« 今日もいい日でした。 | トップページ | 今日もいい日でした。 »

宅配クリーニング

クリーニング屋さんに出すものといえば、おしゃれ着だったり、アイロン掛けが必要なYシャツだったり。
ところが、最近は、靴下や肌着、パンツなんてものも扱ってくれるクリーニング屋さんがあるとゆー。

しかも宅配サービス。

専用のネットに入れて出すと、袋単位に洗濯機で洗濯。
乾燥後にたたんで持ってきてくれる。「さわられたくないー」とゆー場合は、ネットにいれたまま乾燥して、そのまま持ってきてくれる。
ネットに入るのは、肌着が9点まで。1,050円/1ネット。

び、みょ~~な設定ですねーーー。

私はてっきり東京で始まったサービスなんだと思ってた。
独身で、勤務時間が長くて家で洗濯する時間もとれないような人向けサービスだと。

ところが、お店は札幌でした。

ある意味、なるほど。って感じ。
冬の北海道は日照率悪いから、洗濯物が乾かない。乾燥機がなかったら辛かろう。
コインラインドリーに行くのは寒くて辛かろう。
そう思うと、札幌の方が東京よりニーズあるかもしれない。

洗濯は確かに面倒な家事ではあるけども。いろんな意味で微妙~なサービスだなぁ。
私は、今は洗濯環境がいいから使おうとは思わないけど。
ベランダとか外にしか干す場所がなくて、洗濯機と干場との動線が悪かったりすると、ほんと、洗濯の面倒って、倍増じゃきかないくらい面倒なんだもん。

まぁ、どんなに面倒であっても、人様に下着の洗濯任せるなんて、精神的に厳しいんだけど。
けど、このサービスは一度使ったら手放せないだろうなぁ・・・

« 今日もいい日でした。 | トップページ | 今日もいい日でした。 »

020_おたわごと ?」カテゴリの記事

コメント

旅クリなら、お洗濯物は、専用キットに詰め放題!プロの仕上がりに、いつも満足しています。
http://www.tabikuri.com/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17907/17744683

この記事へのトラックバック一覧です: 宅配クリーニング:

« 今日もいい日でした。 | トップページ | 今日もいい日でした。 »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • なかのひと