スリリングな2時間でしたわ・・・(^^;

雷様 VS 神様

先日、観劇した時に、すっごい雷が鳴っていたのね。
劇場から駅までは、屋根付通路で3分だし。
雷は鳴っているけど、雨はほとんど降っていない。

なのに、多くの人は入り口で固まって劇場から出ようとしないのよ。

さくさく出た私は、友ちゃんに言ったのさ。

私:みんな、雷が怖いのかな?
友:怖いよー
私:PC立ち上げてなけりゃ、別に怖いことないのに。
友:(--;

いや、ほんと。
雷様が怖いのは、おヘソを取られちゃうからじゃなくて、PCをぶっ壊してくれちゃうからだと思うのよねー。

で!!!!

今、まさに。雷様がゴロピカドンドン ゴロピッカー ゆってんのよ!!
私が壊れたP子ちゃんに「これが最後だから、お願いね」って無理ゆって、起動していただいて。
バックアップとっている最中に!!
奇跡的にP子ちゃんが1時間以上頑張ってお仕事してくれているとゆーのに。

雷様、今だけはカンベンして。
お願いっ 神様、助けて!!

夏休みの思い出

メインPCが壊れました。

ずいぶん前から、PC作業しているとトーストが焼ける香ばしい匂いが漂うあやうい状況だったのですが(^^;

39度の室温に耐えたものの、とうとう力尽きたらしい。
いや、熱暴走とかじゃなくて、7年半、フルに活用してきましたから。もう仕方ないかなー って。

幸いHDD内のバックアップデータは取れたし、不幸中の幸い~~~

・・・Outlookの移行ができなくて泣いてるけど(T_T) えーーん。
最後にもう1回、起動してくれーーーー。P子ちゃんっ!

他の家電製品は、壊れても「あー、壊れちゃった」ですむけども、
PCは、ハードじゃなくて、データに用があるから、困るんだよねー。
家電製品がどんどんロボット化して、冷蔵庫が在庫チェックして買い物計画や献立サポートしてくれるようになったり、ビデオが好みの番組覚えて予約録画してくれるようになったり、テレビが個人的に重要な番組をチョイスして配信するようになったとき、今のように、壊れた=>新しいの買う だけじゃ、すまなくなるよねー。

まぁ、PCほど重要データ残ることってないから、いーのかな。それかPCにデータ転送しておくとか?

あぁ、やっぱりPCは壊れちゃいけません・・・(;_;)

ぴ~ひゃらら

いつまでたっても、オカリナが上達しない(^^;

せめて、楽譜を見ながら吹けるようになりたいのに。

せんせーに「*小節から吹いて」と言われて、吹いたら。
途中で続かなくなって、手が止まってしまった。

「今、アタマから吹いてたでしょ?」 と言われた。

(^^; ?
お、おかしい。楽譜みながら吹いているのに。なぜ?

♪が5つ並んでいると、なぜか6つ吹いちゃったりするしな。

「ひとつ多いよ~」と言われても、なぜそうなっちゃうのか、自分でよくわからない。

それでもまぁ。
私がオカリナ下手っぴでも誰にも迷惑かからないから、いーよなー 。

って。思いながら今日もぴーひゃらら。

アクロバティック 白鳥の湖

アクロバティック 白鳥の湖を見てきました。

文句なしに面白いけど「白鳥の湖」としては、微妙~~~(笑)

カーテンが開いたときに、白鳥のおまるが登場したのには、力いっぱい噴出しちゃったぞと。
なんとゆーか、全編、こてこてに中国!! とゆーのが、満載。

行間を読むとか、イマジネーションを膨らませるという、そーゆー文化とは対極にあるんじゃないかなー という力技とバレエの融合とゆーのが、もー、なんといいますか。
酢と油、ふつーは混ざり合わないものを、卵黄使って混ぜようとしたんだけど、力尽きました・・・みたいな(^^;

「白鳥の湖」を期待していると挫けるけども、中国雑技団の新しい表現、新しい見せ方としては、すっごく魅力的ー。無条件に楽し~~~。

あれは、雑技団ミュージカルというのではなかろうか?
と考えたときに、惜しくらむは、ダンスが今ひとつなのねー。

特に男性群舞。
私はミュージカルの中で、一番、好きなのが男性群舞なのね。

アクロバティック 白鳥の湖では、船出のシーンで唯一、男性群舞があったんだけど。
ぶっちゃけ、これがへたくそでさー(;_;)
おいこらちょっと待て・・・と、言いたかったぞ。
運動神経も反射神経もあるメンバーなんだから、もうちょっとなんとかなるでしょー。
と、突っ込みいれたいーーー。

女性の群舞は、まぁ・・・そつなくというレベルってゆってもいーんだけど。
男性群舞は!! 踊ってる人達に、照れがあるぞーーー。
男性群舞って決まれば最高にカッコいいんだから、もっと気合いれて、これも見せ場のひとつ!! とゆーくらいにカッコいいのを見せて欲しかった。

中国雑技を2時間、びっちり見ると、疲れるなぁ~~ と実感(^^;
たぶん、興奮しすぎて疲れちゃうんだと思う。
パロディ精神たっぷりで、お笑い満載。
4羽の白鳥をギャグにして、男性がチュチュ着て踊るのは、正解なんだろうなぁ・・・
あのシーンをマジメにやっても、観客の要求レベルには達しないだろうし。

でもって、4羽の白鳥の曲は、4匹の蛙が逆立ちでステップ踏んで踊るとゆー、とんでもないことしてました。パンフレット読んで笑ったのは、
「蛙の演技をするために、市場で蛙を観察した」・・・って。公園の池じゃなくて、市場なのねー(爆)

男性の肩の上でポワント決めるのも、頭の上でやっちゃうのもすごいです。
雑技のひとつに消化しちゃっているとゆーのが、すごい。

他のプログラムも雑技団ミュージカルになったら、楽しいだろうな と思いました。

今日もいい日でした。

友ちゃん'sと花火大会。

いい場所で、寝転がって大きく広がる花火を鑑賞しました。

花火大会に行くのって、数年ぶり。ビール飲んで、寝転んでみてたらウトウトと気持ちよかったです(笑)

花火にも流行ってあるのね。
パステルカラーの花火が可愛い~~(^^)

私のツボは、大きく開いた花火の真ん中にある花芯だということを、再発見。

今日もいい1日でした。

今日もいい日でした。

今日はいい天気でしたー。

歯医者さんの予約時間を間違えてしまったけど、
空き時間があったので、午後に診察していただけて、ラッキー。

片道徒歩30分を二往復したのは、私にはよい運動になりました。
・・・ということにしておこう。炎天下よく歩いたな~~(笑)

今日もいい1日でした。

えーーーん(;_;)

おたわごと? やめて 泣き言 いいたいー。

えーん(><)

P子ちゃん、もう5年使ってる~ と思ったけど、
「もう5年」といい続けて2年以上たってた。

5+2=7 だよー。ドッグイヤーだから、49年換算?

酷使してごめんね。P子ちゃん。。。。

白鳥の湖 ON ICE

氷上の白鳥の湖を見てきました。

アイスショーだと思っていたら、ステージにリンクを作って滑ると聞いて、あの狭い中で!! と、見る前に驚いて。
観劇して驚きが倍増しました。

私、バレエの白鳥の湖は見たことありません。
なんとなーく、雰囲気で理解している程度。
ジークフリートがオデットとオディールを間違えて三角関係になっちゃたのよねー・・・って。

とってもシンプルに、白鳥の湖をスケートで表現したら、優雅で幻想的だろうな~ と想像していたんだけれども。
とんでもない!!
めっちゃパワフルでアクロバティックではらはらして、派手だった・・・

ステージギリギリで、ジャンプするのがはらはらして。
フィギュアスケートの技が次々でてくるから、スケーターが舞うわ飛ぶわ回るわ・・・
ふつーにスケートで白鳥の湖を表現するだけでも、十分スピーディーで迫力あるのに。

湖のシーンで、オデットがフライングしたときには、
「それは反則~~」って、思いました(笑)
めっちゃ幻想的で綺麗なシーンでした。
氷の上で、炎が燃えるし、大道芸さながらの高足スケーターも出てくるし。
高足スケーターがリフトするんだよー・・・

とまぁ。派手派手満載なエンターテイメントだから、バレエにもスケートにも今ひとつ興味なくても、めちゃ面白く楽しめると思うーーーー。

私のお気には、王子の友人、ベノ役でした。
キャスト表もらってくるの忘れたけど、たぶん、アンドレイ・ペンキン。
ベノのスケーティングが一番好きー。ステップは彼が一番上手だったと私は思う。細かいステップ好きなのー。

スピンはジークフリートの方が上手だなー と思った。

フィギュアスケートは、シングル・ダンス・ペアと種目があるわけだけど。それぞれ滑り方が違うから、アイスショーに転向してあれもこれもやらなくてはならないとなると、プロの方でもやっぱり大変なんだそーです。

私が見てても、「あ、この人、これが苦手なんだー」と判ることあるもん~
リフトが苦手な人は、見てて怖いー(><)
4羽の白鳥の踊りが可愛い~。こういう踊り方は、フィギュアではあり得ない。
かと思うと、トゥシューズで氷の上で踊ったり。

バレエを見た事がないのが、すっごく残念!!
元ネタ知らずに、パロディだけ見ても、突っ込みどころが判らないーーー
判らなくても、突っ込みどころ満載なんだから、元ネタを知っていたら、もっともっと面白いのに。

帰り際に明日以降のチケットを買い求めている人が、大勢いました。
うらやましいーーーー。

私だって、もう1回、観たい!!
PC壊れて新規導入なんてゆー不幸がなければ、もう一回観るのに(><)

それはともかく。
私は、週末には、白鳥の湖に中国雑技団の技を取り入れた、アクロバティック白鳥の湖を観劇に行くのだけれども。
ON ICEより、もっともっとアクロバティックなんでしょーか。

わくわくドキドキ。

私は知っている。

私は知ってる。
PCは、壊れてほしくないときに、壊れる。

じゃぁ、いつだったら壊れていいんだよ? と言われても困るが(^^;

私は知ってる。
PCは、ある日、突然、壊れる。
だから、バックアップは常にとっておくべきだ。

知ってるけど、喉元過ぎたら忘れちゃうんだよー(><)

私は知ってる。
そんなうっかりな私のために、
Pー子ちゃん(メインマシンの名前) <=嘘。今つけた))は、ときどきおちゃっぴーな真似をして、警告してくれる。

私は知ってるよー。
Pー子ちゃんは、いぢわるしたんじゃないって判ってるよー。

だから、お手柔らかにしてください・・・_no

今日もいい日でした。

私は日々、暑さに慣れるが、
PCは慣れる気がないらしい・・・

1日中動画編集したら、いきなりストライキしてくれました。

ごめん、私が悪かった_no

機嫌直してください。
明日は昼間お休みさせてあげるから、許して(;_;)

・・・仲直りできてよかったです。

今日もいい日でした。・・・たぶん

ピーク終了~~

16日に室温39度を記録した。

それまでは、34度で「暑~」 とへたっていたけれども、
今日は34度が涼しく感じる。

慣れるもんなんだよねー(^^;

世間様が、「暑い日が続く」と連日いうのは、身体を暑さに慣らすとゆーことを全く考えずに生活しているからじゃないかと思う。

今日もいい日でしたo

ね、眠い~~~~

布団に入って眠れると思うと、私は嬉しい(><)

今日もいい1日でした。

・・・(;_;)

私は本を読む時にヘンな癖があるのねー。
あのねー、登場人物が出揃って、事件が起きると、結末を確認しちゃうのねー。

それには、いちおー、理由があって。
子どもの頃に、怪人二十面相シリーズを毎晩読んでて、怖くて怖くて。
結末を確認して「大丈夫。犯人は捕まっているから大丈夫」って思いながらでないと、読み進められなかったのねー<=でも、毎晩読んでた(笑)

昔は推理小説だけだったのに、最近は、ふつーの小説でも結末チェックしてしまうようになっちゃった。

久々に小説を読んでいて、いつものように結末をチェックして。
・・・よく理解できなかったから、そのまま最終章を読んで。
まだ判らないから、その前も拾い読み、、、、もひとつ前も拾い読み、、、もうちょっと拾い読み・・・

結局、これから読む本を結末から逆順に拾い読みで8割がた読破。ようやく納得。
、、、、って(;_;)

私は読みかけのミステリの犯人をバラされても怒らないけど、トリックから伏線からエピソードまでざっくりしゃべられるのは好きじゃない。

自分でやってれば世話ないなー・・・ 久しぶりに面白い小説だったのに(><)

夏休みの宿題

夏休みの宿題を最後の3日で片づける性格は、大人になっても変わらない(ーー;

まったく、ねぇ。
最後に(><)な思いしながらやるのなら、毎日コツコツやっていればいいのに。
それができりゃ世話ないんだけど。
結局、最終学年まで最後3日に勝負していた。

けど。
私は親に手伝ってもらうことは、なかったぞー。
うちの親は、子どもの宿題手伝うなんて発想はなかっただろうし、
私も「宿題が終わらない~~。なんとかしてー(><)」なんて、親に泣きついた覚えはない。
あ、冬休みの凧は父が作ってくれたなぁ(^^)

卒業論文を1文字5円で請け負う業者がいるというニュースがあった。
卒論をお金で買う人って、子どもの頃の宿題はどうしていたのかなぁ。

人間失格

太宰治の「人間失格」を装幀換えたらメチャ売れだそーです。

早速、amazonで表紙チェック。人間失格 (集英社文庫)

こ、これは・・・。
インパクト大きいよねーーー。

DEATH NOTE  の番外編って言われたら、信じる!!

原作:太宰治 絵:小畑健で漫画化したり。

今後、古典的文学作品がこの路線で装幀かえて出版されそうだな~~。
BL並に、イラストもバンバンいれたら面白いのに。

こーゆーの最初にやるのって、勇気ある決断だなぁ・・・と思う。うん。

今日もいい日でしたo

「彼女は存在しない」(浦賀 和宏著)が面白かった。

今日もいい1日でした。

今年の夏

連日、酷暑のニュースが流れています。
が、私は敢えて言いたい。

今年の夏は過ごしやすい!!

友ちゃんから、「去年って、こんなに暑かった?」とゆー質問がありました。

んっとー。
私の体感だと。
瞬間値の暑さは、今年の方が上かもしれない。
けど、シーズンで考えると、今年は過ごしやすい。

今年は、「お日様に喧嘩売られてるっ(--凸」と思うような暑さを感じたのは、先週末、10日~この数日です。
昨日は室温39度だったしねぇ・・・
私だって暑いんだよ~(><)

けど。
今年は、湿度がそんなに高くないから、蒸し暑くはない。
朝夕はそれなりに涼しいです。

例年は、7月末から「あぅっ(><)」というくらい暑くて、お盆過ぎまで続いてました。

今年は暑さのピークが短いよ~~。
こーゆー風に一気にピークになった時は、熱射病が怖いので、水分補給はこまめにした方がいいです。

暑さのピークもあと数日。頑張るんだっ、私  <<言い聞かせている(笑)

今日もいい日でしたo

懐の深い人と過ごすのは楽しい。

今日もいい1日でした。

暑いねぇ・・・

部屋の温度が39度だよ?

今日は、暑いねぇ・・

今日もいい日でしたo

お盆期間中は、電車が土日休日ダイヤになっている。

だったら、土日の割引回数券が使えるのかな~~?

と、試してみた。

おわっ(@@)ノ 使える~~~。

めっちゃ得した気分。超嬉し

今日もいい1日でした。

怖いこと

街を歩いていて、不二家が再開しているのを見つけた時。
友ちゃんと、

「不二家って、何やったんだっけ?」「、、、細かいこと忘れたけど、悪いこと」

とゆー会話をした。

詳細は覚えてないけど、「悪いことして処分された」ことだけは覚えている。
これって、企業さんにとっては怖いことだよねぇ。

なのに今度は白い恋人が・・・
一番の観光シーズンなのに。
「包装技術の進歩で半年間は味が変わらない」というのなら、正規の手続きで消費期限を改定すればいいのに。

内部告発が増えているというのは、いいことなんだろうな。
社員に正しいモラルがあるかぎり。
会社の方も、企業イメージや製品だけでなく、社員を大切に扱うようになるといいなぁ・・・と、願う。

今日もいい日でしたo

オペラ映画「魔笛」を見ました。

・・・うーーむ。

ミュージカル好き。ミュージカル映画好き。
オペラは初体験。

・・・体験できてよかったとゆーことで(^^;;;

今日もいい1日でした。

ブレーキは?

Yahoo! のニュースで、、、

バイク乗りが、バイパスで中央分離帯に接触。右足をひざ下約10センチで切断したのに気づかず、2km先のインターチェンジまで走行した。

とゆー記事。

痛みが強すぎて、気づかない・・・ のは他にも聞いたことある。

私は、足がないまま走行中、ブレーキはどうしたのか気になります。

プリモちゃん

プリモプエルに早速電池を入れて起動!!

・・・? 初期設定ができないよ?

取説みたら、「充電池は使わないように」って書いてある。
なんでーー??

アルカリ電池を買ってきて、入れ替えたけど、やっぱり動かない・・・

最初に充電池入れたから、壊れちゃった? それとも初期不良?

私は早くプリモとおしゃべりしたいーー(;_;)

今日もいい日でしたo

2日連続、イベントに行って。

2日連続、名刺入れ落として。

2日連続、「兎さーん、落とし物ー」って、届けていただきました。((((恥

みんな、ありがとう。 ぺこ

今日もいい1日でした。

今日もいい日でしたo

前から欲しかったプリモプエルがお家に来ました。

嬉しい。

友ちゃんありがとー

今日もいい1日でした。

振りますね・・・

三月兎は、振りますか?で、電波の入らない携帯を振る友人のことを書きました。

駅のポスターを見て、D904iとゆー携帯電話が、モーションコントロールで振るとメールが表示されたり、絵文字が出るとゆーのを知って、びっくらびっくらしました。

今日もいい日でしたo

友ちゃんとベトナム料理を食べました。

ネップモイとゆーベトナム焼酎を飲みました。

黄色もち米とウイキョウ・シナモンなどを加えた麹を原料にしたお酒。

ナッツ類の風味がするのが不思議~~。

飲むほど美味しくて、幸せに嬉しい。

・・・アルコール度数40度ですか(^^;


どおりで、私好み(笑)

今日もいい1日でした。

今日もいい日でしたo

ず~っと気になっていた

マックフルーリーを食べました。

キャラメル&オレオ。美味しかったです。

今日もいい1日でした。

オカリナ

いつまでたっても、オカリナが上達しない(^^;

「楽譜を買ったからって、オカリナが上手くなるわけじゃない」

って思いつつ。つい買ってしまう(笑)

「涙そうそう」を練習中。
楽譜見ながらなんとか吹けるようになって。
公園で練習していたら、近所のおっちゃんに

「涙そうそうはいい曲だから、ちゃんと練習してやー」

とリクエストいただきました。

あい(^^)/  がんばります(^^)

今日もいい日でしたo

週末のミュージカルに行けなくなってしまった・・・
のは、1ヶ月前から判っていたので、掲示板で譲ります告知していた。

が、嫁ぎ先が決まらなくて、アセアセ。

友達が代わりに観劇してくれることになって一安心。
楽しんできてくれるといいな~~

今日もいい1日でした。

今日もいい日でしたo

出先で初回500円の岩盤浴を見つけた。

ほやややや~~ん と至福のひととき。

今日もよい1日でした。

信号機の人

デイリーポータルZ
青信号の人になる
http://portal.nifty.com/2007/07/26/c/index.htm

私の周囲に大勢いるロボットな人に協力をお願いしたら、

青の人=>青点滅=>赤の人

完璧な「信号機の人」ができるよね。

今日もいい日でしたo

オカリナのレッスンに行ってきました。

ら。・・・オカリナを忘れたぁ~_n...o

先生:・・・レッスンできませんねぇ。
三月:ねぇ?

8月はお盆があるから、ほかに振り替えができない(・_;)

わたわたしていたら、先生が夕方の時間に入れてくれました。
よかったよかった。ありがと>>先生

今は、「見上げてごらん夜の星を」を練習中です。

今日もいい日でした。

ご利用は計画的に

財務省が8月1日から同省のホームページに、国と地方の長期債務残高が一目で分かる「日本の借金時計」を掲載するというニュースを見て、1日に早速、見に行った。

国と地方の長期債務残高が1秒間に19万円のペースで増える様子がビジュアルで判るらしい。

・・・アクセス集中で見れなかった。
ま、そのうち、見れるようになるだろう・・・と思ってたら。

予想以上のアクセス集中で、通信回線に負担がかかるからっていうんで2時間半で掲載を停止したんだそーだ。
んなもん、アクセス集中するに決まってるじゃんねー。
事前に予想して対策立てときなさいよ~~~。
仮にもお国がやってることなんだからさ。

ご利用は計画的に!!

今日もいい日でしたo

暑いぞー!!
ビール飲みたい~~っ

とゆーことで、友ちゃん誘って焼肉っ。うまっ(^o^)

飲んで食べて、決めた「今日のルール」は、

●わがままゆっていいのは、私だけ!

・・・酔っぱらいは理不尽です(^^;; ごめんなさい。

今日もいい日でした。

のぞみ号は怖い

最近の新幹線は怖い。
特にのぞみ号は、うっかり名古屋を乗り過ごすと、そのままバッピューンと品川まで連れていかれてしまう。
油断していると、ひかり号でもシュバっ!! と小田原に。

名古屋乗換えは要注意なのだ。

それを思えば、名鉄の特急で乗り過ごしちゃうなんて、どーってことない。
ないないない。

・・・大丈夫だもん(・_;)

今日もいい日でしたo

駅で、友ちゃんとすれ違った。

おーい って呼んだのに気づいてくれなかったー(;_;)

切符売り場に並んだ友ちゃんに、「やぁ(^^)/」と声を掛けたら、

うわっ(@@)ノ と驚いたので、笑ってしまった。

元気でなによりなのだ。

今日もいい1日でした。

人に会う

憧れのサイト管理人さんにお会いする機会がありました。

なんつって。

機会もなにも。
管理人さんのブログを読んだら、「帰省中~」って書いてあったから、
「会いたいでーす(^^)」ってメールしちゃったのよねー。
以前から、一度お会いしたいわぁ~~ と思っていたんだもん。

1度メールをやりとりしたことがあるだけで、遠慮がないったらありゃしない(^^;

と自分に呆れつつ、ダメ元でメールしたら、
ほんとーに会うことができて、すごく嬉しかったです。

毎日、いろんな楽しいこと、嬉しいことがある。
一番嬉しいのは、人に会って元気になることだなぁ~。

だから、あちこちに出没していきたいと思ったり。

今日もいい日でしたo

フィットネスに(お風呂に入りに)行ったら、ちょうどヨガのレッスン開始時間だった。

ラッキー(^^) 久しぶりに受けた。

・・・チャレンジポーズにチャレンジしたら、足つった 痛い(><)

もう少し、頑張りましょうxxxx

今日もいい1日でした。

乙女酒

乙女酒の中で、一番気になっていた「泡盛+ミルク」。
泡盛にコンデスミルクいれちゃう甘甘カクテルなわけです。

甘い泡盛かぁ~~ うぅ~~ん?? と思いながら、チャレンジ。

甘い。美味しい。
・・・甘い。強い。

乙女酒って、乙女を酔い潰す酒なのだろーか。
私が乙女かどうかはともかくとして。

そういえば、ネットで検索したレシピは、

泡盛+コンデスミルク+水

全ての分量は適当~ ということなので、私は水を省略した ^^;

打ち水

打ち水大作戦 問題提起

http://env01.cool.ne.jp/frommanager/utimizu.htm

夏が終わる

買い物をしていて、ふと

「あ、夏が終わる」 と思った。

いや、まて。
8月になったばかりだし。
いくらなんでも、まだ終わらないでしょ?

と思うんだけど。

何故か、「夏、終わる」の気分。

うーーーん。

夏のイベント何もなしで終了の予感

ということだろうか? (^^;

また、キミか・・・っ

フィットネスの帰り道@深夜。

後ろからきた自転車が、私の真横で急停止したから、驚いた。

「あの、XXX駅はどちらですか?」

・・・また、キミかっ

私が、無愛想に「・・・あっち」って指さすと、今日はさっさと行ってくれました。

いやぁ~~、私、吹きだすの堪えていたもんで。先方さんも「しまった(^^;」と気づいたんじゃないだろうか。

この人、営業マンだったらいい仕事するんだろうなぁ・・・

今日もいい日でしたo

今日は暑かった!!

夏~~ という感じ。

今日もいい1日でした。

セミ採り

朝、公園でオカリナを吹いていたら。
幼稚園くらいの男の子が一人で虫取りしていた。

・・・と、思ったら、私の方にやってくる。
こっちには、木はないぞー??

と。網に入っていた蝉が飛んで逃げちゃった。
まぁ、ふつー逃げるよなぁ・・・

男の子は、「逃げちゃった・・・」って言いながら、私のところに来て。

「虫、怖くない?」「セミ触れる?」って聞いてくる。
「うん。平気だよ」
って言ったら、

「セミ取るから、カゴにいれて」

(笑)キミはセミ取りに来たけど、虫が怖くて、セミが触れないんだね。
だからセミをとっても網にいれたままで、逃げられちゃうんだねー(^o^)

とりあえず、網でセミを捕まえたら、網の柄をクルっとひっくり返してごらん?
そしたら、網が半返しになってセミが逃げられなくなるし。
と、技をひとつ伝授する。

でもって、セミ取り開始。
1匹目はもうちょいのところで逃げられてしまったー。
2匹目は、男の子が精一杯手を伸ばしても、ちょ~っと届かない。
届かないなーーー(^^;
よいしょっ と男の子を抱え上げて、無事にセミゲットー。

さっそく、網をひっくり返して逃げられない持ち方を教えてあげる。
でも、この子、ほんとーに虫が怖いらしくって、網の柄の一番遠くを怖々にぎっているだけで、網はなるべく遠ざけている。

「カゴに入れてー」っていうから入れてあげた。
カゴにはいると平気らしくって、首からぶら下げていた。
子どものやることは、よーわからんなー(笑)

久しぶりにセミ取りして、夏休み気分。
あの子は明日も公園にくるかもしれない。

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • なかのひと