« 今日もいい日でしたo | トップページ | 今日もいい日でしたo »

今年の夏

連日、酷暑のニュースが流れています。
が、私は敢えて言いたい。

今年の夏は過ごしやすい!!

友ちゃんから、「去年って、こんなに暑かった?」とゆー質問がありました。

んっとー。
私の体感だと。
瞬間値の暑さは、今年の方が上かもしれない。
けど、シーズンで考えると、今年は過ごしやすい。

今年は、「お日様に喧嘩売られてるっ(--凸」と思うような暑さを感じたのは、先週末、10日~この数日です。
昨日は室温39度だったしねぇ・・・
私だって暑いんだよ~(><)

けど。
今年は、湿度がそんなに高くないから、蒸し暑くはない。
朝夕はそれなりに涼しいです。

例年は、7月末から「あぅっ(><)」というくらい暑くて、お盆過ぎまで続いてました。

今年は暑さのピークが短いよ~~。
こーゆー風に一気にピークになった時は、熱射病が怖いので、水分補給はこまめにした方がいいです。

暑さのピークもあと数日。頑張るんだっ、私  <<言い聞かせている(笑)

« 今日もいい日でしたo | トップページ | 今日もいい日でしたo »

020_おたわごと ?」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17907/16141555

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の夏:

« 今日もいい日でしたo | トップページ | 今日もいい日でしたo »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • なかのひと