« 今日もいい日でした。 | トップページ | 今日もいい日でした。 »

湯たんぽ三昧。

今年も終わりに近づき、寒さも一段と厳しい日が続きます。
なので、私は、湯たんぽ三昧な日々を過ごしています。

そういえば、去年はあまり湯たんぽを使わなかった。
12月に引っ越して、湯たんぽ不要品になっていたから、「この部屋って、暖かいんだー」と思っていたけれども、やっぱりただの暖冬だったのね(笑)

今年は、湯たんぽ大活躍!
なんかさー、灯油がとんでもなく高値らしくって、ちまたでも湯たんぽが人気らしいです。
ネットで湯たんぽを検索したら、いつの間にか、湯たんぽ専門サイトとかできてるの。
外国にも湯たんぽってあるのねー。日本のブリキと違ってゴム製で。
カバーがぬいぐるみですっごく可愛いのーーー。
可愛い湯たんぽ、ほしーほしーほしーー と探し回ってしまいました。
ヨドバシで「湯たんぽ売り場はどこですか?」って聞いたら、「今年は人気があるので、品切れになっているかも」と言われちゃったし。けど、ヨドバシには可愛い系はなかった。

ほっこり亭のひつじ湯たんぽはめっちゃ気に入ったのね。可愛いし、柔らかいし。
レンジでチンで取り扱い楽だし、セカンド湯たんぽにはぴったり~~。
だけど、低温やけど防止のために連続使用時間は15~20分と書いてあって。速攻で返品しちゃった。一晩私を暖めてくれない湯たんぽに未練はない。

ロフトで見つけたクマのぬいぐるみ湯たんぽは、ドイツ製。セカンド湯たんぽにはちょっと大きいかなぁ というのと、毎晩お湯を沸かすのがしんどいかなと思って保留。
湯たんぽ一つなら、絶対、これにするんだけど。既に使っているブリキと、クマ湯たんぽ両方のお湯を毎晩沸かすのは、ちょっと面倒な気がして。

そんなこんなで逡巡した私は、結局、一番お手軽に、レンジで湯たぽんにたどり着いたのでした。とても手軽にぬくぬく(*^^*)
が、しかし。湯たぽんは可愛くない(笑)
そこで登場するのが、トトロのお店で見つけた「トトロリュックサック」だ!!
このリュックサックにレンジで湯たぽんを入れると、ほ~~~~ら、トトロ湯たんぽのできあがり!!

可~~愛いぞー。可愛いでしょーー。可愛いんだよーー☆
あぁ、ぬくぬくトトロだ。ぎゅぅうううう。

とゆーことで。この冬、私の幸せは加速している。
もし、ブログの更新が途絶え、どこにも顔出ししなくなったら、「あぁ、三月兎は湯たんぽ抱えて冬眠しているな」と思って間違いはないです。

可愛いトトロ湯たんぽモードの写真をアップしたいけど、ぬくぬくほっこり優先なのでした。ぐーーzzzZZ。

« 今日もいい日でした。 | トップページ | 今日もいい日でした。 »

020_おたわごと ?」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17907/17432012

この記事へのトラックバック一覧です: 湯たんぽ三昧。:

« 今日もいい日でした。 | トップページ | 今日もいい日でした。 »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • なかのひと