« 今日もいい日でした(強制) | トップページ | give and take »

2007年を振りかえる

あぁ~~ 1年が終わるー。早っ
「12月中にやりますね」と友達と約束したこと、手つかずだし。(ごめんっ)
自分内でやりたかったこと、あれもこれもそれも中途半端だし。
中途半端どころか、全く手をつけてないことたくさんあるし。

きゅー と凹みながら、1年の日記をざっくり読み返してみる。
だらけて過ごした日の多いこと。明日は頑張らないととゆー日が多いこと。

あれ? でも。

今の私は、1年前より、ずいぶんよい状況になっているぞ? と。

体調よくなったし。おかげで体力もマシになったし。
お天気病みも劇的に改善した。
仕事も1年前のをいをいの状況から、格段によくなっている。
おかげで経済状況も人並みに。
人間関係もよくなっているし。

1年前より悪くなってることって、ひとつも見つからないなぁ・・・
あ、目が悪くなったな。うん。人生初眼鏡。あ、歯も悪くなった。しくしく。
それでも、プラマイしたら、+++だー。

わぉ。
それはすごい。

何がすごいって、3日に1日とか、週に2日程度、
「あ、今日は頑張った~(^^)」とゆー日があれば、
ここまで何とかなるとゆーのがすごい。

そっかー。別に毎日、頑張らなくてもいーのね。
3日にいっぺん頑張っていれば、なんとかなる!!

そう考えると、新年迎えるのもめっちゃ気が楽だー。うん。

ここでポイントは、「毎日頑張ればもっと・・・」と、欲をかかないことですね(笑)
それができるなら、とっくにやってるつーの(^^;
そもそも三日坊主も続かないんだから。
身の程知って、来年は三日にいっぺん頑張ろう などと。

志は低く長く細く持とうと思う年の瀬でした。

« 今日もいい日でした(強制) | トップページ | give and take »

020_おたわごと ?」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17907/17491561

この記事へのトラックバック一覧です: 2007年を振りかえる:

« 今日もいい日でした(強制) | トップページ | give and take »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • なかのひと