« 昨日もいい日でした。 | トップページ | 今日もいい日でした。 »

節約かぁ~

88歳の女性が、米寿の記念に神奈川県に10億円の寄付をなさったと。

記事によると、“節電や風呂の残り湯をトイレに使い、さらには安売り品を買った際には財布の残りを玄関前の貯金箱に入れるなどして「約40年で10億円をつくりました」” 。

って。

10億円を40年で貯蓄するには、年間2千500万。1日あたり7万円貯蓄しなくてはならなくて。

それって節電や残り湯使い回しでなんとかなる金額とちゃうでしょーに。
本気で節電や節約して、家計をやりくりしている主婦が聞いたら憤死するぞ。

若い人も見習って、頑張れとゆーのなら、もっと具体的にお金がお金を産む運用方法を伝授してほしいものだ。

« 昨日もいい日でした。 | トップページ | 今日もいい日でした。 »

020_おたわごと ?」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17907/17133786

この記事へのトラックバック一覧です: 節約かぁ~:

« 昨日もいい日でした。 | トップページ | 今日もいい日でした。 »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • なかのひと